検索結果
-
2024年5月4日 5:00 北海道と本州をつなぐ青函トンネル。新幹線や貨物列車が行き交う交通の要衝が、北海道千歳市で最先端半導体の生産を目指すラピダスの課題に浮上している。 半導体製造には多くのガスや薬液が必要だが危険物に該当するものは青函トンネルを通れない。2024年問題でトラック輸送力の逼迫が懸念される中、 コストや環境負荷を抑えて部材を運べるか。津軽海峡がラピダスのアキレス腱(けん)になりかねない。 今さらガスが通れないとか、どんな計画やねん。
-
ラピダスの物流に落とし穴 半導体製造に必要なガスや薬液が危険物に該当するため青函トンネルが通れないそうだ トラックは2024年問題もあるしな 船で運べばいいか分からんがな 津軽海峡がラピダスのアキレス腱になるんなら、白紙に戻すか中止にすべきやな 熊本だけで十分やないかと思うで
-
あらためてpltrです。 AIそのものが本業で、黒字化したばかり。 まだまだ、これからだと思いますが 同業は不在と言ってもいいでしょう。 チームの、人、物のデータ分析(AI)で チーム、人の行動を効率化する企業。 現状、ストックオプションによる希薄化がアキレス腱です。
-
維新は中条きよしに対して何らかのペナルティを科しているのかな? まさか以前のように、お咎めなし?? だとしたらよほどのアキレス腱でも 握られているのかな???
-
屈伸しながら、アキレス腱切ったやつがいたが、大丈夫か?
-
待で。待で。(私秋田ね) ただ今屈伸から、前屈、アキレス腱を伸ばしているところ。そろそろ行くわよ。
-
うーんっと、フィンテックってのはメルカードやメルペイのことを指してるのですか? どちらも多くの事業者が既にやってる事業で特にテックがつくようなものではないと思いますが。 実はこの金融事業がこれからの金利上昇局面でメルカリのアキレス腱になってくると思ってます。植田総裁も追加利上げがあるかもと表明していますし。 メルカリは楽天やヤフーみたいに自前の銀行をもってません。メルカリが当てにしてる資金はユーザーからの預り金です。2Q末の預り金が1834億円もあります。現預金のほうは1852億円ですね。メルカリの金融事業はこの預り金を使って稼ごうとするものです。会社は循環金融なんて呼んでるみたいですが。ところが、金利上昇でメルカリユーザーは利息のつかないメルカリに置いとくよりはさっさと引き出そうという方向に進むはずです。当たり前のことですね。極端なことを言えば、ユーザーが皆預り金引き出すと、メルカリの手持ち現預金はなくなってしまいます。そうなると勿論カード事業は成り立たなくなります。信用供与できなくなりますからね。だから楽天もヤフーも銀行系カード会社も信販系カード会社も親銀行と緊密な関係を持ってるわけですね。 メルカードの場合、過剰な信用供与で契約者数を増やそうとしてるみたいですから、かなりヤバいことになりそうです。 しかも悪いことに金利上昇に合わせて、無利息の転換社債500億円の返済が迫ってきます。利益100億円もない会社が500億円も返済することがどれだけ大変か。 今、機関が売ってきてるのはこういうことを見越してるからだと思ってますよ。 転換社債返済できないとデフォルトです。機関はその可能性も見てると思いますけど。
-
メキシコ国境はアキレス腱なんでしょうね
-
最近は、背骨の方の痛みはほとんど無いようです。 リハビリも立位をとる様になっていたんですが、先日3回立位をとったら、アキレス腱のあたりを痛めた様です。 すぐ治ればいいんですけどね。 これが治れば、自分で車椅子移乗とか、歩行訓練とかになっていくんでしょうけど、アキレス腱を痛めるとなると頭が痛いですね。 今日足のリハビリをやったら、全てのメニューをこなしましたが。 まだ、筋肉が硬いんですかね。 アキレス腱を伸ばすリハビリも手でやるんで、そんなに力が入りませんし。 まあ、肝心の背骨が良くなった様で良かったです。
裏もも、ふくらはぎ、アキレス腱…
2024/05/09 17:13
裏もも、ふくらはぎ、アキレス腱が固くなってたから急にチゴトで動き出して痛いwwwwww