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4Q(10月~12月)から売上に繋げていくとなると、そろそろIR出さないとね。 1Qでタイ・中国を明言していたから目処はたっているだろうし、そろそろを期待したい。
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>自分 >ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? > >Copilot >中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: > >禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. > >蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. > >ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. > >これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 > >1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) >https://jidounten-lab.com/u_luminar-history > >2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 >https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla > >3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 >https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 > >4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 >https://jidounten-lab.com/u_40942 > >【結論】 >LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。 しつこい。
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自分 ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? Copilot 中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: 禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. 蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) https://jidounten-lab.com/u_luminar-history 2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla 3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 https://jidounten-lab.com/u_40942 【結論】 LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。
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改めて2Q以降の営業利益変化率(決算短信ベース)を試算してみました。 下記を前提とすると、前年比売上高12%-15%増(2Q以降)に対応する前年比営業利益は36%-55%増(2Q以降)となり1Qよりも大幅に増加します。 また、通期営業利益は前年の6.3億から3.4億増加し9.7億となり、四季報予想8億を1.7億上回ります。 しかし1Q実績2.2億からすると、これを単純に4倍しても通期8.8億となり四季報予想を0.8億上回るのでそう過大な予想ではないでしょう。 以上から2Q以降はこれまでとは異なる業績変化が続くと思われ、大方の期待通り2024は業績急上昇に向けての助走の年になりそうです。 ●前提条件 ・売上高は1Q/8.7億(実績)、2Q/9億、3Q/9.5億、4Q/10億(通期37.2億) *四季報通期予想は38億 *特定案件は金額想定が難しいので考慮せずに自然増の範囲で考えた。 ・営業利益率26% *1Q実績25.4%を参考とした。 ●結果(決算短信ベース) ・営業利益 1Q/2.2億(実績)、2Q/4.6億、3Q/7.1億、4Q/9.7億(通期) ・売上増加率 1Q/8.7%(実績)、2Q/11.7%、3Q/14.2%、4Q/14.8% ・営業利益増加率1Q/2.3%(実績)、2Q/36.2%、3Q/51.8%、4Q/54.8%
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良く見たら北米の営業利益改善されてた 1Q △11億 2Q △10億 3Q △7億 4Q △4億 それで全体の営業利益率が改善してたんだな、ごめんよ
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トレーダーズ・ウェブ 2024/05/15(水) 10:04 トライアルホールディングス<141A.T>が大幅安。同社は14日、24.6期3Q累計(7-3月)の連結営業利益が154.0億円(前年同期比62.7%増)だったと発表した。 既存店売上高が前年同期比6.0%増と好調だったことが寄与した。 注目はここ↓↓ 四半期ベースでは3Q(1-3月)の営業利益は38.3億円となり 2Q(10-12月)の同60.2億円を下回った。 前年同期で比べない、都合のよい判断・・・
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決算資料から直近3年間の業績推移を見てみました。前期24.3月期の3Q(10月〜12月)は会社も認める通り暖冬の影響はありましたがそれでも前年増をキープしているのは、ユニクロもアルペンも国内売上はまともに暖冬の影響を受けて売上を落としている中で流石にブランド力の強さを印象づけられます。また4Qには売上は回復し、定価販売継続により大幅に利益率がアップしているのもこれもまたブランド力の為せるところかと思います。 で、本年25.3月期は売上5%増、円安はインバウンド需要による売上アップとコストアップでトントンってところかと思いますが、実質賃金のマイナス推移が続く状況下でそうそう売価アップはし難くく、やはり過度な円安は食い止めたいところです。暖冬は...これは分かりません、これさえ無ければ10%以上の売上増は見込めるとは思うのですが。
Q10. 株式併合に伴い、株主…
2024/05/29 11:14
Q10. 株式併合に伴い、株主優待制度はどうなりますか。 A10. 本臨時株主総会において、2024年5月1日を効力発生日とする本株式併合に関する議案が決議された場合には、当社株主優待制度の一部を変更する予定です。詳細につきましては、本臨時株主総会後に改めて開示する予定です。 上記は2024年1月26日発信の「定款の一部変更及び株式併合に関するお知らせ」 ですが、その後株主優待についてのIRは何か出てますでしょうか。私が見落としているだけかもしれないのですが、ご存じの方、恐縮ですが教えてください。