検索結果
-
> 北朝鮮が韓国に、核ミサイルは飛ばさないだろう。 今月20日英国の紛争兵器研究所(CAR)は、 北朝鮮製の弾道ミサイルの部品の 75%がアメリカ製、 11.9%がドイツ製、 3.1%が日本製だと 発表した。 この本は欧米や日本が北にミサイルの技術や資金を提供していることを6年も前に記していた。amazon.co.jp/%E5%8C%97%E6%9… https://x.com/t2prw6harjwqr5s/status/1760452401218416805?s=46&t=gGyV4xwzvkz00GQ1ypWQsg @まりなちゃん
-
あの国沢もこう言ってるしな EVは5歩後退 EV推したい国は中華だけになってしまった トヨタ倒せると息巻いた結果がコレ 所詮は猿の浅知恵よ https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%84%E3%81%8C%E3%81%A6%E5%85%88%E9%80%B2%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AF%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA/
-
このニュースを読む限り、テレ東の報道はやや勇足だったようですね。原価低減はどの企業でも行っていること。まさか、テレ東は、協力会社や下請け企業の言い値で契約しているなんて言いませんよね。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1596621.html?ref=smartnews
-
マイナビニュースによれば、「VWグループのブルーメCEOが『欧州向けエントリーレベルe-モビリティを提供するプロジェクト』について発表。 VW-Gではすでに、『Electric Urban Car Family』の開発を進めており、2025年末にも2.5万ユーロ未満のEVを発表する予定だ。 VWがコンパクトカーと小型SUVを1台ずつ、クプラがコンパクトカー1台、シュコダが小型SUV1台の計4車種を発表する。 これらに加えて2万ユーロの新型車を投入し、欧州でのEV普及を推進する。」とのことです。 ついに、来年にはVWも2万ユーロ(約340万円)のEVを市場投入してくるな。 でも、中国勢は200万円台・・いや100万円台のEVまで市場投入済みだ。 必死にEVシフトを続ける欧州勢でも中国勢に追い付くのは至難の業。 中途半端な甘い考えで対抗してると、トヨタはじめ日本勢は2030年頃にはリストラの嵐で大忙しになるぞ。
-
ロイターの記事より一部抜粋 「フルセルフドライビング(FSD)」ソフトウエアを今年展開する計画に向けて、中国当局への登録準備を進めている。事情に詳しい3人の関係者が匿名で明らかにした。 関係者2人によると、中国工業情報省にソフトウエアが登録されると、ユーザーにアップグレード版として提供する前に、テスラ従業員による中国の公道でのFSDのテスト走行が可能となる。テスラは現在、FSDほどは高度でない運転支援システム「オートパイロット」を中国で提供している。 テスラのコメントは得られていない。 どうやってFSDを中国で展開するんですかね❓ 今年中にテスラ従業員が使用できるようにするのか❓ とりあえず6月の株主総会への布石か⁉️ 7月の第2四半期納車台数&決算発表対策⁉️ 8月8日への布石⁉️ イーロンがXで呟くまで❓😁 『事情に詳しい関係者が匿名で明らかにした』はApple carのときもよく使われましたよね😁AAPL株⤴️のために🤪
-
CAR WATCHによれば、「BYDは29日、東京工科自動車大学校中野校において、共同で企画したEVに関する特別講座を実施。 内容は、EVについての基本的なことや整備箇所の違いなどを学び、BYDの”ATTO3”と”ドルフィン”の実車にて車両構造の特徴の説明や故障診断など体験、さらに整備ビジネスの将来まで語るものとなった。 BYDは、今後も同様の講座を実施することを検討している。」とのことです。 BYDは精力的だな。 あらゆる機会・手段を利用して日本市場に浸透して行こうとしている。 今の日本勢にこう言った熱意はあるのかな?
-
僕は最近の下げはインフレ指数かな と思いますが Used Car Price Trends for 2024 (Updated Weekly) https://caredge.com/guides/used-car-price-trends-for-2024 自動車の価格は落ち着いてきているようです。 フォードのニュースはF1 とか、ホームグラウンドに名前がついているDetroit Lionsの話題が多いかも。僕はDetroitについてはバリー・サンダースくらいしか知らないですが、最近はなかなか強いらしい・・・
-
-
世界で快調に躍進するトヨタ (欧州データまとめ) 自動車発祥かつ先進地域・欧州市場・2024年販売実績 ●メーカーグループ別ランク (EU27ヶ国・日本メーカー分) 1~4月累計販売台数/シェア%/前年シェア% 4位.トヨタ…298,083台/8.1/7.0 過去最高シェア 10位.日産……82,377台/2.2/2.0 12位.スズキ…64,999台/1.8/1.4 13位.マツダ…48,026台/1.3/1.4 15位.三菱……25,036台/0.7/0.3 17位.ホンダ…14,586台/0.4/0.3 (最下位) ●ブランド別ランク (欧州31ヶ国・トップ3とホンダ) 1~4月累計販売台数/シェア%/前年シェア% 1位.VW-‐……446,319台/10.0/10.0 2位.トヨタ‐…323,007台/7.2/6.6 (レクサス除く) 3位.BMW……261,304台/5.8/5.2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 29位.ホンダ‐…30,017台/0.7/0.5 (ブービー?) (ソース : ACEAデータ 及び best selling car blog)
ジーリーやBYDのハイブリッド…
2024/06/02 22:53
ジーリーやBYDのハイブリッド、システムも不明。4輪メディアも2輪メディアみたいになっちゃう? 国沢 https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%84byd%e3%81%ae%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e3%80%81%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e3%82%82%e4%b8%8d%e6%98%8e%e3%80%824/ ジーリーのハイブリッドの試乗会が日本で行われ、試乗レポートも出始めたのだけれど困ったことに「どんなハイブリッドなのか?」ということは全く紹介されていない。別ルートでBYDジャパンにも問い合わせているだけれど、こちらはなしのつぶて。この件、私は必ず調べますが、今までユーザーの側に立った記事を届けてきた4輪メディアも厳しくなってきたかもしれない。2輪のようになったらクルマの購入はロシアンルーレットです。 やがて4輪メディアも2輪メディアのように忖度したレポートしか挙げられなくなってくるかもしれない。 ------ チーナハイブリッドはどんなものか公表されない、怖いよ。