検索結果
-
(ブルームバーグ): 中国の低価格の電気自動車(EV)は既に欧州に進出しており、域内最大の産業の一つに打撃を与えている。昨年テスラを抜いて世界首位のEVメーカーとなった比亜迪(BYD)は、この脅威をさらに強めようとしている。 日本政府はノー天気でBYDには補助金まで与えています。
-
(ブルームバーグ): 中国の低価格の電気自動車(EV)は既に欧州に進出しており、域内最大の産業の一つに打撃を与えている。昨年テスラを抜いて世界首位のEVメーカーとなった比亜迪(BYD)は、この脅威をさらに強めようとしている。 日本政府はノー天気でBYDには補助金まで与えています。
-
欧州委員会(EC)が、中国の電気自動車市場に対する補助金に関する調査終了に近づく中、EUは2024年6月5日までに中国の輸出業者に関税発動の可能性について通知する必要と報道。
-
「1万ドルの中国格安EVが欧州上陸へ、大手自動車メーカーは戦々恐々」 Albertina Torsoli、Anthony Palazzo によるストーリー • 3 時間 • (ブルームバーグ): 中国の低価格の電気自動車(EV)は既に欧州に進出しており、域内最大の産業の一つに打撃を与えている。昨年テスラを抜いて世界首位のEVメーカーとなった比亜迪(BYD)は、この脅威をさらに強めようとしている。 BYDは先月、1万ドル(約156万円)弱のハッチバック「シーガル(海鴎)」を来年欧州に投入する計画を発表し、クルーズコントロールやワイヤレス電話充電など、通常はより高価格の自動車に搭載される機能を提供する方針を明らかにした。BYDの幹部は、関税や欧州規格に適合させるための変更を加えても、シーガルを2万ユーロ(約340万円)未満で販売すると約束している。 これは、ステランティスやルノーなどがエネルギー転換の橋渡し役として期待している小型EVよりも、大幅に低い価格設定となる。同モデルの登場によって、ポストガソリン車時代の覇権争いにおける欧州自動車メーカーへの圧力が強まっている。欧州当局による中国EV業界に対する調査が、この脅威を消し去る可能性は低い。 米フォード・モーターの欧州EV事業責任者、マーティン・サンダー氏は「このモデルおよび中国のEVメーカーの他のモデルを注視している」とし、「新たな競合が市場に参入してくれば、われわれは言うまでもなく神経質になる」と述べた。 欧州EV市場における中国ブランドのシェアは昨年7%z前後だったが、今年は11%、2027年には20%に達する可能性があると、ロビー団体のトランスポート&エンバイロメントは予想している。 レビューから判断すると、欧米の既存の自動車メーカーがシーガルに真剣に受け止めるのはもっともだ。自動車を解体して品質や製造技術を評価する米エンジニアリング会社ケアソフト・グローバルのテリー・ウォイチョウスキ社長は、「冗談抜きで、業界の誰もがこの車を話題にすべきだ。これはすごい車だからだ」と、インサイドEVsに投稿した動画で述べた。 【結論】 中国政府から多大な補助金の報酬のあるBYDに勝てるはずもなくテスラ頓死は免れない。
-
🔹ペプシコ、加州で電動車両拡大へ テスラとフォードの商用車配備 2024-05-22 11:48 [21日 ロイター] - 米食品・飲料大手ペプシコ<PEP.O>は21日、カリフォルニア州で業務に使用する電気自動車(EV)を拡大する方針を示した。今後数カ月かけて同州の施設に米EV大手テスラのクラス8トラック「セミ」50台と米自動車大手フォード・モーターの電動バン「E─トランジット」75台を配備する。 ペプシコはこの措置について、💚2040年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにする目標の達成に向け、同州で業務用車両の電動化を大きく進めるのに役立つと説明した。 ペプシコは17年にテスラのセミ100台を発注しており、当時としては最大規模の注文となった。しかし、ロイターは今年4月、ペプシコが発注した100台のうち使用されているのは36台にとどまると報道。納車の遅れが明らかになった。 今回発表された★セミ50台は、ペプシコの同州フレズノにある製造施設を拠点として稼働する。 ペプシコによると、このEV拡大に必要な資金の一部には、カリフォルニア州大気資源局や同州エネルギー委員会などから給付される補助金を充当する。 2026年までに、、テスラはセミを5万台、、 新しい工場で、生産します。
-
「EV、3割値下げも 価格競争が激化 中国」4月27日 https://news.yahoo.co.jp/articles/9761956bc82f58885b21fbee7d27e81c8e8cb2b6 【北京時事】 中国メディアによると、値引きの対象は主に 電気自動車(EV) プラグインハイブリッド車(PHV) で、今年に入り3割下がった車種もある。 EV最大手のBYDが2月に主力車種を値下げ したことをきっかけに価格競争が激化。3月末には家電大手の シャオミが同社初のEVを発売 理想汽車や米テスラも値下げで対抗👈重要 BYDはショーで公表した 新型PHVを12万元(約260万円)で販売👈重要 中国では100を超える企業がNEV事業に参入。国家発展改革委員会は 供給台数が需要を上回っている👈重要 として、 値下げがさらに進む👈重要 との見方を示した。先の業界関係者は、 一部のメーカーを除き利益が出ていない👈重要 と指摘。 「多くの企業は将来、市場からの撤退を強いられるだろう」👈重要 と予想した。 「BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである」4月15日 https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/309991/ 「テスラ値下げで新局面か、中国EV価格競争-理想汽車は即座に対抗策」 4月22日 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4e965e1af6c9e4c93f52ad2b9fbf019c426c32 「中国EVメーカーの終わらない価格競争、「最も残酷な日」はまだ来ていない―シンガポールメディア」4月25日 https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2989840/ テスラの中国市場でのシェアは10.5%➡6.7%に低下👈万々歳! 【結論】 テスラEVの販売価格は400万円以上。200万円台で販売する中国勢に勝てるはずもない。
-
> > 逝かれ怪斜 > > ほんまやな > > どんな口先かましたとこで > > 鳥取の電気自動車にしろ > > 5Gデータセンターにしろ > > DXなんちゃにせよ > > 事業実績出せへんかったら信用なんぞつきやせんし > > ましてやスキャンダルを解消しようともせんで > > 1年以上何一つ改善でけへん悪材料オンリー銘柄やもんな > > わいの指摘も変わりよーがねえわw > > 1 頼みの綱新大手町データセンター満床でも4期連続減収 > > 2 大口ヤフー離れ(ピーク時57億が40億以上減) > > 3 利益率高い運用受託サービス終了 > > 4 旧データセンターのリニュアル遅れ既存顧客離れ > > 5 TOPの鳥取県補助金未返還/鳥取県税金滞納/米子市税金滞納スキャンダル > > 6 TOPの中国共産党機関誌人民日報月刊日本版理事長中国政府代弁問題 > > 7 18億調達予定の1040万株ワラント失敗 > > 8 中共問題/補助金未返還問題/税金滞納問題でTOPが公職を更迭される > > 他悪材料多数 こう言う書き込みが事実であったとしても、BBT社に対しての名誉毀損になる可能性が有るようですよ。 掲示板を見て居る皆さんには長過ぎる書き込みになって申し訳ありませんが、この投稿者は不利になると書き込みを消すので、アンカーを付けて書き込んでいます。
-
-
> 米国は電気自動車の対中関税を4倍に引き上げ100%とする法案を提出中。 > しかし日本はBYDの輸入車に補助金を付けている。それは国民の税金です! 日本政府が中国企業を応援して居る。
(ブルームバーグ): 中国の低…
2024/05/23 06:57
(ブルームバーグ): 中国の低価格の電気自動車(EV)は既に欧州に進出しており、域内最大の産業の一つに打撃を与えている。昨年テスラを抜いて世界首位のEVメーカーとなった比亜迪(BYD)は、この脅威をさらに強めようとしている。 日本政府はノー天気でBYDには補助金まで与えています。