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今度はデジタル庁 デジタルツイン! 「デジタルツイン構築に向けたインフラ管理のDXに関する実証調査研究」 入札日:2023/07/28 落札会社:(株)NTTデータ 落札金額:127,000,000円 「デジタルツイン構築に向けた インフラ管理の DX に関する実証調査研究 調査報告書」 令和 6 年 3 月 株式会社 NTT データ エヌ・ティ・ティ・インフラネット株式会社 実証地:Atos Village ← 古くからの株主ならわかるはず 地上設備ユースケースデータ整備担当:kudan https://www.digital.go.jp/assets/contents/node/basic_page/field_ref_resources/9f4e70e2-2335-4181-8293-258c12549d31/a813afee/20240424_policies_mobility_report_02.pdf 2021年11月30日 「Kudan と Atos、事業提携契約を締結 Atos Village にてハンドヘルドマッピングの技術検証が成功」 https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02977/05c326e9/916a/4ddc/88c9/415d64e7eef5/140120211130443609.pdf
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S&P Global Mobilityの高電圧バッテリー予測によると、 2024年には米国🇺🇸で生産されるEV用リチウムイオンバッテリー需要の★約51%が米国の工場で満たされることになる。 ★日本🇯🇵と韓国🇰🇷はEV用リチウムイオンバッテリーの供給元となる他の2カ国で、それぞれ約★24%と19%を占める。 興味深いことに、米国の総需要のわずか★2%強が中🇨🇳国本土の工場で供給されている。 中国本土の現在のシェアは小さいが、米国のEV企業が米国内でバッテリーを製造または調達するよりも中国本土からの輸入の方が はるかに★安価な選択肢であると認識し、米国内での部品製造が抑制されれば、将来的には大幅に増加する可能性がある。 ソース:X
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トヨタから独立した日台連合のスタートアップ企業Lean Mobilityのパートナーというのも大きい気がする。
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開示が出ています Mitsubishi Electric,Mitsubishi Electric Mobility and AISIN Reach a Basic Agreement to Establish a Joint Venture Company
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【TOYOTA×NISSAN×Honda】Japan Mobility Tech Day “zero” ~ソフトウェアエンジニアにとって、自動車業界が"今"最高にアツい理由 トヨタ、日産、ホンダに加えてティアフォーが 4社横並びでパネルトークしてますからね 大したもんだ・・ アイサンがティアフォーの株式保有していて ホント良かった ティアフォーの加藤氏が 20日にロボタクシーやる宣言しました 11月から都内で、アイサンも実証実験で 今まで参加してましたね・・ まずは地域時間帯限定でタクシーが少ない 時間帯隙間を埋めるもよう
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>自分 >ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? > >Copilot >中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: > >禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. > >蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. > >ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. > >これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 > >1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) >https://jidounten-lab.com/u_luminar-history > >2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 >https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla > >3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 >https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 > >4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 >https://jidounten-lab.com/u_40942 > >【結論】 >LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。 しつこい。
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自分 ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? Copilot 中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: 禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. 蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) https://jidounten-lab.com/u_luminar-history 2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla 3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 https://jidounten-lab.com/u_40942 【結論】 LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。
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>中国自動車大手の浙江吉利控股集団(Geely Group Holdings)は2月3日、 傘下の浙江時空道宇科技(Geespace)が開発した低軌道衛星「吉利未来出行星座(Geely Future Mobility Constellation)」の2回目の打ち上げに成功したと発表した。 四川省の西昌衛星発射センターから11機を打ち上げた。 吉利は米テスラに続き、関連会社が人工衛星を手がける世界で2番目の自動車メーカーとなっている。 吉利未来出行星座は、世界初の商業通信・測位・リモートセンシング一体型の衛星コンステレーション(多数の小型衛星を連携させ、一体的に運用する仕組み)を形成。 高精度の測位とナビゲーションサービスを提供し、自動運転車の位置決めや走行方向決定をサポートする。 吉利は今後、コンステレーションを構成する衛星を168機に増やし、全世界でセンチメートル単位の高精度測位サービスを提供する計画だという。 現在の自動運転は、レーダーやカメラの精度向上やチップのアルゴリズムに大きく依存している。しかし、開発費などコストが高く、大きく普及させることが難しい。 特定の場面では精度が下がるなどの問題も抱えている。 衛星は、地上の通信基地局と車両をつなぐネットワークを補完するもので、高速で移動する車両にブロードバンド通信を提供し、地上の通信局よりも広い範囲をカバーすることが可能となる。 今アメリカでは、自動運転車の事故についての議論が増えてきている。 事故を起こすから辞めろという意見、どうすれば事故を減らせるのかを考えていくいく意見、様々ある 安全かつ低コストが同時に追求されていく、それが今後のEV自動運転車の進む方向かもしれない テスラとスターリンクも何かあるかも🦆
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Technology development trends - Mobility In the field of environmental recognition, advances are being made in the use of inexpensive vision cameras and depth cameras, and in understanding the meaning of acquired data.In the future, it is expected that navigation systems that can cope with unknown environments and environments with dynamic changes will be developed. In terms of control, integrated control of manipulation and autonomous mobile robots is expected. A comprehensive action plan for research and development in the field of robots and social implementation (robot action plan) Direct Visual SLAM (Kudan) By combining GN-Net feature extraction and Visual SLAM, we perform semantic peripheral recognition and realize self-position estimation that is robust to dynamic changes. Consideration of depth cameras and depth cameras is also seen (mid 2010s) 2010 Heihagi Scale 3D SLAM using LILJAK 2010 Hachishunkan The use of vision cameras has been increasing. For indoor use, the use of fat cameras has been attracting attention. There are also technologies that achieve highly accurate environmental recognition by integrating multiple types of sensor information or combining neural networks. Kudan made SLAM robust to dynamic changes by combining it with semantic understanding of the scene. Yonetani et al. developed a machine learning-paced A* search algorithm and succeeded in generating an optimal path plan even for unknown rings. The first action plan in the mobility area is to respond to unknown and dynamically changing environments such as outdoors. development of robust autonomous mobility technology. It is necessary to develop algorithms that allow robots to operate stably and autonomously even in unknown environments where there is no prior map information or in environments where dynamic changes occur.It is necessary to aim to simplify and eliminate the need for advance map creation and updating. Taken as a reference example, Yonetani et al. developed a
ほんまに上がらんのには株主さん…
2024/06/02 21:59
ほんまに上がらんのには株主さんみんな困るで ところでな、こん会社の事務所の同じ階にポンタの関連会社入ってるわ。 EV充電事業とかで提携やらへんか? ↓ 常に世の中に真摯に向き合い、あらゆるモビリティ・エネルギーの新結合によりお客様とパートナーに驚き、選ぶ幸せ、満足を提供し、新しい日常を創造する 社名 ホンダモビリティソリューションズ株式会社 (英語名称 Honda Mobility Solutions Co., Ltd.) 所在地 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー27F