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自社株買いにコンテナ運賃上昇、 為替は157円台とさらなる円安になってきてるしバルチック海運指数、マースク、ジム、ハパックロイドと海外すべ て上昇。
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すまんすまん。ガセ野郎があまりに調子こいて複垢多数だからな😁ホルダー様達もこやつらにはイラついてんのよ 最近の船株はどうなんですかね? ワシは井村時代しか触ってなかったので最近あまり知らんのですわ まだバルチック海運指数とか運賃動向って通用するんかな? イマイチ今の海運系の立ち位置と言うか織り込み具合がよく分からん。 もう資産株のジャンルでしょ
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NTTとは、縁がなかったようだ・・もう、良いよ 今日、資源価格はぶっ飛ばしているの? https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/FAYTEZ554RLCFA7IRP65SLYXTA-2024-05-20/ 原油先物は上昇、イランのヘリ不時着や米の戦略備蓄補充受け イランのヘリ不時着は関係あるのか?・・わからない >>米政府は17日、2022年に大量放出したSPRを補充するため 330万バレルを1バレル=79.38ドルで買い入れたと発表した。 2022年に原油高に対抗するために、10年以上掛けて備蓄した物を 僅か6カ月で放出して原油価格を引き下げた 昨年から、備蓄量が危険水準になったと言っていた 備蓄量を上げる―と宣言していたが・・増えた気配を感じなかったが・・ 米国内での生産量が増えたから国内での手当てだけで、 足りているのかと思いきや 此処に来て輸入量が増えた・・ 6月が来るのに、原油価格が下がる事がおかしい 夏のドライブシーズンに向けて、ガソリン需要が無いのか? ガソリン需要が増えないのに経済は好調です・・・相矛盾していた 原油価格が上がらない事が、おかしいおかしいと何度か書いたが 原油価格と株価が動向バラバラ・・誰が、嘘つきなんだ >< 景気が良いのなら、原油価格は上がるんだよ⤴ 下る訳ない 原油価格が上がれば、インフレ率も上がる⤴ 今日、エネルギーセクターがぶっ飛ばしているが、 株式市場よりの見解でソフトランディングするなら、 もっと原油価格は上がる⤴ 原油価格があがれば、1489はもっと上がる⤴ >>SPRを補充するため330万バレルを 1バレル=79.38ドルで買い入れた 此処が原油価格上昇のトリガーになる 2023年から米国の石油備蓄を毎週、気にして見ている 一向に、増えないから米国経済を疑っていた 経済が良いのであれば、必ず石油需要は増える 石油需要が増えると、鉄も非鉄金属、金、銀、シルバー等の コモディティも上がる 資源の争奪戦になるからスポットの海運価格の バルチック海運指数も上がる
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>昨年1月から海外マネーの日本市場流入もあり日経平均は上昇し始め、今年3月に史上最高値を更新しました。川崎も同時期に株価を上げました。 川崎汽船の株価が25倍以上上がったのは海外マネーの日本市場流入以前の出来事ではないでしょうか。逆に流入してから7500円前後から6000円以下(全部株式分割前の数値)に下がった時期もありました。 ★ なので、これで株価の史上空前の高値を維持できる理由になれるかどうかに疑問が激しい。 >財務体質の健全化などファンダの要因も大きいでしょう。このように川崎の株価は海運指数と必ずしも一致しないのです。この点ご理解いただけますでしょうか? この点について認めますよ。 ★ けれども、『財務体質の健全化』は株価の史上空前の高値を維持できる理由になれるかどうかに疑問が激しい。
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お返事ありがとうございます。 【反論と説明】 一、株価が25倍以上となり海運指数がコロナ時期の数分の一になった理由は「コロナ」が唯一の原因ではないとしても、メインの原因であるのは明らかです。 二、『需要関係』とは空売り量が多いという事でしょう。『空売り量が多い』という事は、株価が将来の可能性と歴史的な実情と相応しくないほど高いだから。 これは却って株価上昇の理由にするのはロジック循環的な論法になりますね。(場合によって某時期にある程度株価上昇の原因になるにせよ、最終的には逆になるはず) 三、俺の言っている『100円に戻る』とは円高が主な原因としているわけではなく、歴史的な平均値1000円程度(分割前)に戻る場合の数字です。 四、MAERSKと川崎汽船の株価カーブ画像が期間が完全に同じではなくても、共通の時期があるので、対比するにはまったく問題になりません。 ご自身が作ったカーブ対比グラフ【2020年~2024年部分の抜き出し】を引用しますので、ご覧ください↓ 二つのカーブを対比して、川崎汽船の株価変動が如何に不自然で海運現状に反するのか分るでしょう。 【2020年~2024年】株価カーブの対比グラフ:
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さすが1/100にまではなっていないですね。1/10の誤植。一時この数値に近かったのでから。 今、海運指数がコロナ時期の約1/3までに減少しているのに、 株価が25も増大している事はどう解釈します❓ これまで半世紀以上長期の株価範囲からすれば、1~2年の偶然な災難によって 出鱈目に持ち上げられた株価が永遠に保持できる事は不可能で、統計的に言えばいずれ平均値に戻ります。 更に言えば、近年超円安でこの程度の利益だから、将来円高になれれば、あっと言う間に赤字に瀕臨しますよ。
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ccfiは上がってるけどバルチック海運指数下がってるからどう動くか分からない
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SCFI:先週比+9.32% CCFI:先週比+5.98% バルチック海運指数は6日連続下げでバラ積み船は下落傾向も、 上記両指標のコンテナ船運賃の方が川崎汽船には重要なので、 まだ上昇トレンドは継続するのではないでしょうか。
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バルチック海運指数大幅に下げてるけど、下がったところはチャンスかな、それとも高値掴み? ダウは高値更新だし、もうすぐ25、50日線はゴールデンクロス、しばらく強そうだけどね。
こちらでの質問が適切かどうかわ…
2024/06/01 12:21
こちらでの質問が適切かどうかわからないのですが、SBI証券のHyper sbi2で日本国債10年の利回りやバルチック海運指数を表示することは可能でしょうか。 マーケットのタブ内を探しても見つけることができません。