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買収については、最近Microsoftがゲーム会社を買収しては潰してを繰り返してるから、それに対する防衛的買収の意味の方が強い気がしてます 初期にリリースするものは縦マルチするとは思いますが、中期からは流石に現行Switchは切り捨てるんじゃないでしょうか 最適化技術は、縦マルチよりも、次世代機もPS5やPCにはスペックで劣るので、他機種とのマルチのための意味合いの方が強い気はしてます
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構成比率見ると当時のNVDAの影響度合いによるものが見て取れますね。野村が優秀なのではなくNVDAが優秀である。詰まる所、NVDAを個別で持ち、有事の際に速攻逃げ切りSOXあたりで中長期が私の中の最適解です。
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現在のスイッチの最終発売日が来年の3月だとすると、その製品の寿命が10年として、現在のスイッチが稼働し続ける最終日は2035年の3月です。 すると、10年後の2035年の3月に発売される新型スイッチのソフトは、そこから見て10年も昔の、しかもそれが完成したのは、さらに18年も昔の、現在のスイッチでも動くことが望ましいと言うことです。 任天堂は、高性能ハード用に開発されたソフトを、スイッチ用にディチューンして移植することが得意なソフト開発会社を最近買収していますが、それはソフトの移植技術を高めることや、その従事者の数を増やすことです。 その狙いは、先に書いたように、未来の高性能ハード用に開発されたソフトを、現在のスイッチでも動くようにディチューンして対応させることです。 それが可能かというと、可能でしょう。 要するに、ゲーム本体の処理については、そもそもの人間の情報処理能力には限界があるので、ハード性能に対応させる幅は広いと言うことです。 そして、グラ性能は、人間の錯覚を利用して、適度に古いゲーム機に最適化させることで、対応できると言うことです。 そのことをこの時期から考えているので、そのための移植に強いソフト開発会社の買収なのです。
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トヨタが新型エンジン開発、PHVなど電動車との最適化目指す 2024年5月28日午後 6:24 https://jp.reuters.com/business/autos/4EBIXC57NJKBJLPAY55POKRHPQ-2024-05-28/ [東京 28日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T), opens new tab、は28日、脱炭素社会の実現に向けた新型エンジンを開発すると発表した。従来のエンジンに比べ高効率・高出力を実現しつつ排気量を抑えて小型化、多様なカーボンニュートラル燃料にも対応させる。新型エンジンとモーターやバッテリーなどの電動ユニットとの最適な組み合わせを目指す。
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クノット・オランダ中銀総裁 「政策金利はゆっくりと、しかし徐々に、より緩和的な水準へと移行するだろう」 「3月の予測に基づくと、最適な政策は今年3-4回の利下げ」 「特定の将来の金利パスに関するコミットメントは避けるべき」 午後10:22 · 2024年5月28日
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LiliumはACAとUrbanVと協力して、南フランスの強力なローカルエコシステムサポートに基づいて、このネットワークの大部分を開発することを目的としたパートナーシップを構築しています。この地域で最初のパートナーシップとして、このコラボレーションは、年間1400万人以上の旅行者を輸送するフランスで2番目に大きい空港であるニース・コート・ダジュール空港を含むバーティポートのネットワークと、カンヌ・マンドリュー空港、ゴルフ・ド・サントロペ空港、および検討中のその他の場所との間でeVTOLを確立し、運営することを目的としています。 さらに、リリウムは現在、ソフィア・アンティポリス、エクス・アン・プロヴァンス、マルセイユで追加のバーティポートを作成する可能性について、さらに地元のパートナーと継続的な議論を進めており、年末までに完了する予定です。 Liliumは現在、乗客に持続可能で時間を節約する体験を提供するために、Lilium Jetを購入し、ネットワークを運用することに関心のあるいくつかのオペレーターと交渉中です。世界的にコートダジュールとして知られているフランスのリビエラは、フランス南東部の地中海沿岸で世界で最も魅力的な休日やビジネスイベントの目的地のいくつかを組み合わせています。コートダジュールは、年間1100万人以上の観光客が訪れる重要な交通拠点として機能しています。 環境の持続可能性はコートダジュール地域の中核であり、コートダジュール空港は2030年から独自の排出量を相殺することなくカーボンニュートラルを達成することを約束しています。期待されるVTOL能力、低騒音、ゼロ動作排出により、リリウムジェットは、この目標を達成するための地域輸送の最適なモードになります。UrbanVのバーティポートは、排出中立性へのコミットメントを支援し、eVTOLの持続可能な地上インフラストラクチャを開発し、革新的な技術と効率的な運用のおかげで楽しい乗客体験を提供しながら、安全で実現可能でシームレスな運用を確保します。
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私はこういう株を次世代継承最適銘柄と位置づけ、自世代では配当の最大恩恵を受け適宜買い増しに努めることとしています。東京海上やMUFGその他いくつかをそう位置づけています。
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ニュース➡【<トヨタが新型エンジン開発、PHVなど電動車との最適化目指す 2024/05/28 13:51ロイター> 5月28日、トヨタ自動車は脱炭素社会の実現に向けた新型エンジンを開発すると発表した。同日、都内で開かれたトヨタとSUBARU(スバル)、マツダの3社合同説明会。 トヨタ自動車は28日、脱炭素社会の実現に向けた新型エンジンを開発すると発表した。従来のエンジンに比べ高効率・高出力を実現しつつ排気量を抑えて小型化、多様なカーボンニュートラル燃料にも対応させる。新型エンジンとモーターやバッテリーなどの電動ユニットとの最適な組み合わせを目指す】
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ただ言えるのは、どの企業でもできる事ではないという点。 投資業での企業再生は、有能な運用者が1人居て、従業員数は少なければ少ないほど良い。 ここは最適な状況が揃ってる。
電力はしばらくテーマになりそう…
2024/05/29 00:49
電力はしばらくテーマになりそうですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5d916df72843dc394f7a9dfe287190bb611f89fc 人工知能(AI)やChatGPTといった大規模言語モデル(LLM)を開発するOpenAIのチーフサイエンティストだったイリヤ・サツケバーの劇的な辞任は、AIの将来と途方もないコストに関する社会的議論を再び呼び起こした。AIの安全性、仕事や創造性の今後など多くの懸念があるだけでなく、それに勝るとも劣らず転機を迎える問題がある。 AIは現代のIT分野で最もエネルギーを大量に消費するものの1つだ。二酸化炭素(CO2)の排出を懸念する世界の備えは万全ではないないかもしれない。 LLMの学習と運用に使用されるデータセンターは膨大な電力を必要とする。例えば、GPT-4は50ギガワット時(GWh)以上を必要とし、これは米カリフォルニア州で1年間に発電される電力の約0.02%に相当し、GPT-3の学習に必要な量の50倍だ。AIが産業界で普及するにつれ、こうしたエネルギー需要は増大する一方だ。エネルギーを大量に消費する製造業の最適化にAIが使われるようになれば、実験とより多くのデータが必要となり、エネルギー問題は深刻になるばかりだ。 データセンターと関連する送電網は、世界のエネルギー消費を増大させる主要因となっている。現在、世界のエネルギー消費量の3%を占め、ブラジルと同量のCO2を排出している。エネルギー需要の増加は衰える気配はなく、エネルギー消費量は2022年の460テラワット時(TWh)から2026年には1000TWhに増える可能性がある。米国だけでもデータセンター需要による電力需要の増加は、2022年時点の200TWhから2026年には260TWhに増加すると予想されており、これは全米の総電力使用量の6%に相当する。データセンターのエネルギー需要は2030年までに倍増すると予想されている。