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JR東日本、西日本、九州と比較しても還元が悪い😡 配当性向を上げないと…😡
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小田急がJR東日本よりもレベルが低いということを唱える者がいるが、 小田急だけではなく、すべての私鉄に言える。 JR各社は、国鉄の前は、鉄道省という官庁だった。 鉄道国有法という法律を発動し、現在の大手私鉄を上回る優良路線を会社ごと 強制買収をしたからあたりまえなのである。 その土地資産とインフラの設備は、税金で取得し整備したもの。 線形の良さも税金で改良したもの。 国鉄→JRはタダ同然で譲受したのだから、大手私鉄よりも圧倒的に有利。 ゆえに、 JRと私鉄を比較するのは、ナンセンスなのである。 関西の私鉄など、優秀な路線を持つと、強制買収が待っているから、 あえて、路面電車規格の軌道線で開業した路線が多数あった。 DC600Vの電車線、馬車軌道規格および標準軌で、使い物にならないから、 鉄道省の買収を免れた路線が多い。 山陽電車や奈良電(現近鉄)のように、路面軌道に普通の鉄道車両が走る光景が 1960年代まで存在していたのである。
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運賃値上げは、京成電鉄を見習おう。 大手私鉄一高い運賃が、成田湯川~空港第2ビルの9,7Kmのたった1駅530円が あるのとは対照的に、東京都内~成田は、JR東日本よりも安くて速い。 京成千葉線の運賃がJR線よりも高いのは、大したことはないから放置プレー。 ほぼ値上げしても良いから、逆に、新宿~小田原だけは値下げをして欲しい。 特急列車は、編成中の1両だけ近鉄特急並みにグレードアップをする。 現行車両を特急料金800円に値下げして、新宿~小田原の需要を喚起する。 1両の車両だけは、特急料金にグレードアップ料金一律500円を加算する。 松田~御殿場は、小田急線を跨ぐ旅客以外には販売しなければ、 JR東海がG料金設定をしなくても済む。
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NISAの奨励は、日本の株価を冷やす。 金利や利回りの高い外国の金融商品をみんなで買ったら、内需拡大が崩壊する。 楽天銀行が人気ナンバー1になれば、そのうち預金者は外国の金融商品を組み込ん だ投資信託など誘導。 そうこうしているうちに、JR東日本の市場での評価が大きく下がる。 沿線以外の利用者は、私鉄を利用するには、接続駅まではJR東日本を利用するから JR東日本の評価が下がれば、私鉄の評価も連動して下がる。 ファイナンシャルプランナーの資格を持つライターが、海外の金融商品やその関連 投資信託などにNISAを促す記事を乱発するのは、どうかと思う。
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同名の市が1954年4月、同時にできたようです。同名なので混乱があり、以降は同じ例は避けられて異なるようになりました。鹿島市、鹿嶋市のように。 和泉府中は駅名であって自治体名ではありません。和泉市だそうです。むかしの国名を取っています。府中駅との区別で、和泉が入りました。同じ音の「いずみし」は、ツル渡来の出水市(鹿児島県)もあります。 自治体名のほか駅名も混同があり、もっと複雑です。高松や長野など多くに見られます。会社が違うと良いのですが、JR東などは広いので地名の上に昔の国名を付けているようです。○○が連続してつく路線もあります。 「おおた」「たかだ」もあります。文字と音で分けられているようです。 松本清張は、これに着目して推理小説の中に書いています。 なお、府中は、地域の府(政府)があったという場所でそれが使われたようです。
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逆神わいが買ってるからなかなか上がらないかも jr東とKDDIとヤクルトも私が買ってから落ちるナイフだよ 毎日株価見るのが憂鬱だよ〜
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とりあえずは値上げでしょう 昔はインフレに併せて頻繁に値上げしていた 例えば初乗りが130から140になったところで、他の値上げに比べりゃ微々たるもんでしょ。 JR東に続こう
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タコちゃんへ 空売りは超短期投資で、基本的には中長期投資で上昇トレンドに入っていると見ています。 月足チャートで見ると一目瞭然☺️ (底値圏での値動きと一目で分かるため、他の方にはご内密に🤫w) JR東日本は配当も上昇傾向にあり、株主優待制度もある。柔軟に自社株買いもしていくと発表していて、JREバンクの価値も今後に期待出来る。 中長期投資で考えたら、今が絶好の買い場なんですよね。 5〜10年後の株価が楽しみな銘柄ですよ☺️
1500円が妥当 新鹿沼駅で特…
2024/06/09 09:28
1500円が妥当 新鹿沼駅で特急の自由席に乗車したかったが、全車指定席で不可能だった ナンセンス 東海道新幹線では特急自由席しか利用しない 私 やはり 商売ですから全車指定席なんて殿様商売は古い 江戸時代じゃあるまいし 流石 JR東海 JR東日本は素晴らしい 東武鉄道は努力不足 計画が未熟 1000円から1499円が妥当💞♥