検索結果
-
-
White house ファクトシートより 米国外も狙ってますね >>船から陸へのクレーン 船から陸へのクレーンに対する関税率は、2024年に0%から25%に引き上げられます。 政府は、アメリカ国民のために、信頼できるパートナーと共に港湾クレーンを生産する米国の産業能力を再構築することで、引き続き尽力しています。船から陸へのクレーンに対する25%の関税率は、中国の不公正な貿易慣行によって市場の過度な集中が引き起こされたことから、米国の製造業者を保護するのに役立ちます。港湾クレーンは、米国内外への重要な商品の継続的な移動と流れを可能にする重要なインフラです。政府は、アメリカのサプライチェーンを混乱させるリスクを軽減するための措置を講じています。この措置は、大統領の「アメリカへの投資アジェンダ」を通じた米国の港湾インフラへの継続的な投資活動に基づいています。この港湾セキュリティイニシアチブには、米国のサプライチェーンの安全性をサポートするために港湾クレーンの製造能力を米国に戻すことが含まれ、国内外の港湾がクレーンやその他の重機を調達する際に信頼できるベンダーを使用することを奨励しています。
-
最近の太陽活動によるGPSなど衛星測位システムの位置精度低下とその対抗策 我々が受ける相談も、まさにこの課題でした。このような課題は、今後数年は繰り返されると推測されており、自律走行ロボットなどが用いる測位システムは、GNSSの精度低下に対応できるようなロバスト性の高いものでなければなりません。 では、太陽活動がGNSSに与える影響を軽減するにはどうしたらよいのでしょうか。 SLAMはどのように役立てるか? GNSS信号の信頼性低下を克服するための最初の選択肢としては、上記の課題に対してより堅牢で先進的なGNSSシステム[1]を探すことです。高度な受信機を持つシステムは、標準的な受信機では困難な条件下でも信号の追跡を続けることができます。 しかし、根本的な対策を講じるのであれば、測位システムにお互いに依存しない複数のアプローチを導入する必要があります。私たちは、GNSS信号が利用できない場合の仕組みとしても機能する3D SLAMをGNSSと組み合わせて使用することを推奨しています[2]。 3D SLAMは、カメラ画像や3D-Lidarの点群データがあれば、屋外環境でも正確に機能します。 採掘場、農地、駐車場などの広く開放的な空間では、3D-Lidar SLAMよりもVisual SLAMの方が有効です。3D-Lidar SLAMでは、センサの周りにある物体を一定以上検出する必要がありますが、上記のような広い空間では検出できない可能性があります。一方、Visual SLAMは、そのような場所でも視覚的な特徴を使ってトラッキングを続けることができます。しかし、50m~100mの範囲に物体がある場合や夜間においては、3D-Lidar SLAMの方が精度とロバスト性に優れています。 究極のソリューションは、カメラと3D-LidarをGNSSやその他のセンサと融合させることです。長期的には、このソリューションは、様々なユースケースに対して信頼性が高く、堅牢で、正確な測位システムの確保に役立ちます。 既存のGNSSベースの測位システムでパフォーマンスに問題がある場合、今回ご紹介したような理由が考えられますので、ぜひKudanにご連絡ください。このような障害による運用停止を回避し、お客様の適用事例に必要な精度と性能を取り戻すべく、カスタマイズされたSLAMベースのソリューションをご提案させていただきます。
-
一昨年?にKudanから太陽フレアはSLAMが有効であるとIRが出ましたね。 ↓↓↓ 最近の太陽活動によるGPSなど衛星測位システムの位置精度低下とその対抗策 https:// www.kudan.io/jp/archives/1105 EUSPA(European Union Agency for the Space Programme)によると、全球衛星測位システム(Global Navigation Satellite System、GNSS)とは宇宙から信号を送り、GNSS受信機に位置とタイミングのデータを送信する衛星群のことを指します。受信機を備えた電子機器は、このデータを使って地表での正確な位置を特定することができます。GNSSは衛星測位システムの総称で、日本でよく使われる「GPS」という名称はアメリカが開発したシステムで、GNSSの1つです。 GNSSは、受信機の位置をおよそ数メートルの精度で測定することが可能です。この技術をさらに改良した代表的なものにRTK-GNSS(リアルタイム・キネマティック)があり、位置精度を約1~4cm程度にまで高めることができます。 RTK-GNSSは周囲に障害物があると容易に精度が悪化するため、通常他の位置測位システムと組み合わせて用いますが、自律走行採掘トラック、農業用ロボットなどの一部の屋外向け自律走行車は、周囲に障害物のない非常に開けた場所での運用のためGNSS、特にRTK-GNSSのみを使用しているケースがあります。 GNSSに何が起きたのか? GNSSは、上記のような非常に開けた場所での自律走行車の正確な位置測定ができるにもかかわらず、最近、GNSSやRTK-GNSSを活用している企業から相談を受けることが増えてきています。彼らはRTK-GNSSを用いた位置測位システムを過去用いて運用してきたが、ここ最近その精度が低下している、というものです。これらの企業では、GNSS信号を安定的に利用できない場合、車両は運転を停止し、信号が回復するまで待たなければならず、生産性に多大な損失を与えてしまいます。 企業は、もはやGNSSだけを測位システムとして信頼することができなくなっているのです。 なぜ、このようなことが起こっているのでしょうか。 なぜGNSSは信頼できなくなっているのか? GNSS信号の信頼性低下は、過去に起きた太陽活動の活発化に関連していると考えられます。なぜそれが起こっているのか、詳しく説明していきます。 太陽では、他の星と同じように、非常に大きな爆発が定期的に起きているなかで、過去数ヶ月間、太陽活動が絶え間なく活発化していることが観測されており、今後数年間はさらに増加すると予想されています。 SLAMはどのように役立てるか? GNSS信号の信頼性低下を克服するための最初の選択肢としては、上記の課題に対してより堅牢で先進的なGNSSシステム[1]を探すことです。高度な受信機を持つシステムは、標準的な受信機では困難な条件下でも信号の追跡を続けることができます。 しかし、根本的な対策を講じるのであれば、測位システムにお互いに依存しない複数のアプローチを導入する必要があります。私たちは、GNSS信号が利用できない場合の仕組みとしても機能する3D SLAMをGNSSと組み合わせて使用することを推奨しています[2]。 3D SLAMは、カメラ画像や3D-Lidarの点群データがあれば、屋外環境でも正確に機能します。 採掘場、農地、駐車場などの広く開放的な空間では、3D-Lidar SLAMよりもVisual SLAMの方が有効です。3D-Lidar SLAMでは、センサの周りにある物体を一定以上検出する必要がありますが、上記のような広い空間では検出できない可能性があります。一方、Visual SLAMは、そのような場所でも視覚的な特徴を使ってトラッキングを続けることができます。しかし、50m~100mの範囲に物体がある場合や夜間においては、3D-Lidar SLAMの方が精度とロバスト性に優れています。 究極のソリューションは、カメラと3D-LidarをGNSSやその他のセンサと融合させることです。長期的には、このソリューションは、様々なユースケースに対して信頼性が高く、堅牢で、正確な測位システムの確保に役立ちます。 既存のGNSSベースの測位システムでパフォーマンスに問題がある場合、今回ご紹介したような理由が考えられますので、ぜひKudanにご連絡ください。このような障害による運用停止を回避し、お客様の適用事例に必要な精度と性能を取り戻すべく、カスタマイズされたSLAMベースのソリューションをご提案させていただきます。
-
英語で「通ってもいいですか?」はなんて言う? © OTONA SALONE through = ~を通して、~を通り抜けて get through = ~を通り抜ける、通過する / させる、押し通す Excuse me, May I get through? (前を)通っても良いですか? 飛行機の3席4席シート、窓側席と通路側、どちらが好きですか? 私は好きな時に身体を動かしたいので、いつも通路側を選びます。 トイレに行きたい時には、お隣さんは爆睡状態、 食後はトイレ渋滞、なんてこともありますので、余裕をもって行ってくださいね。 飛行機だけでなく新幹線やバスなどの乗り物、映画館やコンサート会場の座席や、 Pardon me, may I get through? Just need to grab something from the shelf. すみません。ちょっと通してもらってもいいですか? その棚からちょっと取りたいだけなんです。 Excuse me, may I get through? I have a seat in the front row. すみません。ちょっと通してもらっても良いですか? 私の席、この前で…。 そのほかお店や街で何人かが話し込んでいて通れない時や、清掃中や工事中、作業中のスタッフさんに対してなど、多くの場面で使えるフレーズです。覚えておくときっと役立ちますよ。
-
(Impacts Unlock the Riches: Mastering Gold Trading with AAA TradingよりAI翻訳) 『金投資の最適なタイミング 「安全資産」と見なされている金は、通常、経済が流動的な時期により多くの関心を集めます。金投資を検討する主な瞬間は次のとおりです。 1.経済の変動: 金価格は、インフレ率の急上昇、通貨の変動、株式市場の不安定化などの経済変動時に安定または上昇する傾向があります。 2.地政学的な緊張:金は、地政学的な緊張や政治的に不安定な時期に、信頼できる価値の貯蔵庫と見なされることがよくあります。 3.ポートフォリオの多様化:金を投資ポートフォリオに組み込むことは、他の資産との相関性が低いため、リスクを軽減し、全体的なリターンを向上させるのにも役立ちます。 4・インフレヘッジ:金は伝統的に消費者物価が上昇する時期に保護資産と見なされており、貴重なインフレヘッジとなっています。』 すべての条件が当てはまる今が急騰という結果になっているのでしょうね。
-
車、テレビ、IoTデバイスなどの製品に電力を供給する柱1に移ります。このカテゴリでは、お客様が私たちを選ぶのは、当社の技術が最高であると信じており、ブランドユーザーのデータを保護し、差別化と革新のために提携しているからです。私たちは何十もの言語で何百万ものデバイスに電力を供給しています。そして、今四半期は40億件以上のクエリの年間実行率に達し、第1四半期には前年比で60%以上の成長を遂げました。 昨年、大規模な言語モデルのパワーとAIアシスタントを組み合わせたSoundHound Chat AIを発表し、より有能でパワフルになりました。これは、既存の顧客からのロイヤリティを増加させるアップセル機能であり、その比類のない品質は、新規顧客を獲得するのに役立ちます。 前四半期、DS Automobilesが自動車メーカーにとって前例のないライブ生産への試運転を迅速に実行した最初の企業であることについて話しました。発売の成功により、オペル、プジョー、ボクスホールを含むSoundHound Chat AIの新しいブランドにサインアップしました。そして今、今四半期、私たちはアルファロメオとランチアを追加することを嬉しく思います。 また、日本でステランティスの車両で生産に参入しました。お客様であるステランティスとともに、私たちはChatGPTと統合された音声アシスタントを車両に投入した世界初の企業です。また、ステランティスでラテンアメリカで最初の自動車顧客にデザイン賞を授与されたことを嬉しく思います。これは真新しい競争の勝利です。 私たちはまた、EVメーカーとの関心と進歩を続けています。たとえば、前四半期に米国に拠点を置く著名なEVメーカーとの取引では、今年の夏後半に市場をリードする車両のフルフリートを音声で可能にします。これは、SoundHoundの業界をリードする機能と市場対応製品のおかげで、数ヶ月で契約から生産になったことを意味します。 さらに、アジアの大手電気自動車メーカーと契約を結び、強力なエンジンを搭載した手頃な価格で高級電気自動車を提供することを目的としたソフトウェアを組み込みました。これは私たちが以前に発表したことのない真新しい自動車メーカーです。 今四半期は、GTCカンファレンスでNVIDIAとのコラボレーションを発表しました。私たちが提携しているソリューションは、SoundHound Chat AIとNVIDIA DRIVEの車両で実行されている大型言語モデルを組み合わせて、シームレスな音声インタラクションを実現します。NVIDIAと一緒に、接続を必要とせずに車載生成AI応答を提供できるようになりました。 また、現在Armと提携しており、パートナープログラムに正式に追加されました。今年後半にもっと来る予定です。
-
ABCさん ホールドご苦労様でした 貴殿のデータ投稿も 色々役立ち勇気付けられた、、。 ホルダー全員が ハッピーエンドになる事を見守りたい‼️
-
Elon Musk outlines upcoming Tesla Full Self-Driving updates イーロンマスクは今後のテスラ完全自動運転アップデートの概要を説明します https://electrek.co/2024/05/08/elon-musk-outlines-upcoming-tesla-full-self-driving-updates/ イーロンマスクは、テスラの今後のフルセルフドライビング(FSD)ソフトウェアアップデートの概要を含むアップデートを提供しました。 FSD v12とテスラの専用ロボタクシーの発売が近づく中、テスラの自動運転の取り組みには多くの興奮があります。 マスク氏は、自動車メーカーが真の自動運転システムのリリースに近づいていると予測するという、あまりにもお馴染みの立場に再びいますが、そこに至るまでの道のりはまだ明確ではありません。 今回、CEOはFSDの今後のリリーススケジュールについて、いくつかの新しいコメントを提供しています。 「12.4では、モデルがほぼ完全に再トレーニングされています。最後の仕上げは快適さのためで、ほとんどの人の好みには加速したりブレーキが速すぎたりすることがあります。」 Tesla FSDドライバーは現在12.3.6を使用しており、.4アップデートはより大きなステップチェンジになると予想されており、Musk氏はTeslaがモデルを「完全に再トレーニング」したと述べて確認しているようです。 CEOは最近、テスラがより多くの容量をオンラインにした後、コンピューティング能力のトレーニングに制約されなくなり、FSDチームがますますクリーンなデータでニューラルネットワークを再トレーニングする機会が増えたと述べました。 Jethro によるトップコメント 12人が「いいね!」しました FSDの無料月を終えたばかりです。無料トライアルは、FSDが何十年も先になるという私の意見を補強するのに役立ちました。 テスラは、FSDが「準備が整う」まで、これらの無料トライアルを待つべきだったと感じています。 すべてのコメントを表示 マスク氏はその後、テスラの今後のアップデートについて次のように続けた。 12.5 と 12.6 は、さまざまなテスト段階にあります。たとえば、狭い一方通行の道路を下り、通行止めに遭遇し、新しいルートを見つけるために後退しなければならないなど、まれで複雑な状況に陥っています。また、その閉鎖は他の車両にも伝えて、大量のテスラが道路で立ち往生しないようにする必要があります。 これらの今後のアップデートのタイムラインは、現在内部テスト中であるという事実以外にはありませんが、Musk氏は、v12.4が早ければ来週にもTeslaフリートに登場する可能性があると述べました。
RSIは役立ちます
2024/05/16 09:31
RSIは役立ちます