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MYダウ大きく下がりましたが、為替は157円近くの円安傾向。トヨタ株価は低迷してますが、本日日経平均下げスタートと予想して、個人株主の為にも、本日大目の自社株買いをお願いしたい所です。(配当金入金されました、ありがとうございました)🙏🙇♂️
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> 私がトヨタ自動車株を買ったのが東日本大震災後でしたが、 > その時の年間配当金は確か@45とか@50と記憶。だとすると配当利回りも2倍程に なってくれた勘定かな。 訂正:株価が5分割されていたことを完全に忘れてました。 計算面倒臭いのでやらない。
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> 例えば自社株買付1兆円 > 1兆円➗200営業日🟰50億円 > 1日の売買代金1000億円。 > 1日に占める割合の5%比率。 > 今日買付しなければ明日10%買付。 > 明日も買付しなければ15%買付。 > 明後日買付しなければ20%買付。 > 10営業日様子見すれば50%の買付縛り。 > > そもそも掲示板は売建煽の吐溜場。必死こいて売建ホルダー達は不安を煽り現ホルダーは恐怖それに抱きます。 > > ⚫️利益の20%を自社株買付に当て > ⚫️5億2千万株の株式償却を実行し > ⚫️研究開発・設備投資に3兆円を引当し企業の将来性を担保する。 > > 逆にこの企業よりも株式優遇企業があったら教えて下さい。 > 私にはトヨタ自動車の株を手放す理由が見つかりません。 > > 買煽り野郎からでした。 全く、全く、全くその通り。確かに、配当金の少なさには驚きだが、それよりも、株価の上昇の方がありがたい。
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マジな話。 無配当であるにもかかわらず株価の騰落が物価(キャベツにもオリーブオイルにもコカ・コーラにも)に負ける日野自動車にこだわるのは何故? 親会社のトヨタ自動車の動きを気にしたり、トヨタ自動車を頼ったり、トヨタ自動車を理由に安心したりするのなら、トヨタ自動車の株に乗り換えればいいのに。(別にトヨタ自動車が正解だと言う気はない。この世に正解などないぞ、正解皇帝陛下! 目を覚ませ!) トヨタ自動車は、配当金は出ている。(これは成熟産業で上場しているので当然。豊田自動織機だって配当金を出している。) トヨタはこのところ増配しているし、自社株買いまでやる気らしいぞ。 その上、直近の会計年度での営業キャッシュフローが4.2兆円超のプラス。 特にトヨタ自動車を(むしろ自動車産業を)お勧めする義理はないが、日野自動車にこだわる意味はまったくわからない。 負けドッグの「お祈りちゃん」よぉ、現実見ようか?? wwwww
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米国は景気減速が鮮明、いずれ利下げに向かい… 為替が落ち着く可能性 時間稼ぎとして政府・日銀の為替介入はあり得る 昨日発信 22 時間 • 読み終わるまで 2 分 米国の4月の就業者の伸びが市場予想を大きく下回りました。また、米国供給管理協会(ISM)発表の4月のサービス業購買担当者景況指数(PMI)も同じく予想を下回りました。米国は景気減速が鮮明になったので、いずれ利下げに向かうという見方が高まっています。なので、為替も落ち着く可能性があります。 それまでの時間稼ぎとして、日本政府・日銀の為替介入は手段としてはあり得ます。IMF(国際通貨基金)のルールには、為替介入は半年間で3回、1回の介入は3営業日とあります。4月末に為替介入があったとされますが、ルール上、10月末までにあと2回できることになります。どちらにしろ、利上げをするという政策転換は慎重にしないといけないと思います。 トヨタ自動車の2024年3月期の決算は、売上高が前年より約21%増の45兆円、営業利益も約2倍の5兆3500億円でした。いずれも日本企業が1年間で稼いだ金額として最大。国内外の販売の好調と円安が追い風でした。 25年3月期は、売上高が24年3月期比2%増の46兆円、営業利益は約20%少ない4兆3000億円、純利益は約28%少ない3兆5700億円を見込んでいます。これは上振れると思います。想定為替レートを1ドル=145円に置いているからです。 トヨタは下請け企業などの底上げも課題なので、業績の見通しも保守的傾向になります。さらにトヨタは1兆円の自社株買いも発表。株主還元姿勢は他社に大きな影響を与えます。 海運、配当増額など株主還元に積極的 個別では、先週の業種別でトップの上昇率だった海運に注目。こちらも株主還元に積極的で、日本郵船、川崎汽船はそれぞれ1000億円の自社株買いに加え、配当金も増額してます。日本郵船は配当を140円から160円に修正しています。 あと、政府の防衛予算増額が重工大手に追い風です。三菱重工業、川崎重工業、IHIの大手3社の25年3月期の業績見通しは、防衛を含む事業の売上高が合計で前年比約42%増の2兆円。川崎重工の株価は今年になって約8割上昇。IHIも前期赤字から600億円の黒字に浮上する見通し。この分野も引き続き大きなトレンドです。 ■おまけのひと言 「インフレはカネの価値が低くなるので、早く使おうとしたり、ドルに替えようとします。銀行に行く回数も増え、靴も傷みます。これを経済学の入門書『マンキュー経済学』では靴底コストと言います。頻繁にオンラインで確認することも、この現代版といえますね」 ■馬渕磨理子(まぶち・まりこ) 経済アナリスト。日本金融経済研究所代表理事。イー・ギャランティ社外取締役。 参考 円安「暴走」158円…きっかけは日銀植田総裁の発言、1週間で約4円の下落は明らかに異常 円安是正は米国の動向次第 【ネット騒然銘柄】「さくらインターネット」に対して東証が信用取引を規制 トレーダーは荒れた相場に「ますます面白くなる」の声 ------- また ドル円の上昇の「 為替介入 」局面再来となるかも知れない 取り損ねないようにしようぜ
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リーマンの時 増やした株を全て 償却してもらいたいものです。 トヨタのように1兆円 出してもらいたいです。 お金を扱っている企業ですから なんとかして捻出して欲しいですね。 >うちらの奥田はんが 日経でぶち上げた 「野村の新たな稼ぎ方」とか > >残念ながら マーケットは反応なく 株価も動かず >まぁ 7年後の利益の話やから そら皆目解らんし 奥田はんも もうおらんし > >もっと喫緊の課題「株式の消却と配当金の増大」 これを真剣に!やりなさい
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自社株買いでは株価も上がらないから、配当金倍増してケチなトヨタを返上すれば 株価高騰するぞ!!
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株式公開から半年経たずに今も3000円超える株価は立派。しかも結果も出してる。時価総額1位のトヨタでさえちょっと株価下落すると叩かれるんだから、経営者って大変だね。配当金もないQPSは未来のプラチナチケット候補。高額当選の可能性のある宝くじと同じ。ハズレくじかどうか分かるまでは、安いとこで買って握り締めるのみ。副社長は露出減ったけど、商談のため飛び回ってるんだと思う。彼こそプロ経営者っていう雰囲気がある。将来はQPSを離れて世界的企業の日本法人代表になってるかもしれない。ここのアンチが多いのは存在価値が稀有だからだと信じて、他の株で儲けた余裕資金でここの株を買い増すだけ。
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弱小ホルダーです。平均買値は3400円です。トヨタの決算からココも決算前に売ろうかと迷っていましたが決算を見てからと思いました。 財務体質とROEなどから自分なりの理論株価を算定しています。その際は貸借対照表の変化から財産価値の変化を重視しています。 結果的には財産価値は増加しています。 トヨタ同様、来期の減益予想で事業価値は下がりましたがそれでも、計算した理論株価は6500円を超えます。元々、他の自動車会社と比較しても割安です。 悩みましたが財産価値が上がっているので財務体質は強化されています。 ホールドのまま、四季報の改定予想や1Q決算を待つことにします。 今日は過剰に売られすぎです。 配当金は記念配がからんで、増配なのか減配なのか分かりません。どなたか解説してもらえたなら助かります。"(-""-)"
2021年3月25日 1631…
2024/05/28 12:13
2021年3月25日 1631・1645台位トヨタ自動車48円 翌年52円 ここ過去数年、関西電力 ヨコヨコ配当金。無配よりましだけど、下の株価、目指してる訳じゃないでしょ。