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Archer株は、何度かデイトレードし、少しは 収益がありました。現在は保持していません。 最近、拭い切れない疑問点があり、購入は見合わせてます 確か、昨年末頃は、有人飛行はこの春頃から 始める予定と言ってたのが、何時の間にか、年内に変更となりました。 JOBY機体より、1トンも重いArcherのMidnight機体って、公表してる性能や搭乗人数について、 実態としては実現しそうに無く、けど、今となっては一から設計をやり直すことも出来ないと言った現実に直面しているのでは??? 果たして、認証まで漕ぎ着けられるのか JOBYと同じパイロットを含め5人定員でありながら、JOBY機体にプラス乗用車1台(約1トン)を吊り下げて飛べるのか、 ArcherのMidnight機は????? 不思議、不思議 当銘柄を保持してる方の見解を伺いたい 説得力のある内容なら、私も購入し中期保有を したいと思うのですが‥‥‥
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昭和16年秋頃の零戦21型の平均価格が15万6787円となっていました。 価格の内訳については、機体単価が既に量産が行われていた三菱製で5万5000円、 製造を受注したばかりの中島製が6万9000円、エンジンが2万6037円、 搭載兵器(兵装や計器類、通信機器などの総称)が6万8750円。 これらの単価を合計すると三菱製が14万9787円、中島製が16万3787円となり、 海軍では発注の平均値となる15万6787円を1機分の価格として算定していました(数字の出典は雑誌『丸』より)。 ほんで貨幣価値の換算は何を基準にするかで数字が変わりますが、 米価で換算すると、米一俵の価格が昭和16年で16円50銭に対して、 平成24年12月だと16540円と1002.42倍なので 1億5716万6424円という事になります
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中国の軍事演習で 「計47機が台湾海峡の中間線越え」「終了後も空海軍に活発な動き」 5/28(火) 6:12 乗りものニュース 62機の航空機と27隻の艦艇を確認 台湾国防部は2024年5月25日、 中国人民解放軍が行った軍事演習での、防空識別圏(ADIZ)侵入機の 詳細などを、公式ホームページ上で発表しました。 「24日以降も中国人民解放軍の動きは続いており、 26日から27日にかけて21機が飛来し、 そのうち10機が台湾海峡の中間線を越え、防空識別圏に侵入したようです」 中国は台湾の頼清徳総統の就任演説を受け、 5月23、24日の2日間に渡り台湾周辺で軍事演習を行いました。 台湾国防部によると、 演習中は延べ62機の航空機と27隻の艦艇を確認。 このうち47機が台湾海峡の中間線を越えて台湾の北・中・南部に入り、 防空識別圏に入ったとのことです。 この中国人民解放軍の行動に対して台湾空軍および海軍は、 状況を監視し、それに応じた行動を取ったとのことでした。 なお、確認された機体は戦闘機のSu-30 、J-16やH-6爆撃などです。
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スミー州はユダヤ人がドイツにほぼ全員が虐殺されるなど、激しい戦いがあった州。 現在は未確認とされているが、地元のSu2の女性パイロットがドイツのNe1097に体当たりして戦死している。 後に機体が二機とも発見されたので、本当にあったんだろう。
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あきれて物も言えんわ これで機体の損失も増え続ける
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こんな記事を見つけました! 月曜日の株価に影響するでしょうか…。 クボタは幕張メッセ(千葉市)で開かれている展示会で、ユーグレナなどが供給するバイオ燃料を使用した小型ショベルカーのコンセプト機を展示した。このほど日本市場において、従来のディーゼルエンジンの小型建機に代替燃料を使用することについてメーカー保証を公表した。化石燃料由来の燃料と比べて、二酸化炭素(CO2)の削減につながると見込む。 ユーグレナが提供するバイオディーゼル燃料「HVO(水素化植物油)」などをクボタが製造する小型ショベルカーに活用できる。22日に始まった「建設・測量生産性向上展(CSPI-EXPO)」では従来の青色をベースとしたショベルカーを白色や緑色に塗り替えた機体を展示した。屋外の展示場で実施したデモではユーグレナのバイオ燃料を活用した。
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まだ、今年に入って5か月なのに…これだけみたらならず者みたいな事ヤラかしてるなw ワシ的にはやっぱ海保に突っ込んで機体燃やした事件が1番かなw
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天城赤城の巡洋戦艦から空母への変更は海軍軍縮条約での建造中止による余った船体の利用。 同じことは米国もレキシントン級でしてる。 当時の日本の技術は欧米のコピーの粋をでない。 プロペラ?ライセンス品。機銃?鹵獲したM2をコピーとか。 零戦の運動性優位は防弾や機体剛性を削った軽量化と生産性軽視な部品分割で実現したもの。 欧米の航空機の方が工業製品として良くできていると思う。 欧米の兵器が工業製品なのに対して日本の兵器は工芸品だったと思うよ。部品精度のバラツキ的にも。 基礎科学レベルでは優れた研究もあったが八木アンテナを海外に先にレーダーに利用されてたりとか、知れば知るほど当時の技術レベルは悲しいよ。 震電はいかしてるし、好きな航空機だが。 橘花はいかんし駄目だな。
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実は海外では、ペット(犬・猫)の同伴搭乗が可能な航空会社は結構あるのです。たとえば米系大手のアメリカン航空やユナイテッド航空、デルタ航空、欧州ではエールフランス航空やルフトハンザドイツ航空は、小型の犬・猫の同伴搭乗がオーケーです。 ペット同乗可の機体を料金割高で設定するとかして需要掘り起こさないと 金持ちなら乗るしアレルギー持ちは乗らなきゃ良いし まあ二流のナショナルフラッグだから無理か
宇宙関連」に熱視線再び、アスト…
2024/05/28 21:59
宇宙関連」に熱視線再び、アストロS上場接近でテーマ株躍動の予感 <株探トップ特集> 特集 2024年5月28日 19時30分 https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202405280890 ●「H3」6月30日打ち上げ予定、関連銘柄をチェック 今年1月の月面着陸成功は大きな話題を呼んだが、これに用いられた実証機が無人探査機「SLIM(スリム)」だ。メインエンジンを三菱重工業 <7011> [東証P]と京セラ <6971> [東証P]、着陸レーダーを三菱電機 <6503> [東証P]、着陸後に周囲を調査する分光カメラをIHI <7013> [東証P]の子会社で観測機器メーカーの明星電気が担当。また、太陽電池をシャープ <6753> [東証P]、宇宙用リチウムイオン電池を古河電池 <6937> [東証P]が手掛けた。 2月に打ち上げに成功したH3ロケットは、三菱重とJAXAが共同開発した次世代の大型ロケットだ。開発には三菱重以外にも数多くの企業が参加しており、衛星を格納するロケットの最先端部分「衛星フェアリング」は川重、固体ロケットブースターはIHI傘下のIHIエアロスペース、ロケット用慣性センサーユニットは日本航空電子工業 <6807> [東証P]が製造。機体に用いられている素材の一部には東レ <3402> [東証P]の航空機向け炭素繊維「トレカ」が使われている。H3ロケットの次の打ち上げは6月30日の予定だ。