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米国商務省は「国家安全保障の保護」が最優先事項 中国企業が中東のデータセンターから先端チップを入手するのではないかとの海外の懸念が高まっており、米国はチップ輸出禁止措置を中東に拡大した。 中国が中東から先端技術を入手して軍事力を強化するのを阻止するのが目的だ。 国家安全保障への懸念から、バイデン内閣は中東へのAIチップの大規模販売に対するライセンス発行を停止し、チップ輸出禁止の対象を中東の大部分に拡大した。 この動きで最も影響を受ける企業は、NVIDIAやAMDなどの半導体大手だ。 このニュースを受けてNVIDIA の株価は2日間下落、歴史的高値から3.8%下落して1.096ドルまで下落。
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クラの今期通期予想1003百万円、利益6500万円、300万円の減益予想に 業容の伸び悩みを想定しての売りで下げているが、実態の認識不足によるもので、むしろ業容は拡大の方向にある。 昨年末から2月にかけて8名の工員を増員して、4月に営業員を1名補充している。 計9名の人件費と現業員の4月からの定期大幅昇給による人件費増を見込んで 上半期の利益を1200万円にして下半期で新規量案件の実施で通期6500万円としている。 顧客訪問件数が2012年の約15倍に増えていると認めている。2021年は 一月に1件の件数で年に12件として約180件の訪問件数を抱えている事になる。 すべてが何らかの課題を解決するためにクラに相談を持ち掛けてのことである。 過去1年間で5件の展示会を通じての顧客からの相談である。 クラは最優先的に取り組む案件を選択して実用化を目指す。 クラは7社の商社と新規取引を開始したとみとめている。手薄であった営業力を 強化している。恐らくクラの製品を手掛けるメリットを見出しての事と思われる。 樹脂碍子か、PIJの代理店としてか、あるいはインクジェットプリンターの ノズルかが想定可能にある。 特に樹脂碍子は国内シェアトップにあり今後の需要は膨大にある。AIデータセンター による電力インフラの拡大拡充の動きもある、再生エネルギーとしてプロプスカイト 太陽電池の普及が急拡大するつれて全国の電気工事業者は3万近く存在して 樹脂碍子を必要とする。電線地中化を手掛ける電気工事業者もいる。 クラの業績は改善拡大方向にあるのは間違い無い。業績の数字となって 現れてくれば株価もあがるが多少の期間は必要とされるだけにある。
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あとは圧倒的最優先の理念の実現=夫婦別姓の実現があれば言う事なし☺️
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島根原発2号機 12月再稼働へ必要な審査すべて終了 中国電力「安全確保第一に準備進める」(島根) 5/31(金) 20:31 Yahoo!ニュース 中国電力が2024年12月の再稼働を目指して準備を進める島根原発2号機について、原子力規制委員会は30日、2号機の管理手順などをまとめた保安規定を認可しました。これで10年半続いてきた再稼働に必要な審査が全て終了しました。 保安規定は、原発の運転管理手順など運用のルールをまとめたもので、「原子炉設置変更」、「工事計画」と並んで原子力規制委員会による認可は、島根原発2号機の再稼働に必要な条件のひとつです。原子力規制委員会は、中電が申請した新しい規制基準に適合させるための保安規定の変更を30日に認可し、2013年12月から始まった再稼働に必要な審査は全て終了したことになります。 認可を受けて中国電力は、「地域の皆さまにご安心いただけるよう、引き続き安全確保を第一に再稼働に向けて一つ一つの準備を着実に進めてまいります」とコメントしています。 原発が立地する島根県の丸山知事と松江市の上定市長は中電に対し、2024年10月の完成を目指す安全対策工事についても、安心と安全を最優先して対応するよう求めています。
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今は単価ではなく枚数集めることが最優先なのに 夜間売って愚か者やの
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【長文注意(見るのが嫌なら虫籠へ)】 内燃機関関連事業の分社化は実現迄にはかなりの手間と時間が掛かるが、不明瞭な将来に向けての対応としては、かなり有効な手段だと思っている。 足元で重要なのは人材の流出と新規社員の獲得であり、内燃機関を遠くない将来に捨てると名言している企業に有能なエンジニアが留まり続ける又は入社するかの問題に一定の回答を与えることにもなる。 世界の先進主要国とされるOECD諸国に中国、ロシアを足しても、その人口は世界全体の4割に満たない。 しかも、先進国は少子高齢化で人口減に見舞われ、自動車の需要は先細りが懸念される。 方や発展途上国は力強い人口増とモータリゼーションの進展により自動車の需要は大きく増加する。 発展途上国でもEVが売れれば何ら問題はないが、充電インフラの整備のハードルの高さ、かつ電源構成を鑑みた場合の脱炭素効果を考えればEVが主流になるには遥かに時間が掛かる。 先進国でEVが主流になり内燃機関車の中古車の供給が先細る中で適当な内燃機関車の新車販売もなされなければ、キューバのように恐ろしく古い車を使い続ける状況にもなりかねない。 先進主要国でいくらEVが普及しても世界全体で見れば少なからず内燃機関車へのニーズがあり、そのニーズに応えることが企業としての責務でもあり、そこにビジネスチャンスもある。 COPの度に議題に登る南北格差であるが、南側諸国からの強い要望にも関わらず北側諸国からの具体的かつ十分な支援は実現していない。 この状況下で自らの成長制約に繋がる脱炭素を最優先課題に据えるのは当事者にとって難しい選択。 結局のところ、ホンダのビジネスジャッジとしても現実世界からの要請に応える意味でも一定量の内燃機関車を販売することが最適解と思われる。 ただ、大方針として2040年には内燃機関車の販売をゼロにするというなら、分社化して切り離すことがもっとも賢い選択と言える。 株主としても、分社化した会社が上場し、株式を外部に売却すれば、少なくとも数千億円、場合によっては兆円単位の資金が「捨てる」はずだった事業から産み出されることになる。 恐らく、現在の状況を客観的に見れば、PHEVは最低限持っていないとかなり厳しくなる。 これも新会社からエンジンの供給を受けることで実現可能と思われる。
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それはあるでしょうね。 IRなんて二の次で、枚数集めとチャートのお絵かきが最優先かと。
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昨日、報道で見たんですが 鈴木新知事は経済最優先らしく リニア推進派に変わりは無いらしいですね! 水の枯渇なんかの対策はモチロン優先事項ですが リニア問題が解決した時には ドーンと株価騰げて欲しいもんです。
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ニデックの永守氏なら 答えは早い 企業価値を高めることが 最優先 ❢❢ そうしない(出来ない)ことが 致命傷 🤣🤣🤣
まあ、いずれにしても、 …
2024/06/01 19:01
まあ、いずれにしても、 本承認の可・否についての、国としての 裁断は行使されるべきで、 そうでないと 患者さん、当該・コラテジェンの被験者の立場をないがしろ することになります。 特に、ダメなものなら、なお一層です。患者さんの立場に立っての最優先の 措置です。 5年間の期間が決められた裁断。法的な措置。 ですから、 この6月は、どんな結末にしても、然るべく当局からの 裁断・可・否は、必ず通達されると思いますので。お待ちしましょう。