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「会費婚 みんなのウェディングが提案する新しい結婚式。」 って名前のインスタを見たら、 エニマリ プロデュースbyみんなのウェディングってでかく出てくる ブランドが渋滞してるようですが。 くふうウェディングに社名変更した意味なくない? ひとまず「エニマリ」は知名度的にも一切いらない気がするんですが。 修正が追いついてないのか、 社員が社名変更知らずにアップしてるのか
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今現在だと株価も企業の将来性も皆無。 今急いで売る意味もない(含み損でかい塩漬け民からすると今更損切できないから笑)。 だから株価に関しては地合いが悪くならない限りは300〜330の間をウロウロすると思う。 ただ、とりあえず一旦315を割るとは思ってる。 企業の将来性は本当に皆無。 新しい事業を始める余力がないから思惑0なんよ。 くじや書籍は売ったらおしまいだからいずれ先細りするだろうし。 中国進出は悪材料だと思わないといけないんよそもそも。 日本ですら知名度低くてまだマーケットが成熟してないのに恐らく経営陣は日本市場は頭打ちだ!とりあえず中国いってみようや!みたいな軽いノリだと思う。 多分日本市場はもう伸びないわ!って勝手に判断してるんじゃないかと。 本当に怠慢から出た中国進出じゃないかと思う。 利益を伸ばすやり方はまだまだたくさんあるけど、それは俺が買うまでは言わない。 まあ買う条件がかなり厳しいけど笑 今買うのはとりあえずないかな。 買うとしたら次のどれかが当てはまってから。 上から期待度が高い。 新事業スタート 配当性向35パー以上 PER10倍以下 PBR1割れ 今買っても資金拘束がオチだからここを買ったらいけないと思う。 >温泉むすめはここと縁を切ってからマツコのTVで注目されて大人気。スキガク盛り上がってたのに簡単に潰した。組みたい相手もライセンス任す会社も出てこないだろ?テムジンどうよ、ここの未来は?
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小林製薬さんみたいな歴史ある優良企業と比べること自体が小林製薬さんに失礼。 エムスリーはそもそも何やってんだからわからないし、しかも社名が「カタカナ」だからうさんくさい。 やっぱ社名は漢字じゃないとね。 三菱重工業、旭化成、長谷工、三菱、三井住友、日本たばこ、日本電信電話、日本製鐵。漢字の会社はみんな上がってるよ。 まず社名変えようよ。 あと小林製薬とは信頼感が違う。 小林製薬は信用できる。エムスリーは信用できない。 この差じゃないの? 知名度がなさすぎる。 >しっかり売上のばしてるし収益もある たかだか数パーセント予定より利益下がったって円安だから仕方ない なのになんでここまで株価下がるわけ? ここより売上も収益も酷い会社腐るほどあるのにここまで下がる意味はなに? 小林製薬なんてあんな社会を揺るがすことしといて株価あまり下がらないのっておかしくないですか?
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【🍆等ネタフルイ君は、もう秋田について】 🔸シカゴ・オプション取引所(CBOE)は、米国シカゴにある世界有数の取引量を誇るデリバティブ取引所。 🔸 個別銘柄株や株価指数などの様々なオプション商品を上場しており、米国で最大の株式オプション取引所。 🔸これを名証など日本のローカル証券取引所に例えるのは、とんでもない印象操作。 そういうカキコは捜査対象。 🔸その親会社であるCBOEホールディングズ自身が、2010年にNASDAQに上場している関係。 🔸CBOEは、S&P 500を対象とするオプション取引のボラティリティを元に算出する「VIX指数」などを提供。投資家の恐怖心を反映する指標として有名で、ここへの上場には、市場へのアクセスや流動性の向上、企業の知名度向上などの意味はある。 🔸🍆とCBOEの両方上場の長短は、 CBOEはオプション市場に強く、NASDAQはテクノロジー関連の企業に特化してるので、両方で投資家の目に触れる機会が広がる一方で、 両方に上場する手続きや規制遵守に伴うコストを要し、上場手数料や監査費用、法的コンサルティングなどで、専門家の餌食になるだけ。 また、 両方の市場で情報開示を行う必要があるため、重複が生じる可能性があり、その調整に注意を払う必要もある。 🔸両方に上場した日本企業には、日本郵政と楽天、セブン&アイやアパホテル(世界に数多くのホテルを展開)などがあるが、こことは身分が違いすぎる。 🔸親会社のサイステが、AI提携IR後、3ヶ月も経つのに、何らの成果すら出せない分際で、アタマカルイ君は、分限をわきまえなさい。 >🔸それより、2月のAI提携の成果はまだか? >やる事🍆こと、ユルイ君。早くしなさい。
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お返事ありがとうございます😊 備長炭炭火焼なんですか! やはり…。あみやき亭やきんぐの近くを通りかかった時の匂いと、坂井の匂いが全然違うと感じてたのは気のせいじゃないですね多分…😳 HPでメニューを見たんですけどとても上品な感じがします✨デザートもしかり。 知名度に関しては何も戦略たてていないのですかね…。 今年の年末は、若者やスポーツ少年団たちの打ち上げの場と化しているどんちゃん騒ぎのあみやき亭ではなく(いい意味でとても活気や元気があるけれど)食べ放題でも少し落ち着いた焼肉屋さんへ行きたいなと思っていて😊 これから店舗数増えるといいですよね❤ ご意見ありがとうございました✨
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サッカーはJ1・J2が20チームの総当たりで、上位2チームが自動昇格。残りの上位4チームがプレーオフで3位昇格を争うシステム。対してバスケはB1が3地区に分かれて24チーム(ワイルドカードが18チーム)が争い、降格枠が2チームしかない。B2も14チーム(ワイルドカードが8チーム)で昇格が同じ2チームとなっている。 サッカーに比べてチーム数が多いのに、昇格枠が極めて狭い。しかも、東西総当たりではないので、どれだけリーグで勝とうが意味がない。Bリーグはチーム数が多くて広告効果がないし、東西対抗ではないので全国的に知名度をあげられない。費用ばかりかかる糞リーグ。撤退を!!
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出来高が少し増えてきましたねー! 話は変わって優待を使った感想を少し。 まず人気の商品や定番の商品は即納でした。 品揃えも良いのではないでしょうか。 価格もAm◯zonに対抗出来るレベル。 送料無料ラインは低めで良し。 しかし、同時に日用品を頼もうとすると 日用品の納期がだいたい10日となっている。 せっかくの即納品も納期が遅い側に 引きずられることに。。。 お急ぎの場合は分けて注文して下さいと 表示される。このへんがAmazo◯に 負けているところだと感じた。 日用品の在庫をある程度持つなどして 短納期対応ができれば良いと思う。 日用品は在庫無しも多数あった。 これでは掲載している意味がない。 次に、他の大手通販サイトとどう差別化をしていくか。企画部門だけではなく、全社員からアイディアを募集したら良いと思う。 例えば、、ダイ◯ー、セ◯ア、キャン◯ゥーなどの100均と提携して100円の商品を120円で販売するとか。100均マニアみたいな人に直接話を聞いて、こんな使い方をしてます!こんなに便利ですよ!といった商品紹介の動画をYouTub◯に掲載するとか。 一眼レフカメラなど高額商品が利益率が高いなら、その付属品の交換用レンズの特設サイトを作るとか。カメラ買った人は購入から5年間、交換用レンズが割り引きになるとか。 ジャパネット◯カタみたいにライトユーザーを取り込むなら、コレを買っておけば間違いないみたいなセレクトショップサイトを作るとか。 日本全国を飛び回ってメイドインJapanの 伝統的な工芸品を仕入れて特設サイトで 全世界に販売するとか。 インターネット黎明期から運営してきた 歴史と実績と知名度を生かして まだまだアイディア次第で出来ることが 沢山あると思うし、協業でビジネスしましょう!と手を組んでくれる会社も多いと思うのですがいかがでしょうかね。 株主としては生き生きとした、 チャレンジングな会社に投資したいと 思います。今後、生き残るのは そのような会社だけだと思います。
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コラボでまだ人が入って、キャパ数が限られるはなれの1日店長で、キャパ的に余裕があって知名度、認知度が低い本店で実施しないと効果が低い上にあまり意味がないのにね 交通費、自腹でポスター撮影と1日店長で2日間拘束される 誰が1日店長獲得するのか分かりませんが、プロカメラマンを雇って、スタジオ抑えて高い経費分を回収する程の売上を出せるんですかね?
Re:ゆな先生のXにこんなポストがあ…
2024/05/28 08:14
なるほどね、デラウェアなら節税になるからかな しかし上場する意味が相変わらず不透明だな、、 自分の知名度を現金化したいのだろうか ストックオプションを従業員に配布してる感じではないし オプションが360円みたいなんでロックアップ解除までに360円維持出来るかどうかが見所か?