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NTTのPBRは1.32で自己資本比率が33.3%。 KDDIのPBRは1.72で自己資本比率が37.1%。 SBのPBRは3.93で自己資本比率が15.3%。 SBのPBRはNTTの約3倍、KDDIの2倍以上ある。なぜこうなってしまったのじゃ! 儂は、いろんなものをほったらかしているせいじゃと思ふぞ。経営者は、社内の整理整頓をしてPBRを2.0未満にする努力をせんといかんじゃろうが! AIに投資するというてもじゃ、自己資本比率がNTTやKDDIの半分くらいしかないわい。新規株発行は無理と思ふが、新規社債の発行も無理と思ふぞ。長期金利が上昇しておるので、つなぎ社債の発行も苦しいはずじゃ! 今は地道に本業をやるしかないわい。どんな会社にもそういう時期があると思ふ。じゃが宮川はパフォーマンスばかりしておるべよ!
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iloさん、いろいろ教えてくれてありがとう。勉強になるべw ただ儂が問題視してるのは一般投資家のリスク。 NTTのPBRは1.32で自己資本比率が33.3%。 KDDIのPBRは1.72で自己資本比率が37.1%。 なのにSBのPBRは3.93で自己資本比率が15.3%なわけじゃん。 カニ君のような人はSB株で空売りするべ。 NTT株やKDDI株で空売りはしないと思ふべ。 儂はのう、はじめの頃は、配当利回りが大きい分だけ、一般投資家がカニ君のような人に搾取されてもしょうがないかもしれん、と思っておったわけよ。 じゃがシライ電子のような、配当利回りがSBと同じくらいの、安全付き銘柄があるわけよ。 一般投資家がNISAで現物買いするならシライ電子のほうじゃろうが。 SB工作員たちがNISAでSB株を買えとかいうておるのに腹が立っておったわい。 それにしてものう、、、 今日の地合いでSB株が+0.88%とはのう、、、 シライ電子株は+3.04%じゃがのうwww
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富士紡(33.3%)、東洋紡(22.9%)、日東紡(18.7%)、倉敷紡(15.8%)、と外人比率が少なくとも15%を超えているのに、ユニチカは、たったの5%。 過去には20%程度あったのでしょうか?それとも昔から外人が保有しない銘柄だったのでしょうか? 歴史のある紡績銘柄で一けた台なのは、なぜ? 過去30年で4年間程度?しか配当が出せない企業だったので、外人が見向きもしなかった??
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2024年6月期通期業績見通し 2 中期経営計画では2年後に営業利益率40%超で10億円の営業利益創出を計画 23/6期 24/6期 25/6期 26/6期 実績 目標 目標 目標 営業利益率 15.6% 26.1% 33.3% 40.4%
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よくあるが、まぁ不思議 時価総額33.6億円なのに本日の売買代金33.3億円 発行株式669万株なのに本日の出来高630万株 そんなにぶん回してどうするん?
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午前のチャートの株占いです。 フル条件です。 123日間で5%益の確率 該当数=3 買い成功率=100% 平均日数=11日 売り成功率=33.3% 平均日数=9日 翌日の陽線確率66.7% 陰線確率33.3% 122912→123340
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3億株というのはあくまで建前、現実的には3500億円の投入で平均取得単価1600円~1650円として2億1000万~2億2000万株の自社株買いだろう。 ただ、前年度の自社株買いで政府保有割合が33.3%強を越えた株数が9600万株がありそれに加え今期での政府保有割合増加分が約7000万株があるので計1億6600万株の政府からの潜在自社株買い枠(Tostnet-3での立会外取引)が生じるので来期初頭には総発行株数が現在より3億8000万株ほど減少する可能性が強い。 更に来期も市場での自社株買いを続行する可能性が強いのでゆうちょ株10%強売却があるかどうかにもよるが(売却があれば当然郵政は自社株買いを増やす)2年後の中期経営計画終了時には発行株数が26億株くらいまで減少する可能性もある。 日本たばこの20億株とまではいかないだろうが郵政も発行株数が25億株くらいまで減少すれば配当も年50円なんて言っていられないだろうし相当な優良株と言える。
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IG証拠金率上がりすぎてて買い増しできね。33.3%て
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サイバーセキュリティ対策企業。 日本のセキュリティー市場規模が初めて1兆円を突破し、前年比で約8%成長。25年3月期の連結業績予想については3倍から5倍。 売上高が「+23.6増から+33.3%増」
母集団 が あまりにも 少ない…
2024/06/01 07:30
母集団 が あまりにも 少ないため " お遊び " ですが ( 年初来データ ) ..... < 定式化 > ① 日経平均株価 が 下落 ② 当該日 が 「 値上がり銘柄数 > 値下がり銘柄数 」 であった 翌営業日 には、 日経平均株価 は 上昇しやすい。 ...................................................................... ・ 翌営業日の上昇確率 64.28% ( 9回 / 14回 ) ・ それが 月曜日 なら 翌営業日の上昇確率 50% ・ それが 火曜日 なら 翌営業日の上昇確率 33.3% ・ それが 水曜日 なら 翌営業日の上昇確率 50% ・ それが 木曜日 なら 翌営業日の上昇確率 100% ・ それが 金曜日 なら 翌営業日の上昇確率 100% ・ それが 1月・5月 なら 翌営業日の上昇確率 100% ・ それが 奇数月 なら 翌営業日の上昇確率 77.7% ・ それが 偶数月 なら 翌営業日の上昇確率 25% ・ 下落幅 100円 以上 なら 翌営業日の上昇確率 83.3% ・ 下落幅 100円 未満 なら 翌営業日の上昇確率 50% ・ 下落幅 50円 未満 なら 翌営業日の上昇確率 42.8% ・ 銘柄数の差 が 800台 なら 翌営業日の上昇確率 50% ・ 銘柄数の差 が 500台 なら 翌営業日の上昇確率 50% ・ 銘柄数の差 が 400台 なら 翌営業日の上昇確率 100% ・ 銘柄数の差 が 300台 なら 翌営業日の上昇確率 100% ・ 銘柄数の差 が 200台 なら 翌営業日の上昇確率 0% ・ 銘柄数の差 が 100台 なら 翌営業日の上昇確率 100% ・ 銘柄数の差 が 2桁台 なら 翌営業日の上昇確率 50% ・ 銘柄数の差 が 1桁台 なら 翌営業日の上昇確率 100%