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さて、今日は子どもの部活時代のママ友会。 お巡りさんの切符切りの話で盛り上がった。 今年のゴールデンウィークは一旦停止違反の切符切りが 観光地、ショッピング先で凄かった!!! これに加え、横断歩道の一旦停止問題。 運転者が横断歩道付近でベビーカーを押した歩行者を見かけてストップ。 どうぞ~、と手で合図(友人が)を送ると、 歩行者さんはベビーカーに乗った赤ちゃんを見下ろして、 「お先にどうぞ」と友人に合図。 で、そろりそろりと発信した途端、 隠れていた警官がピピ――! と笛を吹いて現れた。 「えええーーー!!! 歩行者さんが先に行ってと 言われたので出たんですけど。。。」 と抵抗しても、 「横断歩道では歩行者が絶対的に優先です」 ですとーーー!!! 違反金は取られるは、免許証のゴールドは無くなるは。 悲しい悲しい横断歩道のお話でした(>_<) 因みに、私もキップ切られた、という人が15人中 3人居ました。 横断歩道、近所にもありますけど、なんだか怖ーい(>_<)
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【重要ポイント・ピック・アップ】 米検察当局👈重要(1) 司法省👈重要(2) (規制)当局👈重要(3) 証券取引委員会(SEC)👈重要(4) 【参考文献(1)】 「米検察当局、 テスラによる詐欺行為の有無を調査中-ロイター」 Gabriela Mello 2024年5月8日 21:34 JST https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-08/SD626SDWX2PS00 より抜粋引用。 米規制当局、米当局(=連邦米政府)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 👆 重要(1) 【参考文献(2)】 「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ より抜粋引用。 米連邦政府、米検察当局、司法省、米規制当局、証券取引委員会(SEC)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 とテスラは裁判係争中、もしくはこれから裁判で争うことになる。 しかも、 ロボ・タクシー事業を開始するには 米連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈重要(1) テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 重要(2) 【参考文献(3)】 「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 より抜粋引用。 テスラは、ルミナー・テクノロジーズのLiDARを大量に購入することで、ロボ・タクシー事業の成功を試みようとも、 ・テスラが裁判で敗訴するリスク ・米国が中国製EV関税を100%、車用電池25%に引き上げ ・中国との貿易戦争激化 の悪材料が急襲するテスラを買い向かう投資家はオウム真理教や統一教会の信者如く狂っているに違いない!
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昨夜気がついてみました、白坂大先生がソシオの動画を上げていたので。 あの先生の動画は、銘柄についてのそこにある事実を淡々と述べているだけで、その銘柄の事業が今後ポジティブに働く場合、ネガティブに働く場合など、専門家としての魅力がない、ですね。今回見た動画でも、彼は、自動運転と電気自動車を一緒くたにしてます、彼はたぶん結論ありき、で文面、動画を作成している、と思います。自動運転は車の自動化というオプションの一つです、電気自動車とは全く違います。 自動運転が出来なくても、出来るだけ、安全に走行できるオプションが付加されればいいのです。現在、クルマ という製品は本来のクルマの性能(走る、曲がる、止まる)という観点から見ると20年前からほとんど進歩してません、(この製品の成長がほんとんどない、ことでたぶんアップルは自動車から撤退した、のだと思いますが)つまり何が「進化」しているのか、何かを「進化」させなければクルマに魅力がなくなる、それが現代では、運転者が知らないところで「自動化」されている、コト、がどれだけ魅力か、にかかっているのです。長文になるのでこの辺で止めますが、それが、もう今では チップの中に組み込まれてしまうのです。
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イギリスより。電気自動車がなんと従来の自動車より人身事故が多いことが判明してしまいましたね。トヨタも急いでいませんのでなるほどという感じ。音が静かのため気がつかない歩行者をはねるケース。運転者がなれていないケース等課題多し。距離がまだ短い。従来より充電に時間が掛かる。此方の場合あるメーカーは充電時短縮することを開発済です。パナに期待かけて大丈夫でしょうか。厳しい現状。すでに価格競争も激しい。処理問題。交換価格の問題。
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【重要ポイント・ピック・アップ】 米検察当局👈重要(1) 司法省👈重要(2) (規制)当局👈重要(3) 証券取引委員会(SEC)👈重要(4) 【参考文献(1)】 「米検察当局、 テスラによる詐欺行為の有無を調査中-ロイター」 Gabriela Mello 2024年5月8日 21:34 JST https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-08/SD626SDWX2PS00 より抜粋引用。 米規制当局、米当局(=連邦米政府)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 👆 重要(1) 【参考文献(2)】 「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ より抜粋引用。 米連邦政府、米検察当局、司法省、米規制当局、証券取引委員会(SEC)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 とテスラは裁判係争中、もしくはこれから裁判で争うことになる。 しかも、 ロボ・タクシー事業を開始するには 米連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈重要(1) テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 重要(2) 【参考文献(3)】 「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 より抜粋引用。 テスラは、ルミナー・テクノロジーズのLiDARを大量に購入することで、ロボ・タクシー事業の成功を試みようとも、 ・テスラが裁判で敗訴するリスク ・米国が中国製EV関税を100%、車用電池25%に引き上げ ・中国との貿易戦争激化 の悪材料が急襲するテスラを買い向かう投資家はオウム真理教や統一教会の信者如く狂っているに違いない!
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【重要ポイント・ピック・アップ】 米検察当局👈重要(1) 司法省👈重要(2) (規制)当局👈重要(3) 証券取引委員会(SEC)👈重要(4) 【参考文献(1)】 「米検察当局、 テスラによる詐欺行為の有無を調査中-ロイター」 Gabriela Mello 2024年5月8日 21:34 JST https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-08/SD626SDWX2PS00 より抜粋引用。 米規制当局、米当局(=連邦米政府)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 👆 重要(1) 【参考文献(2)】 「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ より抜粋引用。 米連邦政府、米検察当局、司法省、米規制当局、証券取引委員会(SEC)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 とテスラは裁判係争中、もしくはこれから裁判で争うことになる。 しかも、 ロボ・タクシー事業を開始するには 米連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈重要(1) テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 重要(2) 【参考文献(3)】 「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 より抜粋引用。 テスラは、ルミナー・テクノロジーズのLiDARを大量に購入することで、ロボ・タクシー事業の成功を試みようとも、 ・テスラが裁判で敗訴するリスク ・米国が中国製EV関税を100%、車用電池25%に引き上げ ・中国との貿易戦争激化 の悪材料が急襲するテスラを買い向かう投資家はオウム真理教や統一教会の信者如く狂っているに違いない!
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Motley Foolによると自動運転の恩恵によりUberは今後大いに発展しそうです。 2024年1Qに同社の運転手700万人以上が1ヶ月あたりの顧客1億4900万人の要望に26億回近い配車で応えました。それでUberに377億ドルが入り、そのうち166億ドルが運転手に支払われています。Uberにとって運転手への支払いは一括りの出費の中で最大です。その出費やレストランなどへのその他の出費を差し引いてUberに残ったのは101億ドルでした。 Uberはやがては運転手を完全に不要にするかもしれない自動運転にすでに取り組んでいます。 他でもないUberの自動運転開発部門を2020年に取得したAurora社の株式の21%をUberは所有しています。また、運転者不要の移動に取り組むAptivとHyundaiの合弁事業MotionalとUberは複数年に渡る協力関係にあります。MotionalはHyundaiの電気自動車がベースの完全自動運転車を開発しており、やがてはUberの配達に利用されるかもしれません。 UberはAlphabetの自動運転事業Waymoとも協力しており、アリゾナ州フェニックスではUberユーザーはすでにWaymoを使うことができ、最近両者の提携は食べ物の配達も含むように拡大されています。 日本でUberは自動食事配達を目指して三菱電気と提携しています。 Uberのそういった取り組みは自動運転こそ同社の事業の将来を担うことを明らかに投資家に示しています。 自動運転といえばテスラはこの8月に完全自動運転のタクシーCybercabを始めると発表しています。将来的にUberはCybercab一揃いを買い、乗り合いや配達での稼ぎを運転手に支払うことなく100%手にできるようになるかもしれません。 株価を一株あたり売り上げで割ったUberのP/S費が今後も一定とするなら、毎年17.5%の売り上げ上昇を今後10年間続けることで同社の株価は5倍上昇します。Uberの今年の売り上げは431億ドルで去年を23.9%上回ると市場は予想しています。 自動運転車の大した貢献がなくててもUberの株価が今後10年間に5倍上昇することはかなりありそうなことであり、自動運転技術の貢献があればさらに上昇しそうです。
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【重要ポイント・ピック・アップ】 米検察当局👈重要(1) 司法省👈重要(2) (規制)当局👈重要(3) 証券取引委員会(SEC)👈重要(4) 【参考文献(1)】 「米検察当局、 テスラによる詐欺行為の有無を調査中-ロイター」 Gabriela Mello 2024年5月8日 21:34 JST https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-08/SD626SDWX2PS00 より抜粋引用。 米規制当局、米当局(=連邦米政府)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 👆 重要(1) 【参考文献(2)】 「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ より抜粋引用。 米連邦政府、米検察当局、司法省、米規制当局、証券取引委員会(SEC)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 とテスラは裁判係争中、もしくはこれから裁判で争うことになる。 しかも、 ロボ・タクシー事業を開始するには 米連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈重要(1) テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 重要(2) 【参考文献(3)】 「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 より抜粋引用。 テスラは、ルミナー・テクノロジーズのLiDARを大量に購入することで、ロボ・タクシー事業の成功を試みようとも、 ・テスラが裁判で敗訴するリスク ・米国が中国製EV関税を100%、車用電池25%に引き上げ ・中国との貿易戦争激化 の悪材料が急襲するテスラを買い向かう投資家はオウム真理教や統一教会の信者如く狂っているに違いない!
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【重要ポイント・ピック・アップ】 米検察当局👈重要(1) 司法省👈重要(2) (規制)当局👈重要(3) 証券取引委員会(SEC)👈重要(4) 【参考文献(1)】 「米検察当局、 テスラによる詐欺行為の有無を調査中-ロイター」 Gabriela Mello 2024年5月8日 21:34 JST https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-08/SD626SDWX2PS00 より抜粋引用。 米規制当局、米当局(=連邦米政府)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 👆 重要(1) 【参考文献(2)】 「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ より抜粋引用。 米連邦政府、米検察当局、司法省、米規制当局、証券取引委員会(SEC)、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)、米政府エンジニアチーム、米司法省 とテスラは裁判係争中、もしくはこれから裁判で争うことになる。 しかも、 ロボ・タクシー事業を開始するには 米連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈重要(1) テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 重要(2) 【参考文献(3)】 「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 より抜粋引用。 テスラは、ルミナー・テクノロジーズのLiDARを大量に購入することで、ロボ・タクシー事業の成功を試みようとも、 ・テスラが裁判で敗訴するリスク ・米国が中国製EV関税を100%、車用電池25%に引き上げ ・中国との貿易戦争激化 の悪材料が急襲するテスラを買い向かう投資家はオウム真理教や統一教会の信者如く狂っているに違いない!
あれは、ご高齢による運転者のア…
2024/06/03 20:10
あれは、ご高齢による運転者のアクセル、ブレーキ操作ミスでしょ。 プリウスは暴走多いって聞いたことないけど。 思い込み?