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JALさんはそもそも草加企業だからね、ミャクミャク機とかきもすぎ🤢 日航、万博盛り上げで遊覧 ミャクミャク機、抽選搭乗 2024/04/14 「JALミャクミャクJET」の前で記念写真に納まる搭乗者ら=14日午後、大阪空港 開幕まで1年を切った2025年大阪・関西万博を盛り上げるため、日航は14日、万博公式キャラクター「ミャクミャク」を機体に描いた「JALミャクミャクJET」で、大阪空港発着の遊覧飛行を実施した。1911組の応募の中から、抽選で選ばれた親子28組が無料で搭乗した。 この日は中国・四国地方を遊覧。機内では万博にまつわるクイズ大会も行われた。大阪府箕面市の小学6年の男児(11)は「万博には新しい技術を見に行ってみたい」と話した。 機体はエンブラエル190型で、日航グループのジェイエアが昨年11月から運航。大阪空港と羽田空港から計12路線に就航しており、ミャクミャクや水玉模様が描かれている。 © 一般社団法人共同通信社
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ここでボーイング買うんじゃなくて調子良い同業他社買いましょうね エアバスとかエンブラエルとか
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万博に出店するニデックは、空飛ぶ車を出店する。 次世代交通システムとして期待される「空飛ぶクルマ」。旧日本電産のニデック(小部博志社長)が、ブラジルの航空機メーカー・エンブラエルと合弁会社を設立、空飛ぶクルマ向けのモーター開発に乗り出す。 ニデックが51%、エンブラエルが49%を出資。本社は米国で両社のブラジルやメキシコの工場を活用して製造を開始する。 ニデックのモーター技術とエンブラエルの制御技術で電機駆動システムの開発、製造、販売を行う。システムはまず、エンブラエルの空飛ぶクルマへ搭載、その後、他社に展開したい考え。 空飛ぶクルマは、都市や郊外で乗客や荷物を運ぶ新たな航空システムやサービス。世界中の航空機メーカーやスタートアップ企業が開発にしのぎを削り、日本では2025年の大阪・関西万博で飛行実現を目指す。 もっとも、現段階は機体開発、地上での発着場や管制システムなどインフラ整備、法規制など、課題は山積。それでも、人口減少が進む日本では、交通渋滞やドライバー不足などの課題を解決する手段として期待される。 2025年の「空飛ぶクルマ」の世界市場は608億円、2050年には180兆円超になると予測されるほどだ。 空飛ぶクルマ向けモーターを新たな事業に育てたいニデック。会社設立から50年を迎えてなお、新規事業創出に余念がない。
JALさんはそもそも草加企業だ…
2024/04/15 17:19
JALさんはそもそも草加企業だからね、ミャクミャク機とかきもすぎ🤢 日航、万博盛り上げで遊覧 ミャクミャク機、抽選搭乗 2024/04/14 「JALミャクミャクJET」の前で記念写真に納まる搭乗者ら=14日午後、大阪空港 開幕まで1年を切った2025年大阪・関西万博を盛り上げるため、日航は14日、万博公式キャラクター「ミャクミャク」を機体に描いた「JALミャクミャクJET」で、大阪空港発着の遊覧飛行を実施した。1911組の応募の中から、抽選で選ばれた親子28組が無料で搭乗した。 この日は中国・四国地方を遊覧。機内では万博にまつわるクイズ大会も行われた。大阪府箕面市の小学6年の男児(11)は「万博には新しい技術を見に行ってみたい」と話した。 機体はエンブラエル190型で、日航グループのジェイエアが昨年11月から運航。大阪空港と羽田空港から計12路線に就航しており、ミャクミャクや水玉模様が描かれている。 © 一般社団法人共同通信社