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> JR北海道には大切な存在、 > JR四国w 大爆笑w😂😂😂😂😂
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北海道新聞で JR北海道の窮状と JR四国の窮状を対比している 記事が一時あったでございまするよ。 ハブられてないでする、 JR北海道には大切な存在、 JR四国w
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人口減少率が北海道よりも高い県たくさんか抱えているからある意味JR北海道よりも危ない会社
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ここの会社は、JR北海道の社員は社長になっても、業績は変わらないでしょう。 同じ実力のJR東海社員を冬のJR北海道に出向させたら、どう変化するでしょう?
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JR東海JR東日本JR北海道を1社にまとめた方が、適材適所に予算が使われる。 東海道新幹線の収支係数42で収増益でも、他社よりも配当金、優待がしょぼい。
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同感。 どこに照準を合わせているのか分からない、ドローンだの無人配送だの、そういう無駄金を使うくらいだったら、国土交通省およびJR東日本、JR北海道、JR西日本にヤマトから話を持ちかけて、(仮称)「高速鉄道(新幹線)における小口貨物輸送の実現にむけた貨物駅・専用車両・運行計画のプランと課題」と称した各種研究開発でも進めるべきですね。東海道新幹線と、東日本の東京~大宮間以外であれば、旅客列車とは別立ての貨物列車をダイヤに組み込むことは可能であろう。(※本格的な新幹線貨物輸送にもともと消極的なJR東海は外した) 本格的な新幹線貨物輸送が実現できれば、様々な労働問題の解決、運輸部門由来のCO2排出による地球温暖化対策などに寄与するだろう。完全立体交差の新幹線の線路が使えるならば、無人運転もそれほど難しくない。地方の遊休地に物流倉庫を建設すれば、大都市偏在の土地活用の流れを変えられるかもしれない。 https://toyokeizai.net/articles/-/421087?display=b 世界の例も見ながら、官民一体で開発すべきだと思われます。
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連載記事でしばらく続いていたの…
2024/05/25 06:00
連載記事でしばらく続いていたのでするよ。 どういう対比なんだよ、、 と思いつつ、 JR北海道には JR四国しか心のよりどころはない と記事から痛切に感じたでする。 JR西、東、東海の3分割ぐらいに しておけば、四国や北海道みたいに 苦しいところができなかったのにと思いまする。 こっちは廃線がすごく多くて 何とかやっているところも 廃線候補だったりしまする。