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1 ■背景 SNS の普及によって、私たちはあらゆる情報を SNS から取得することができます。しかし、その SNS には 企業のレピュテーションリスクに繋がるリスク情報が存在し、それらが爆発的に拡散することで企業活動に 大きな影響を与えることもあります。そのため、日常から SNS リスクに対する備えの重要性が高まっていま す。そして、春という季節は人事異動・組織改編等によるリスク担当部門の変化、新入社員の増加など の組織内部の変化によって、企業のリスクマネジメント対応力にも変化が生じる時期です。そこで、安全 なデジタル社会の創造を目指すためにも、3 分で出来る無料 SNS リスクマネジメント診断の提供を開始 いたしました。 ■SNS リスクマネジメント診断とは SNS リスクマネジメント診断は、企業の内部・外部で起こり得る SNS リスクに対して予防力・対応力を診 断します。具体的には、SNS リスク(炎上やクレーム対応、コンプライアンス違反など)に対して、企業の 取り組み状況に関する質問に回答するだけで、「予防」「検知」「対応」の観点で評価や課題、アドバイス を提供します。チェックリスト感覚でリスク診断が可能なため、以下の悩みを抱えるユーザーにおすすめです。 ① 自社の対策状況を客観的に評価したい ② リスク対策を行う前の方針の参考にしたい ③ 改善箇所を知りたい ■SNS リスクマネジメント診断の概要 名称:SNS リスクマネジメント診断 料金:無料 所要時間:約 3 分 URL:https://eltes-solution.jp/shindan/sns-risk
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WSJ転記~ オハイオ州に本社を置くバーティブ・ホールディングスは、この波に乗る企業の一つで、データセンターに電力・冷却システムを提供している。同社の株価は22年末から700%近く急騰。前四半期の受注は、為替変動の影響を除いて前年同期比で60%増加した。その結果、3月末時点の受注残高は63億ドル(約9900億円)と過去最高となった。売上高の約3分の1がデータセンター向けの温度管理製品によるものだ。 ゴールドマン・サックスは、サーバー冷却システム市場の規模が今年の41億ドルから26年には106億ドルに達すると予想している。同行の予測によると、中でも液冷システムは人気が拡大し、AIサーバーへの普及率が今年の23%から26年には57%に達する見通しだ。液冷システムは設計が複雑なため、その提供会社にとっては利益率が向上する。JPモルガンによれば、液冷システムのコストは空冷システムの3~4倍だ。
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リビアンの評価が意味を持ち始めている 2024年5月27日(月)23:00 過去1年間、リビアン (NASDAQ:RIVN) やテスラ社 (NASDAQ:TSLA) を含む他の多くの電気自動車メーカーは、現実の到来で成長の鈍化を経験した。これらの自動車に対する消費者の需要は減少していない。当初の予想どおり好調でしたが、EV市場内での固有の競争で悪化した。 3年前に上場企業としてデビューの1株当り130ドルと比較し、RIVNの株価は90%近く下落し10ドル前後になった様に、電気自動車をめぐる誇大宣伝は消えた。 その結果、EV企業の株価は下落し、計画を下方修正し、より現実的な市場見通しに近づいた。 5月初旬、RIVNは第1四半期決算を報告し、投資家に財務指標と、同社のビジネスモデルを広範な聴衆にアクセスしやすい事を目的とした戦略的変更について最新情報を提供した。 ウォール街の予想を下回る数字を報告したがRIVNは13,980台の車両を生産し、13,580台を納入し、年間目標57,000台のペースを維持。継続的な需要の促進、顧客エクスペリエンスの向上、より大幅なコスト削減とプラント効率の達成、R2モデル開発の進捗、収益性向上への同社の注力は前向きだった。 重要課題は、より明確に定義された顧客需要に応える豊富な供給を行いながら、競争が激化する状況の中で戦略実行する事です。 同社は現在、バーゲン価格で取引されてないが、リビアンは最終的に正しい方向に向かう事業と公正な市場価格とのバランスに近づいている。 RIVNは5月7日に第1四半期決算を発表した。ハイライトの1つは、より幅広い聴衆にリーチする為、R2、R3、およびR3Xモデルを備えた新しい中型低価格モデルを発表した同社戦略的転換でした。同社はこれまで年間約6万台を販売し、SUVの平均価格は7万6700ドルから9万3千ドルの間だ。 同社は、R2モデルの価格が約4.5万ドルからで、テスラのモデルYと競合可と発表。これは、市場範囲を拡大する上で素晴らしいニュースです。さらに、R2の生産はRIVNの現状施設で行われる為、資本効率が向上する。同社は、この措置で20億ドル以上の節約が見込まれ2026年上半期に生産開始予定です。これも良いニュースです。 だが悪いニュースは、同社がR2ユニットを生産する為にジョージア州に新しい製造施設を建設する計画だという事だった。 同社が現状施設でR2を生産できると考えると、これは投資家の間で疑問を引き起こしている。この決定で、特に現在の財務状況を考慮すると、投資家は自社のリソースを効率的に活用してるか疑問に思う。 リビアンは2024年下半期に車両1台当たりの改造コストで有望な道を進んでいる様に見え、経営陣は第4四半期迄に黒字化を達成可とした。 第1四半期、RIVNは車両1台当り粗利益が38,718ドルと報告。これは、現在のレベルで持続可能なビジネスモデルを達成する必要がある。同社はまた車両コストの大幅な改善が見込まれると発表。同社はR2モデルを開発中だが、その価格はR1より低く、車両当りのコスト変換が大幅に前進する可能性がある。 RIVNの最新の財務結果は依然期待を裏付けてない。特に懸念はキャッシュバーンだ。RIVNは現在、現金および同等物を59億7000万ドル保有し、前年同期の117億8000万ドルから減少し、納品や営業損失による財務上の負担が浮き彫りになった。 第1四半期に生じた12億ドルの収益と14億8千万ドルの営業損失も、昨年の同時期の現金損失がわずかに少ない14億3千万ドルだった事は、決して魅力的でない。同社は収益を伸ばしたが、営業損失は改善していない為、危険だ。 同社の市場価値は過去12か月で23%下落したが、現在の株価ではまだ割安の領域ではない。 RIVNの株価売上高比率は2で、これは自動車業界平均の0.80の2倍以上で、BYDなど中国EVメーカーより高くなっているが、これは過去12か月間にテスラが取引された株価売上高比率の約3分の1で、LCIDの倍率の約5分の1だ。 RIVNの最近の動向は、同社が有望な道を進んでおり、設備投資を削減する経営陣は、2026年上半期までリビアンに資金を供給し続ける必要があるが、これは3年前に比べはるかに成熟した業界における賢明な措置である。 R2モデルをより多くのユーザーに届ける戦略的転換は良いニュースです。競争力のある開始価格と強い市場の関心で、R2は今後数四半期で同社に良い成果をもたらす。 RIVNの決算は期待はずれで、過去1年間で大きな進展は無いが、ようやく評価が現実味を帯びてきた。RIVNに全面的賛成は依然軽率だが、同社株価に対し弱気な見通しを再考し始める絶好の機会だ。
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「全国の人々にとって厳しい住宅市場は、多くの場合、全国の賃貸人にとってほとんど耐え難いものになった」と、全米住宅法プロジェクトの事務局長シャムス・ローラー氏はヤフー・ファイナンスに語った。 どれほど耐え難いことか。連邦準備制度理事会が今週発表した報告書によると、過去1年間に家賃の支払いが遅れたことがある人は賃貸人のほぼ5人に1人(19%)に上り、2022年の17%から増加している。 「家を所有すると気分が良くなる」 住宅所有者の運命は大きく異なっているようです。 住宅ローン金利が3%以下だった2020年または2021年に住宅ローンを借り換えた住宅所有者の約3分の1が、借り換えを行ったとローチ氏は書いている。その結果、彼らは平均して月々約220ドルを節約し、住宅ローンの支払いが可処分所得に占める割合はほぼ歴史的に低い水準となった。 ttps://finance.yahoo.com/news/how-americans-view-the-economy-depends-on-whether-they-rent-or-own-133030938.html
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東京:ロイターが実施した調査によると、日本銀行は7月末までに国債購入額の縮小を開始すると決定する見込みで、エコノミストの約3分の2が回答した。一方、90%近くが年末までに少なくとも0.20%への金利引き上げを予想している。 この調査結果は、他の主要中央銀行のほとんどが金融緩和に目を向けているにもかかわらず、日銀は緩やかに金融引き締めを行うだろうという予測者たちの強い確信を反映している。
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nan は視野が狭く数字にも弱いのかな? 客観的な見方が大事↓ ●トヨタの品質信頼性、耐久性については有名で唯一公正な評価ランクとされる米コンシューマーレポートでここ10数年「常に」上位ランク。 最新2023年12月発表もレクサスとトヨタが信頼性1、2位のトップブランド https://www.businessinsider.jp/post-279971 ●リコールの内容と数については 事故に結びついているかどうかも問題 トヨタの多くは事故の出ない段階のリコール 対比の実例で云うとホンダの場合は事故が多数起きてからのリコールが目立つ。 米交通運輸局で今、徹底調査に入っているリコール対象のブレーキ問題でも人身事故が40数件(数年間)起きた後の報告。 ●また、これもホンダを比較にすると分かりやすい~ ホンダの4輪生産台数と販売台数、車種数は世界・日本とも今やトヨタの約3分の1。 リコール台数、件数もそれに比例するはずだが、ホンダはトヨタの約2分の1以上。 客観的なデータからはトヨタの品質は他社と比較し上位であることに今も変わっていない!
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英国の最大野党、労働党のスターマー党首がガザ危機に関してゴキラエル支持を明確にしたのに対し、パレスチナ支持派の同党下院議員の一人が「影の閣僚」を辞任したほか、全国各地の地方議員の離党が相次ぐ事態となっている。スターマー氏はパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスがゴキラエルを奇襲攻撃して以降、保守党のスナク首相とともにゴキラエル支持の立場を明確にし、パレスチナ支持派などが求める即時停戦には否定的な態度を維持してきた。 一方、労働党の急進左派や選挙区内にイスラム教徒のコミュニティーを抱える同党議員らの間では、ゴキラエルの反撃によるガザ地区住民の被害拡大を憂慮して即時停戦を訴える声が強い。また、スターマー氏が10月11日に出演したラジオ番組で、ゴキラエルがガザの電気や水道を遮断したことに関し「ゴキラエルにはその権利がある」と述べ、これに反発した各地の地方議員らが次々と離党。英報道によるとその数は少なくとも47人に上っている。7日には「影の内閣」の一人として国会での論戦の先頭に立っていたフセイン下院議員が「ガザでの惨劇を終えるのに停戦は不可欠だ」と訴えて影の閣僚を辞任した。BBC放送によれば労働党下院議員総数の約3分の1にあたる68人がガザ危機に関しスターマー氏とは異なる態度を表明しているとされる。2021年の英国勢調査に基づく推計では英国内のイスラム教徒人口は全体の約6・5%にあたる約390万人で、その大多数が労働党支持とされる。(2023.11.10付け 産経) スナ苦の下院解散を受けて、労働党は党首を変えたら、政権奪取できるかも。
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来期が7億9,100万円予想で約三分の1だからかな?
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昨日の OVERの半分に成りましたね UNDERは 約3分の1
■背景 SNS の普及によっ…
2024/05/29 18:48
■背景 SNS の普及によって、私たちはあらゆる情報を SNS から取得することができます。しかし、その SNS には 企業のレピュテーションリスクに繋がるリスク情報が存在し、それらが爆発的に拡散することで企業活動に 大きな影響を与えることもあります。そのため、日常から SNS リスクに対する備えの重要性が高まっていま す。そして、春という季節は人事異動・組織改編等によるリスク担当部門の変化、新入社員の増加など の組織内部の変化によって、企業のリスクマネジメント対応力にも変化が生じる時期です。そこで、安全 なデジタル社会の創造を目指すためにも、3 分で出来る無料 SNS リスクマネジメント診断の提供を開始 いたしました。 ■SNS リスクマネジメント診断とは SNS リスクマネジメント診断は、企業の内部・外部で起こり得る SNS リスクに対して予防力・対応力を診 断します。具体的には、SNS リスク(炎上やクレーム対応、コンプライアンス違反など)に対して、企業の 取り組み状況に関する質問に回答するだけで、「予防」「検知」「対応」の観点で評価や課題、アドバイス を提供します。チェックリスト感覚でリスク診断が可能なため、以下の悩みを抱えるユーザーにおすすめです。 ① 自社の対策状況を客観的に評価したい ② リスク対策を行う前の方針の参考にしたい ③ 改善箇所を知りたい ■SNS リスクマネジメント診断の概要 名称:SNS リスクマネジメント診断 料金:無料 所要時間:約 3 分