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まあ 高いと思えば売ればいいし 安いと思えば買えばいい 習志野の再開発で延べ床面積25835㎡が133623㎡ 7080百万が43000百万に大変化 習志野市は田舎かどうかは個人的判断ですがたくさんの物流センタ-が集まってるの事実です 以下がその理由 田舎ではなく大都市近郊が正しい表現 だと思います 習志野物流センタ-の三菱地所物流リートからの説明 千葉湾岸エリアに位置し、周辺には工場・物流施設に加え商業施設や大学など多様な施設が集積しています。また、近隣の芝園地区にも物流施設が多く、船橋市高瀬町には京葉食品コンビナートがあり、食料関連の工場が集積しています。 ■ 東京港まで約30km、羽田、成田両空港へも40km前後であり、港湾・空港へのアクセスが比較的良好な立地です。 ほかにもある物流センタ-もだいたい都市近郊ですね 都市近郊に工場があり物流センタ-がその交通の要所にある 都市近郊にあるのは合理的だとおもうが 一度全部センタ-見たら 泉大津底地(大阪近郊30K泉北工業) 福岡古賀底地(福岡近郊)神戸西口底地(神戸近郊)湘南底地(神奈川近郊)つくば底地(首都圏近郊)とか 田舎の底地がうれるかはYouTubeで流評論家も言ってたな 物流センタ-としての値打ちが理解できないのだろう
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23年の東京のオフィス空室率、4年ぶり低下 森ビル調べ 森ビルは23日、2023年の東京23区の大規模オフィスビルの空室率が前年比0.1ポイント減の5.8%となり、4年ぶりに低下したと発表した。新型コロナウイルス禍の収束で在宅勤務を縮小しオフィスを増床する企業が増えており、需給バランスが改善した。 調査の対象は86年以降に完成した東京23区で延べ床面積が1万平方メートル以上のビル。23年の大型オフィスの供給量は125万平方メートルと、20年以降では20年(179万平方メートル)に次ぐ規模だった。 森ビルは港区で「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」や「麻布台ヒルズ」などの大規模ビルを相次ぎ供給した。供給過剰が懸念されたが、テナント企業の増床意欲が旺盛で、入居面積から解約面積を差し引いた面積に相当する「吸収量」が増え、空室率を押し下げた。 現在、都内では日本橋や赤坂、品川などで大規模な再開発が進むが、24年から28年にかけての平均供給量は年間82万平方メートルにとどまる。18年から22年の平均である103万平方メートルから減少するため、森ビルは空室率の改善が進むと予測する。
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スーツは青山かAOKI 車は ホンダフィット 腕時計は カシオの電波 昼飯は、日高屋 or ファミレス 時に 富士そば 或いは 仕出し弁当 持ち家は 会社まで1時間チョイ 敷地100㎡・延べ床面積70㎡の一戸建て。 定年退職時、金融資産1億円越えサラリーマンの 現役時の日常生活。 (´-ω-`) ナニカ モンダイ デモ ⁉
6月から変わる暮らし 定額減税…
2024/06/01 08:55
6月から変わる暮らし 定額減税スタート、新税徴収、光熱費は値上げ 定額減税に賃上げ波及でプラス効果も電気・ガス料金は上昇 円安も物価押し上げ要因に 6月の食品値上げ614品目 ペヤング、かっぱえびせんなど―帝国データ 10年で20兆円…TSMC進出の経済波及効果が九州で表出し始めた 西日本鉄道はフォワーディング(利用運送)を柱とする国際物流事業を世界各国で展開する中、地場でも事業を広げる。4月に営業拠点を熊本市中央区に設置した。狙いは九州南部での半導体、食品などの需要だ。1月には熊本空港の保税蔵置場で通関サービスを始めた。 不動産事業では熊本市東区で戸田建設、東京建物と延べ床面積7万平方メートル超の賃貸用物流施設を共同開発する。林田社長は半導体設計など“川上”の集積も見据えて、「福岡は魅力的に映るはず」とオフィスビルや住宅・マンションでも事業機会があると見通す。 JR九州も物流施設開発を積極化する。5棟目の賃貸用物流施設を2025年7月をめどに建設する。場所は九州の陸上交通の要衝とされるエリアに近い福岡県小郡市だ。古宮洋二社長は「TSMC以外にも工場建設の計画がある。モノの動きがより活発になる」とし、九州各地で施設開発を進める考えだ。 鉄道事業でも熊本県菊陽町でJR豊肥本線の新駅を27年春に設置予定。TSMC熊本工場の最寄り駅の隣駅となる。路線利用者の増加傾向や、熊本空港を結ぶ新路線計画を背景にメリットを見込む。