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45年前のハタチのワシ 2トン〜4トンのトラック運転手してた 月給は50万有った まあ休みはほぼ無かったが(笑)全国走り回っていた 高速道路も無い時代(三次〜東京は開通) 今の二十歳なら50万なんて悪い事しないと稼げないだろう(笑)
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😏😏😏 「chocoZAP」ブランドスタートから1年10カ月で 『全国47都道府県への出店を達成』 RIZAP グループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)は、連結子会社である RIZAP株式会社が運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」が、2024年5月21日(火)に宮崎県初出店となる「chocoZAP 宮崎南花ヶ島店」をオープンしたことをお知らせいたします。これにより、「chocoZAP」ブランドスタートより約1年10カ月で全国47都道府県への出店を達成いたしました。 ■47都道府県出店達成について 2022年7月にchocoZAPブランドをスタートしてから、全国の多くの方々にご利用いただき、約1年10カ月で47都道府県への出店を達成することができました。 【chocoZAP歩み】 ・2022年 7月 chocoZAPブランドスタート ・2022年11月 日経トレンディ2023年ヒット予測ランキング 第1位 受賞 ・2023年 6月 官民連携コンビニジム1号店となる「chocoZAPやぶYタウン店」をオープン ・2023年 8月 chocoZAP会員数日本一達成※1 ・2023年 9月 chocoZAP新サービス発表 第一弾(セルフネイル、セルフホワイトニングなど、6種の新サービスを発表) ・2023年11月 日経トレンディ2023年ヒット商品 第2位 受賞 ・2024年 3月 chocoZAP新サービス発表 第ニ弾(カラオケ、洗濯・乾燥機など、7種の新サービスを発表) ・2024年 5月 高速道路1号店となる「chocoZAP日本平PA(上り)」をオープン ・2024年 5月 全47都道府県への出店達成 日本中どこにいても気軽にchocoZAPをご利用いただけるよう、今後も全国あらゆる地域への出店を進めてまいります。もっと身近に、コンビニのように誰でもアクセスでき、好きなことを好きなだけ楽しみ、ワクワクできる「体験」と「時間」を提供できる「コンビニジム」を目指してまいります。また、多くの方々に「運動習慣のきっかけ」を提供することで、健康寿命の延伸に貢献し、様々な社会課題の解決に取り組んでまいります。 ※1) 2023年8月15日RIZAP株式会社調べ ■「chocoZAP(チョコザップ)」概要 〇コンセプト:「簡単」、「便利」、「楽しい」 〇店舗数:1,500店舗※2 〇利用料金:月額3,278円(税込み) 〇特徴: 2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、全国で1,500店舗※2、会員数は120万人※3を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一※1を達成しています。「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。 ※1) 2023年8月15日RIZAP株式会社調べ ※2) 2024年5月15日時点 ※3) 2024年5月15日時点
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これはノロノロと言います、 関越自動車道東京練馬IC出口で群馬県松井田妙義証券ICから信用買残47万株を過積載したチャイナのフロントの首の回らなくなった連中が通行料金が払えない通行料金は払わない自分達はガソリン代を払って松井田妙義証券ICから走って来たのだから高速代は必要ない日本の法律はおかしい絶対高速代は払わないと信用買残株をそれぞれ五万株近く過積載した軽トラックが練馬出口の料金所のブースを全て塞いで占拠している状態が続いているので長野方面からは群馬県松井田妙義証券ICより練馬出口まで130キロ、新潟方面からは群馬県ヌマッタス証券ICから東京練馬出口まで140キロの渋滞となっており現在高速道路内の車両は完全にストップし上信越自動車道の松井田妙義証券ICから東京方面の各出入口と関越自動車道のヌマッタス証券ICからの各出入口は全て封鎖されています。 ただひたすらチャイナのフロント47万が練馬料金所で居座っており警察も排除する事が出来ず海残雄原先生と山岡士郎でも手に負えない状態となっており、 唯一残されているのは京極万太郎さんがしゃあない皆さんあの人達の扱い方を知りまへんなここは私が一旦建て替えてあとで仰山ウチが安モンの京焼に名前を入れてあいつらからぼったくってやりますさかいにそれでなんとかやりまひょやありまへんかとのお言葉を待っている状態が続いています。
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ウクライナ、ロシアについて質問です。 なぜ、主要基地、飛行場、港を 、 集中ミサイル攻撃しないのですか? 日本なら、羽田空港、東京湾、国会議事堂、東名高速道路、JR線路。
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だいぶ前(2600円くらいの頃)に、自分はヤマトを売って、同じ陸運でも高配当、多角経営のセンコーGHDと、自らをメガベンチャーと称して伸び代があるSBSHDに乗換えたけど、今のところそれで良かったと思っている。配当政策の見直し以前であったら西濃運輸を買っておけば良かったと今になってすごく思う。西濃運輸は路線トラックの草分けだが、近年はJR貨物グループと手を組んで、「カンガルーライナー」という専用列車を仕立てているようだ。モーダルシフトの方向性としては妥当なところ。間違っても、貨物飛行機を飛ばそうなどとは考えていないだろう。 ヤマトのコンテナも時々見かけるが、本来であればヤマトくらいの物量があれば、東京~大阪などは佐川と同様に自社で専用高速貨物電車を仕立てるくらいのことはできるはずなのに、何故かそういう発想には至らず、10年くらい前に○○ゲートウェイ構想(←JR東日本の「高輪」じゃなく、厚木とか、中部とか、関西などのこと)と称して、大規模施設を高速道路沿いに作り、当初は確か「宅急便当日配送が目標!」なんて高らかに宣言していたはず。で、結局どうなったのだろうか?コロナ禍はともかく、ドライバー不足や労働問題は認識できなかったのだろうか?当日配送はおろか、最近は配達レベルを落とす(区間によっては今までより遅くなっている)ようになってしまっているではないか。ダブル連結トラックだって問題解決の切り札とは到底言えないだろう。 本当にここの経営陣は先見性もなければ、地道な堅実性もなければ、軌道修正の意思決定も遅すぎて話にならない。現場に生産性を要求しておきながら、経営陣は数字を出せない責任は取らないのでしょうか?これじゃ株もたたき売られるわけだよ。
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9日のテレビ東京は ザップの瀬戸代表インタビュー取材を放映してた。 Q 高速道路のSAにチョコ出して 利用する人あるのか? A トラックドライバーの需要がある。連続運転が規制されたから Q 無人の店舗運営だが エラー発生にはどのように対応するのか? A 監視カメラがエラーを検出すれば 遠隔で最寄りのサービス スタッフが駆け付け 問題解決にあたる。等々。 これで しばらくザップの株価は上昇するであろう(TV見た感想)
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自分 完全自動運転は実現するのか Copilot 自動運転技術は、近年急速に進化していますが、完全自動運転の実現にはまだいくつかの課題が残っています。以下に、完全自動運転についての情報を共有します。 自動運転の歴史と現在地: 自動運転の研究は1940年代にアメリカの自動車会社ゼネラルモーターズ(GM)によって始まりました1。その後、カメラやセンサー、レーダーなどの技術が開発され、自動運転の進化が進んできました。 現在、自動運転技術は「レベル4」まで進化しています。レベル4では、運転席が無人で、特定の条件下で完全自動運転が可能です。しかし、一般道や高速道路での完全自動運転はまだ実現していません2。 完全自動運転の未来像: 完全自動運転が実現した場合、運転席は不要となります。目的地を指定すれば、自動で運転してくれる最終形態です。 タクシーなどの公共交通機関も完全自動運転に移行すると、輸送コストが大幅に削減されると言われています。東京23区のタクシー初乗り運賃が500円(2023年8月現在)であれば、完全自動運転タクシーでは運賃は50円まで下がる可能性があります1。 現状と課題: 2022年3月には日本でレベル4自動運転車の公道走行を許可する道路交通法改正案が閣議決定されましたが、走行中に事業者が遠隔監視を行う義務があり、完全な自動運転は認められていません3。 テスラのイーロン・マスクCEOは「2021年中に提供できる」と完全自動運転について言及していましたが、現在の技術では完全自動運転は実現できていない状況です4。 自動運転技術は進化し続けており、将来的には完全自動運転が実現する可能性が高いと言えますが、まだいくつかの課題が残っていることを理解しておいてください。134 詳細情報 1 ms-ins.com 2 jidounten-lab.com 3 shindengen.co.jp 4 jidounten-lab.com
4月の国内建設受注24%増 過…
2024/05/28 12:26
4月の国内建設受注24%増 過去10年で最高 日本建設業連合会(日建連)が28日発表した2024年4月の国内建設受注額は、前年同月比24%増の1兆3795億円だった。プラスは2カ月連続。4月単月として過去10年で最高だった。民間と官公庁ともに好調で、資材価格の高騰が受注額を押し上げた。 受注額は加盟92社の合計。民間受注額は同22%増の1兆239億円だった。設備投資需要が好調だった。24年4月に残業時間の上限規制が導入され、建設会社は人員や下請け企業の確保などを踏まえて無理な受注を控えている。 製造業は37%増の2460億円。九州地方で電気機械業から600億円規模の工場の受注があった。非製造業は18%増の7779億円だった。近畿地方で300億円近くのデータセンター建設があったほか、関東地方では450億円超の再開発案件や250億円超のオフィスの受注があった。 官公庁からの受注額は33%増の3547億円だった。100億円超のダムを複数受注したほか、東京・日本橋で進む首都高速道路の地下化で1000億円超の工事の受注があった。