検索結果
-
過去10年間で3回 ボリバン天井から離れると 2年間は下げが続く
-
23000までは下がる ボリバン天から離れると 例外なく 高値から20月平均線を下抜けて 高値から20月平均線との差ほど 下抜ける 高値41000 20月平均値 32000 等差下抜け23000 過去10年間で3回
-
Sell in Mayについて。本日のモーサテでホリコキャピタルマネジメントの堀古氏が過去50年ではこの格言どおりだが、過去20年、特に過去10年ではむしろSell in Julyであると提示。その要因は4-6月期決算が7月にあり、ここで好決算が発表されることが多いことにあるとのことで、今年の4-6月予想はGDPナウによればかなり良いものであり、決算に期待がもてるため、過去10年の傾向どおりとなりそうとのこと。なお過去10年の傾向も8月は現状維持、9月は大きく落ち込みであり、過去50年と同様。結論、いまアームは売るべきではないと思う!
-
機動的自社株しろよ 過去10年でこれだけRSIが下がった事はないぞ
-
日産、米国で8万台を運転禁止 タカタ製エアバッグ搭載 日産自動車は29日、米国で発売した旧型モデル約8万4000台の所有者を対象に「運転禁止」を警告すると明らかにした。これら車種は2008年以降、欠陥で世界でリコール(回収・無償修理)となったタカタ製のエアバッグを搭載している。所有者には修理が完了するまで運転しないよう呼びかけた。 対象車は2002年から06年に発売した「セントラ」、02年から04年に発売した「パスファインダー」、02年から03年に発売されたインフィニティブランドの「QX4」のうち、リコールとなったタカタ製エアバッグを搭載した合計8万3920台。日産の北米法人は「顧客の安全を第一に考え、修理を完了するよう促している」とコメントした。 同日、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)も声明を発表し、これらの車の所有者にエアバッグの交換が済んでいるか確認するよう呼びかけた。NHTSAによると「日産の販売店が、無料のレッカー車による移動や修理、一部地域で代車の貸し出しを行っている」という。 タカタ製エアバッグは過去10年間で世界で1億台以上がリコールとなった。インフレーターが破裂し、自動車やトラックの車内に金属片が飛び散る事故で世界で死傷者が確認された。米国では27人が死亡し400人が負傷した。 リコール後も同社製エアバッグを搭載した車で死亡事故が起きていることから、メーカーや当局は早急に修理を完了するよう所有者に呼びかけている。 トヨタ自動車も1月、同社製エアバッグを搭載した米国内の旧型モデル5万台の所有者に対し、早急に修理を受けるよう促した。
-
PERが高すぎ。 過去10年で売上の成長が10%を超えたことは一回もなかったのに、PERは高いときで30倍くらいあった。 そりゃ株価下がりますよねって感じ。 今が16倍だからこれくらいが妥当な株価なんじゃないかな。
-
3,000の折り込み価格に早く行け! SUMCOは10年後に売上高の倍増を目指す。足元は半導体市場の調整局面が続くが、ロジック、メモリーともに2024年からの回復を見込む。市場の回復に加え、半導体の微細化によってシリコンインターポーザーやウエハーの貼り合わせといった新たな用途が広がり、シリコンウエハーの需要は従来のスピード以上に拡大する見通し。倍増の先には専業メーカーで売上高1兆円が視界に入る。 橋本眞幸会長兼CEOは「過去10年で売上高は倍増した。10年後も倍増が見込める」と話す。同社の13年1月期の通期売上高は2066億円で、22年12月期は同4410億円。10年間で売上高は2・1倍に拡大した。10年後は売上高9000億円前後がターゲットとなる。
-
グロース250指数を見てみたけれど、過去10年間コロナショック以外で600を割ったことないね。 いよいよ明日割りそうですなあ。 600を割ったら底知らずに下げていくんでしょうなあ。 日本の株はグロースから終わる。
-
過去の4本値 過去10年間の株価 信用残 逆日歩・貸借残 投資収益率 資本イベント 日付 逆日歩(円) 日歩日数(日) 貸株残(株) 融資残(株) 5/28(火) 日証金 0.05 1 700,100 527,400 5/27(月) 日証金 0.05 1 699,100 537,000 5/24(金) 日証金 0.05 1 720,100 534,500 5/23(木) 日証金 0.05 1 717,100 501,000 5/22(水) 日証金 0.15 3 722,100 501,900 5/21(火) 日証金 0.05 1 720,600 574,600 5/20(月) 日証金 0.05 1 723,800 566,000 5/17(金) 日証金 0.05 1 729,200 555,900 5/16(木) 日証金 0.05 1 742,500 566,500 5/15(水) 日証金 0.15 3 760,700 526,500 日証金、株不足、逆日歩継続。 売り方愈々窮地。 買い残減で取り組み最高。 モルガン幾ら売っても、何れは、個人売りと共に大踏み上げへ。 楽しみーーーです。
この会社って、今日時点の株価で…
2024/05/30 16:40
この会社って、今日時点の株価で時価総額が1,350億あるけど、 赤字決算になることも多いし、 過去10年の最高益でも純利益が100億に届いてない。 能登半島地震の影響があるにしても、今期の業績予想はよろしくない。 復活には時間がかかりだし、今の株価を維持するのは難しそうだね。