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テスラ車両アップデート ロボタクシー、カーシェアサービスに対応する為の車内監視機能の強化 ドライバーや乗客の認識 これまでもあったドライバースコアを乗客に対してもスコアの設定が可能になります。 (ウーバー等で問題を起こした顧客スコアが低い乗客野乗車拒否等に使われる?) システム操作に対する権限がPINコード入力が必要になる設定。 (ライドシェア等で勝手に設定の変更が出来ないように) 所見 ロボタクシーは、専用車両を用意するのかと思ってましたが、既存車両を使う可能性が上がりました。 そうなると展開が早くなるかも? ライドシェア 知り合いに車を貸したりするのも走行ログ・車内ログ・顧客スコアで記録が残るので借りた人も乱暴な使用や犯罪抑止に繋がる 一般のテスラ車両を使った有料ライドシェア サービスの新事業も出てきそうです。 株主総会、Q2あたりで発表あったらまた跳ねるかもね。🤔
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原油0.5建値決済、残り0.5、バーコードやり直し。
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Takeda out For its part, Takeda recently scaled back its cell therapy pipeline in a cull that saw TAK-102 discontinued. The project had been licensed from the Japanese group Noile-Immune Biotech in 2017, and Takeda put it into phase 1. The abstract of an ASCO poster on TAK-102 details those phase 1 data, and while there are also no DLTs or neurotoxicity there aren’t any responses either, the best result among 11 solid tumour patients being stable disease. TAK-102, which after Takeda's discontinuation remains in Noile-Immune's pipeline as NIB102, is also “armoured”, but encodes IL-7 and CCL20 rather than TGFβRIIDN. The ASCO data might also be of interest to Gilead, which in an April 2022 oncology deep dive presented the Car-T therapy KITE-509, which targets GPC3 and also blocks the TGFβ signal. However, despite Gilead promising clinical trials “in the near future” these have yet to materialise. 武田薬品の撤退 武田薬品は最近、TAK-102の開発中止を含む細胞治療パイプラインの縮小を行った。 このプロジェクトは2017年に日本のNoile-Immune Biotechグループからライセンスを受け、武田薬品はそれを第1相試験に投入した。 TAK-102に関するASCOポスターの要旨には、これらの臨床第1相試験のデータが詳細に記載されており、DLTや神経毒性もないが、奏効もなく、11人の固形がん患者の中で最も良好な結果は病勢安定であった。 TAK-102は、武田薬品の販売中止後もNIB102としてノイル-イミューン社のパイプラインに残っており、同じく「アーマード」であるが、TGFβRIIDNではなくIL-7とCCL20をコードしている。 ASCOのデータは、ギリアド社にとっても興味深いかもしれない。ギリアド社は、2022年4月のがん領域におけるディープダイブで、GPC3を標的とし、TGFβシグナルも遮断するCar-T療法KITE-509を発表した。 しかし、ギリアド社は「近い将来」の臨床試験を約束しているにもかかわらず、まだ実現していない。 https://www.oncologypipeline.com/apexonco/asco-2024-preview-new-car-t-target-shows-liver-cancer-promise
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6月からポイントカードを使えなくなるのは痛いね。 ポイントカードを提示して、優待券出して「残りはポイントから」で済んだのに、 6月から期間限定ポイントを消化するためには いちいち楽天ペイやd払いアプリを立ち上げる必要があるからね。 QRコード決済端末の立ち上げに時間がかかるし、 QRコードを読ませるのにも時間がかかるからレジが今より遅くなるやろね。
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伊藤忠やKDDI、物流マッチング 空き車両で荷物混載【イブニングスクープ】 2024/5/16 18:00 [有料会員限定] 伊藤忠商事はKDDIなどと積み荷に余裕があるトラックと送りたい荷物を組み合わせるサービスを始める。荷主がオンライン上で空いているトラックを予約できるシステムを作る。混載で積載率を高めて物流を効率化する。運転手の残業制限に伴って輸送能力が不足する「2024年問題」対策としての需要を見込む。 豊田自動織機、三井不動産、三菱地所と5社で24年度中に共同出資会社を立ち上げる方針だ。伊藤忠が50%超を出資し、残りの出資比率や資本金の総額を詰めている。 伊藤忠は物流拠点や運送会社のトラックの状況をまとめて管理するシステムを持つ。荷物にバーコードなどを付けて、運転手が専用端末で読み込むことで配送状況を管理できる別のシステムをKDDIと作る。 複数のシステムを連携させることで、26年3月までに荷主の企業がオンライン上で空き車両を探して配送を予約できるようにする。24年度中に一部サービスを先行して提供し、物流会社や荷主の参加を募る。新会社は荷主や物流会社から出荷や積み替え、配送などの業務について受託料を受け取る。
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ネガティブ意見を言わせてもらうと、そのうち何人が実際に金払うユーザーとして残ってくれるかよね。 2ヶ月無料コードで入会してスターターキットとギフト貰ってオサラバなんて人も少なくはないだろう。 発表してる会員数だって休会してる会員も含んでるだろ?多分。 2ヶ月無料→有料になった途端休会→退会パターンの場合、ギフト分マイナスになるからな。 うちの最寄り店は割と若い人で混んでるが『この内、何人が有料会員なんだろう?』と思ってしまう。 成功して欲しいけどね。 近所にあってすこぶる便利だし、こう言うトライアンドエラーでやって行こうって企業風土はもっと日本に必要だと思うから。
ヨタさん 返信ありがと…
2024/06/13 14:32
ヨタさん 返信ありがとうございます。 会社員時代の自社株、個人名義にして売却しました。 でも、端株が信託銀行に残ってました。 自分の証券会社に移す手続きのため書類を送付してもらい、久々にネット口座をオープン。 機構加入者コード、加入者口座コードなんて初めて知りました。はずかちー。