検索結果
-
2024年5月23日 各 位 会 社 名 フューチャー株式会社 代 表 者 名 代表取締役会長兼社長 金丸 恭文 (コード番号 4722 東証プライム) 問 合 せ 先 ファイナンシャル&アカウンティンググループ 執行役員 松下 恭和 (TEL(03)5740 - 5724) 当社取締役(監査等委員であるものを除く)及び従業員、並びに、当社子会社の取締役及 び従業員に対する譲渡制限付株式としての自己株式処分の払込完了に関するお知らせ 当社は、2024年4月24日開催の取締役会において決議されました、譲渡制限付株式としての自己株式 処分(以下「本自己株式処分」といいます。)に関し、本日払込手続が完了いたしましたので、下記の とおりお知らせいたします。本件の詳細につきましては、2024年4月24日付「当社取締役(監査等委員 であるものを除く)及び従業員、並びに、当社子会社の取締役及び従業員に対する譲渡制限付株式とし ての自己株式処分に関するお知らせ」をご参照ください。 記 処分の概要 (1)払込期日 2024年5月23日 (2)処分する株式の種類及び株式数 当社普通株式 44,741株 (3)処分価額 1株につき 1,720 円 (4)処分価額の総額 76,954,520円 (5)割当先 当社の取締役(※)4名 8,137株 当社の従業員50名 31,375株 当社の子会社の取締役 3名 1,743株 当社の子会社の従業員 6名 3,486株 ※ 監査等委員であるものを除きます。 以 上
-
サムスンのHBMチップ、Nvidiaのテストで苦戦 2024-05-24 08:11 サムスン電子の最新の高帯域幅メモリー(HBM)チップは現在、Nvidia Corpの人工知能プロセッサーで使用するためのテスト基準を満たすことができない。AIアプリケーション用のGPUに不可欠なHBM3チップと、今後発表される第5世代のHBM3Eチップは、熱と消費電力に問題を抱えており、Nvidiaのテストに合格できないでいる。 昨年から続いているサムスンのHBM3およびHBM3Eチップの問題は、サムスンがHBM市場でSKハイニックスやマイクロン・テクノロジーと競合していることから、業界の専門家や投資家の間で懸念が高まっている。サムスンの8層および12層HBM3Eチップの最近のテスト失敗は4月に発生しており、問題が迅速に解決されるかどうかは不透明なままである。 サムスンの国内ライバルであるSKハイニックスは、NvidiaへのHBMチップの主要サプライヤーであり、2022年6月からHBM3を納入し、3月下旬からHBM3Eの出荷を非公開の顧客(情報筋によるとNvidia)に開始している。マイクロンもまた、HBM3EチップをNvidiaに供給する意向を示している。 サムスンは、Nvidiaの要求を満たす上での課題から、半導体部門のリーダー交代に至り、現在の業界の "危機 "を乗り切るためには新たなリーダーシップが必要だと述べている。 NvidiaやAMDを含むGPUメーカーは、ベンダーの選択肢を多様化し、SK Hynixの価格決定力を低下させるため、サムスンがHBMチップを改良することを切望している。3月に開催されたNvidiaのAIカンファレンスで、Nvidiaのジェンセン・フアンCEOはサムスンのHBM3Eチップを支持する姿勢を示した。
-
前に持ってた株で儲けさせてもらった銘柄の株価は気になるちゃね。今位の株価なら買っておいた方が精神衛生上もよろしい。ヨコヨコでよろし。
-
現職のSDです。 機密事項漏洩に当たりますのでHDに報告させて頂きます。 ここは社内の愚痴を言う場ではございません。然るべき相談場所は一応設けられてます(機能しているかは別として)。 こういった社会通念上の常識も分からないような者が社員として今もどこかに存在しているという事実が残念です。
-
ザラ前に成買で買う人増えるから 窓が上に開いちゃう その場合キャンドルは下がる傾向強いから プロい皆さんはザラ場でゆっくり拾おうね?
-
2024 年 5 月 17 日 フューチャーアーキテクト株式会社 フューチャーアーキテクト、独自開発したエッジ AI ソリューション「Future EdgeAI」により 物流倉庫業務における出荷作業の効率化を実現 フューチャー株式会社(証券コード:4722)の主要事業会社であるフューチャーアーキテクト株式会社(本社:東京 都品川区、代表取締役社長:谷口友彦、以下フューチャーアーキテクト)は、同社が独自開発したスマートフォン上で 稼働する AI-OCR(Optical Character Recognition:光学文字認識)ソリューション「Future EdgeAI」※1を倉庫業務に導 入することで出荷作業を効率化するサービスを本格展開しました。本サービスにより、「ピッキングする製品にバーコ ードや 2 次元コードの表示がない」「作業指示が紙で送られてくる」など、これまでハンディターミナルでは難しかった 現場業務の効率化を可能にします。すでに複数の物流事業者で導入が決定しており、初の案件となる鴻池運輸株 式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役会長兼社長執行役員:鴻池忠彦)では、2024 年 4 月より業務での実運用 がスタートしています。
-
決算説明の発言では 総研の上方修正基準に照らした24/9業績は売上で168億円、営業利益で94億円の到達が見通せた時と言っておりゅ これは共に市場コンセンサスを上回る数字 総研は非常に保守的でありゅ さっき書いた、公表案件ストップ数からもも保守的に除外するし、中期計画についても業績の公表は過度に保守的なものを出すことになり混乱を招くから業績との相関が高い採用計画しか出さないと発言しておりゅ 24/9通期見通しについても、既述上方修正基準に抵触するかどうか明確に判断できないため上方修正していないと発言しておりゅぎゃッ 日本人的な行間の察し方からするとッ 「明確に・・」という表現は、「行けるとは思うが、まだ・・」という感じなのじゃろーん どこかで上方修正は出りゅじゃろーん
-
物価が2倍になるなら理論上は株価も2倍になるはずだよね
-
2024 年 4 月 25 日フューチャーアーキテクト株式会社 郵船ロジスティクス株式会社 フューチャーアーキテクト、郵船ロジスティクスとともに国際貨物輸送業務の省力を推進OCR ソリューション「Future EdgeAI」導入によりターミナル入庫業務の効率化を実現フューチャーアーキテクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:谷口友彦、以下フューチャーアーキテクト)と郵船ロジスティクは、フューチャーアーキテクトが独自開発した OCR(OpticalCharacterRecognition:光学文字認識)ソリューション「FutureEdgeAI」※1 を郵船ロジスティクスのターミナル入庫業務に導入することをお知らせします。これにより、郵船ロジスティクスは日本、米州、欧州、東アジア、南アジア・オセアニアにわたるグローバルネットワークを持ち、47 の国と地域において海上・航空貨物輸送、コントラクト・ロジスティクス、サプライチェーン・ソリューションを柱にグローバルサプライチェーンのプロバイダーとして事業を展開しています。フューチャーアーキテクトは様々な業界の経営と IT をデザインし、戦略立案から実装までを手掛けるコンサルティング企 本プロジェクトでは、郵船ロジスティクスの重要拠点の一つ「成田ロジスティクスセンター」における国際航空貨物のターミナル入庫業務に「Future EdgeAI」を導入し、入庫時に行うケースマーク※2 情報の読み取り・システム登録作業を効率化しました。これまで、郵船ロジスティクスでは航空貨物輸送の入庫業務において、貨物に貼り付けられたケースマークを一日に数百件ほど書き取り、手作業でデータ登録していました。ケースマークには配送先や重量といった貨物の詳細を示す記号や番号、文字など多くの情報が記載されているため、複数の作業員が目視確認したうえでシステムに手入力する必要があり、工数の確保や業務負荷の高さが長く課題となっていました。今回の「Future EdgeAI」の導入においてフューチャーアーキテクトは、郵船ロジスティクスの業務にあわせたカスタマイズや現場での効果検証を実施し、倉庫作業員がケースマークをスマートフォンで撮影するだけでケースマークの情報をデータ化できるようにしました。
下がりすぎやろ はよ上はいし…
2024/05/25 13:47
下がりすぎやろ はよ上はいしろやくそ