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トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車の大手3社に属するサプライチェーン企業のうち「全て価格転嫁できている」と回答したTier1が最も多かったのは「日産自動車」で4.7%。最も低いのは「トヨタ自動車」で2.2%。 「全く価格転嫁できていない/価格転嫁するつもりはない」と回答したTier1が最も多かったのはトヨタ自動車で7.8%、最も少なかったのは日産自動車で2.4%。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2405/29/news028.html
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The shareholders approved the proposal to (a) adopt and approve the Business Combination Agreement and other Transaction Documents (as defined in the Business Combination Agreement), and (b) approve the Transactions. この辺?重要?原文見てね。
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電気自動車一色の未来から大方向転換ですな。 ここを含むPGMメタルにとっては↑↑ SUBARU、トヨタ、マツダ、カーボンニュートラル実現に向け、電動化時代の新たなエンジン開発を「三社三様」で宣言 https://jp.reuters.com/business/autos/4EBIXC57NJKBJLPAY55POKRHPQ-2024-05-28/
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「koj」さんが投稿番号567で「AV-001 FDAのファストトラック指定か」と投稿されていましたが、ビジネスワイヤが5月28日、バソミューン社が開発しているAV-001が米国FDAファストトラック指定を取得したことを配信していますので要旨を紹介します。 【BUSINESS WIRE】20241年5月28日配信 ファストトラック指定は、急性呼吸窮迫症候群(ARDS)の治療と予防に対する高いアンメット・メディカル・ニーズを強調するものです バソムン・セラピューティクスは本日、米国食品医薬品局(FDA)が、ウイルス性および/または細菌性呼吸器感染症で入院した患者における中等度から重度のARDSの予防または治療薬としてAV-001をファストトラック指定したと発表しました。AV-001は、特に肺腔内の血管安定性、バリア完全性、内皮停止に重要な役割を果たすTie2受容体を標的とするファーストインクラスの完全合成PEG化ペプチドです。 ファストトラック指定は、AV-001が極めて高い死亡率を特徴とし、重症患者で最大46%に達する極めて高い死亡率を特徴とする世界的な疾患であるARDSのアンメット・メディカル・ニーズに対応できる可能性に基づいて付与された、重要な規制上のマイルストーンです。第1相試験のデータは、安全性、1日1回の投与に適した薬物動態プロファイル、および強力なオンターゲット活性を示すTie2活性化を確立しました。AV-001は、AnGes Inc.の共同開発支援を受け、現在、肺炎におけるARDSの予防と治療のための第2a相臨床試験を実施しており、積極的に募集を行っています。 ◆AV-001は、トロントのサニーブルック病院のサニーブルック研究所で発見され、設計されましたが、アンジェスとの共同開発契約に基づき、バソミューン社によって開発されています。
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トヨタが新型エンジン開発、PHVなど電動車との最適化目指す 2024年5月28日午後 6:24 https://jp.reuters.com/business/autos/4EBIXC57NJKBJLPAY55POKRHPQ-2024-05-28/ [東京 28日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T), opens new tab、は28日、脱炭素社会の実現に向けた新型エンジンを開発すると発表した。従来のエンジンに比べ高効率・高出力を実現しつつ排気量を抑えて小型化、多様なカーボンニュートラル燃料にも対応させる。新型エンジンとモーターやバッテリーなどの電動ユニットとの最適な組み合わせを目指す。
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◇EVに新たな壁、政治的理由で買わない米消費者 米ウォール・ストリート・ジャーナル紙は27日、一部の米消費者が政治的理由で電気自動車(EV)購入を拒んでいると報じた。世論調査で10人に4人がEVを支持せず、そのうち38%は政治的な理由と答えたとしている。共和党を支持する消費者は、EV購入は民主党のバイデン政権を支援する事に成るからと伝えた。 (https://www.wsj.com/business/autos/another-roadblock-to-the-ev-transition-personal-politics-ab4e311b)
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[日本インタビュ新聞社] - ■5月の新規公開コンテンツ アイデミー<5577>(東証グロース)は法人を対象としたオンラインDXラーニング「Aidemy Business(アイデミー ビジネス)」の5月新規コンテンツとして全5コースを公開した。 アイデミーは、2014年の設立以降「先端技術を、経済実装する。」をミッションに掲げ、デジタル人材の育成を軸とした「AI/DXプロダクト・ソリューション事業」を展開している。法人向けには、「AI/DXプロダクト」および「AI/DXソリューション」の2つの領域から構成されており、AI/DX人材へとリスキリング(職業能力の再開発)し外的環境の変化に対応できる強い組織作りを支援する「Aidemy Business」は、「AI/DXプロダクト」の1サービスとして、2018年から提供を開始。エンタープライズ企業を中心に累計370法人以上への導入実績がある。(2024年5月27日時点) どのように人材を育成し、どのようなスキルを習得させるべきか、人材戦略を策定した上で具体的な取り組みに着手する企業が増えており、「人的資本経営元年」とも言われる2022年以降その潮流はさらに強まっている。デジタル人材育成を課題に挙げる企業は多く、アイデミーは「全社まるごとDX推進パートナー」としてクライアントの多様なニーズに応えるため、「Aidemy Business」の新規教材の開発と既存教材の改修を継続的に進めている。 2024年5月は、機械学習の画像認識の1つである物体検知について実践を通して学ぶ「手を動かして学ぶ!物体検出実践ガイド」や、ソフトウェア開発におけるデータ構造やアルゴリズムを理解する「コンピューターサイエンス入門」など、全5コースをリリースした。 【5月新規公開コンテンツ】 1.手を動かして学ぶ!物体検出実践ガイド YOLOv8を用いた物体検知モデルを作り、Google Colaboratory上でアライグマと猫の物体検知を行う。また結果の可視化、精度の改善にも取り組める。 2.仕事に活かす推測統計 サンプルデータを分析し、母集団についての予測や結論を導き出す推測統計について学べる。仮説検定の流れ、実務に活かす際の注意点を解説している。 3.コンピュータサイエンス入門 コンピュータサイエンスは、コンピュータの理論、設計、応用に関する研究を行う学問分野。ソフトウェアエンジニア及びデータサイエンティストを対象に、ソフトウェア開発におけるデータ構造やアルゴリズムについて解説している。 4.システム開発における業務要件定義の勘どころ プロジェクトの成功に不可欠な要件定義の進め方が学べる。要件収集、分析、文書化の方法を習得し、効率的で効果的なシステム設計の基盤を築くことができる。 5.「早めのテスト」で開発の質とスピードを改善!ソフトウェアテストの実践 ソフトウェアの品質保証には「適切なタイミングで適切なテストを行うこと」が必須。品質やテストの定義、テストプロセスの理解から始め、代表的なテスト設計技法である同値分割テスト、境界値分析テスト、デシジョンテーブルテスト、状態遷移テストが学べる。ソフトウェア開発に関わる人を対象にしたコース。 アイデミーは「Aidemy Business」のコンテンツの拡充およびエンタープライズ企業への提供を通し、全社的なデジタル人材の育成・内製化に伴走し、企業のDX実現に向けた取り組みを引き続き支援するとしている。(情報提供:日本インタビュ新聞社・Media-IR 株式投資情報編集部)
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>Joint Business 、 Joint Venture が適切だったかな。 >国内のある石油元売りにユークレナ社から提携の話があったが、精査した結果、 >商業化は不可能で得る物は全くなかった様子とのことです。 >3社JVの見送りになればここの株価もPBE1倍300円まで下落の可能性大。 こう言う与太話を投稿する神経が理解できませんね~ 妄想癖があるのかも? 御自愛下さい😊
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ボディハグシャワー、ホテルやスポーツジムとかに売り込んで、認知度アップを図るのが良いと思う。 22万円以上もするのに、なぜ? LIXILの「ボディハグシャワー」が前年比2倍の理由 h ttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/2405/27/news063.html
「テスラの自動運転技術、米国人…
2024/05/29 12:47
「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 米国人2,000人を対象に2024年1月の「最近のリコールを踏まえ、テスラの自動運転技術を信頼できますか?」との質問に 「全く信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%👈重要 多くの米国人がテスラの自動運転技術に懸念を示している。 33%:全く信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 された WaymoとCruise だ! ここに 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」 👆 世界でレベル3が認可されたのはホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ2機種のみ は全く次元の異なる「認可」だ!