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ここだけ毎日違法吊り上げ操作ばかり。早く犯罪者どもはは逮捕されないと。日本にとって害悪でしかない。海運業はここ以外のまともな海運会社で十分足りる。
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9107-川崎汽船(株) 御中、 👄本🥰文👄 明治元年 ( 1868年 ) 以後・年号は壱世壱号とした、 我らの、川崎汽船(株)は、1919年の創業であり、現在まで燦然とした 🚢海運会社🚢として、遥か遠くケープタウンまで、荒浪を蹴立てて 何も無い🗾に、貴重な生きる為の資源を運搬している。 🎌🏳🌈ガンバレ🏳🌈川崎汽船(株)🙌万歳三唱🎌🚩 ✘テメーㇻ✘・何喰ったカー\(◎o◎)/! 🌺どうぞ🌺
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俺がいつも純粋な事実と歴史的なデータを以って自分の結論を主張しています。 自分が株を持っているかどうかとは関係ありません。 自分の論拠はこれまで否定される話が見た事はないのです。 従って自分の結論は正しいとしか思えません。 ★現時点では残りの信用買い量が空売り量より多い。 売買の数より自分の論点とロジックがねじまげられる事は絶対ないのです。 繰り返しですが、一過性の瞬時的な災難の原因で株価を25倍以上持ち上げたのに、海運諸指標がコロナ時期の数分の一になっている。 これから円高の可能性も考えて、ここの株価はいずれ100円程度に戻ると主張しています。 俺の論拠と論理に対する"反論"は大歓迎ですが、それ以外は愚かでしか思いません。 ★もう一つ参考的な論拠として世界最大のコンテナ海運会社MAERSKの株価カーブ:
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あとさらに、脱炭素で環境負荷の低い高額エンジンの需要が高まっているのと海運会社にタンマリある資金、三井海洋開発の株式を商船三井が一部持ち事業展開が見込まれること、そしてインフレ進行かしら。ココに来て好材料が重なっているように見える。
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お金持ち、船主はギリシャにいませんが、お金持ち、船主はスイスか、 デンマークか、香港にいますが、ギリシャに何をしに行くのだろうか? A.P. モラー・マースク( デンマーク) - 世界最大の海運会社。 マースク・ライン( デンマーク) - 世界最大手のコンテナ船会社 MSC(Mediterranean Shipping Company S.A.)はスイスのジュネーヴに拠点を置く世界有数の海運会社。2014年1月の段階で472隻のコンテナ船を運用し、その積載能力は2,362,854TEUに達している。コンテナ船の船腹面積では、マースクライン(世界第一位)に次ぐ第二位を誇る。 フロントライン(Frontline Ltd.、OSE: FRO, NYSE: FRO)は、ノルウェーの海運会社、バミューダ諸島ハミルトンに本拠を置くタンカーの世界最大手の企業である。主要事業は原油の輸送である。2008年においてフロントラインはタンカー保有数世界1位の企業であり、それらはVLCC、スエズマックス、スエズマックスOBO82隻から構成される。フロントラインはオスロ証券取引所並びにニューヨーク証券取引所に上場している。
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イエメンのフーシ派テロリスト集団は本日、声明を発表し、アデン湾とインド洋でイスラエルと関係があると主張する3隻の商船に対し、対艦弾道ミサイルを使った攻撃を開始したと主張した。この3隻はパナマ船籍のMSCディエゴ、MSCジーナ、MSCヴィットーリアであると主張されており、いずれもMSCとしても知られる地中海海運会社が所有している。
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中華EVのリセール価格ゼロの産廃に成ってるけどな。 貧困層と環境意識高い系が一度は買っても二度目は無いのが現状みたい そしてハイブリッドと言う選択に急激にシフトし始めたのが最近の流れ 更には輸送時の発火リスクから海運会社のEV車の運送をボイコットする動きも出てる。 ポルシェEVが原因で商船三井の大型船が炎上沈没したからね。 今、EVが伸びてるのは中国、タイ辺りだね。 だから欧州市場って書いたのだよ。
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米国の港湾設備投資は、三井E&Sのクレーンにばかり注目が集まっているが、米国沿岸での船舶による安全保障上懸念されるサイバー情報収集というのも、中国がそのようなことをやっていると米国からほとんど名指しで指摘されている。新冷戦が激化したら日本の海運会社の重要性はさらに増すとワタシは考えておるが、それはまさにココの株を上げることになるんやろな。
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[コペンハーゲン 5/6日 ロイター] - デンマークの海運大手マースクは6日、 アジアと欧州北部、地中海沿岸地域を結ぶ各社コンテナ船の輸送能力を巡り、攻撃される危険がある紅海・スエズ運河ルートを迂回することで第2・四半期(4―6月)に15―20%落ち込むとの試算を発表した。 紅海ルートの輸送ではイエメンの親イラン武装組織フーシ派による攻撃を受けかねない。アデン湾の沖合も危険水域となっている。このため輸送各社は昨年12月以来、スエズ運河の利用を諦めてアフリカ南端の喜望峰周りの通航ルートに変更している。航海日数が長くなり、燃料費は1便当たり40%高騰。運賃は跳ね上がっている。 紅海の海運混乱は他のコンテナ貨物ルートに影響を及ぼし、特にアジアと南米ルートにしわ寄せをもたらしているという。マースクによると、混乱は少なくとも年末まで続く恐れがある。 紅海ルートを選択する海運会社もある。フランスの海運大手CMA・CGMは、フランスや他の欧州海軍フリゲート艦の護衛を受けて一部の船舶を航行させている。ただ、大半は紅海を避けているという。
2024年5月24日、韓国の…
2024/05/24 20:02
2024年5月24日、韓国のHMM(011200)が、看板打者の2万4000TEU(6mコンテナ1個)級の超大型コンテナ船を前面に出し、紅海危機の長期化による反動利益で、グローバル主要海運会社の中でも高い水準の業績を達成した。 海運運賃が変動する状況で、HMMの好業績も続く見通し。 23日木曜、海運業界によると今回の第1四半期の業績を公開したグローバル海運会社は、世界2位のデンマークのマースク、4位の中国コスコ、6位の日本ONE、8位のHMMだ。第1四半期の売上高は△マースク海運部門80億900万ドル(約10兆9999億ウォン)△コスコ65億5700万ドル(約8兆9483億ウォン)△ONE38億6400万ドル(約5兆2732億ウォン)△HMM2兆3299億ウォンの順だ。営業利益ではHMMが4070億ウォンを記録し、規模が大きいグローバル船社を抜いた。 グローバル海運会社は主にEBIT(利子および税金を差し引く前の営業利益)を公示するが、コスコは11億5100万ドル(約1兆5696億ウォン)、ONEは2億2300万ドル(約3041億ウォン)で集計され、マースク海運部門は1億6100万ドル(約2196億ウォン)の赤字を記録した。特に、営業利益率はHMMが17.5%を記録し、グローバルトップティアを維持した。 EBITを基準にしたコスコの営業利益率は17.5%、ONEは5.8%、マースク海運部門が-2%だ。HMMの好業績は、昨年12月から長期化した紅海情勢のおかげだ。 ハマスを支持するイエメンのフーティー反政府勢力がアジアとヨーロッパを結ぶスエズ運河を封鎖し、グローバル物流赤字現象が現れ、昨年第1四半期平均969ポイント(p)だったグローバル海上輸送航路の運賃水準である上海コンテナ運賃指数(SCFI)は、今年第1四半期平均2010pに上昇した。超大型船を運賃が上昇した欧州路線に投入し、収益性重視の営業を強化したことも主な原因として挙げられる。 2万4000TEU級12隻を含め、HMMの1万5000TEU以上の超大型船比率は53%で、グローバル船社の中で1位だ。 当初、金融情報会社エフアンドガイドがHMMの第1四半期の営業利益を前年同期(3069億ウォン)の2倍の6002億ウォンと予想するほど期待感が高かった。 韓国投資証券のチェソウン研究員は報告書で「市況の上昇が業績に反映されるまでの時間差が予想より長かった」と分析した。ただ、紅海事件が長期化した状況で、季節的な繁忙期である第2四半期を迎え、このような業績が現実化する可能性があるとの予想も出ている。 実際、先週のSCFIは、コロナ19の時期である2022年9月以降、約1年8ヶ月ぶりに2500線を突破した。韓国海洋振興公社は「コンテナ市況の短期急騰原因の点検」レポートで「最近10年間のコンテナ運賃の5月の上昇は、季節的に繰り返される上昇パターンではないと判断する」としながらも、「希望峰迂回により主要アライアンスの船腹不足が確認され、持続する場合、他の航路にも波及する可能性が高い」と分析した。