検索結果
-
トヨタ 水素エンジン車 改良で航続距離1.5倍 市販化目指す方針 nhk 2024年5月27日 22時01分 カーボンニュートラルの実現に向けてトヨタ自動車が開発中の水素エンジン車が26日まで静岡県で行われた耐久レースに出場しました。水素タンクの改良により航続距離が1.5倍に伸びたということで、さらに性能を高めて市販化を目指す方針です。
-
タガメット:シメチジン - H2受容体拮抗薬 世界初のH2ブロッカー製剤。2000年(平成12年)にスミスクライン・ビーチャムがグラクソ・ウエルカムと統合しグラクソ・スミスクラインが発足した際、グラクソが開発し旧来から住友製薬に販売委託されていた同効能のザンタック(ラニチジン)と重複するため、日本では販売・製造権ともに住友製薬へ譲渡した。 ヒロポン:メタンフェタミン - 覚醒剤 1941年(昭和16年)の発売当初は一般用医薬品として市販されていたが、1951年(昭和26年)以降、「覚醒剤取締法」で原則的には禁止薬物に指定された。施行後は、同法で特別の許可を受けた医療機関に対してのみの販売となっている。 パム:プラリドキシム - 有機リン剤中毒解毒剤
-
私は電気自動車をもし買うとしても、全固体電池の市販車が出てからだと思っています。
-
全固体電池は、量産化の試作段階に入っています。 2027年には全固体電池を搭載したトヨタ車が市販デビューします。
-
航続距離がたかだか90kmくらい、改良しても130kmくらいなのにどうすると言うのか?ホントに市販できる? 水素ステーションも全国で160基、2030年でも1000基(経産省目標)と水素インフラも機能不全状態・・ いつまで無駄にリソースをバラ撒くつもりなのか? トヨタの社外取締役どもはお飾りかな? でないと言うなら、アキオくんにレースでのお遊びはいい加減にさせて、水素エンジン車の工程表の公表を要求しろ。
-
自分 WaymoとCruiseが搭載しているLiDAR名と価格を教えてください。 Copilot 以下に、WaymoとCruiseが搭載しているLiDARについての情報を提供します。 Waymo(ウェイモ) Waymo の自社開発の LIDAR(Laser Imaging Detection and Ranging) センサーである Laser Bear Honeycomb の市販価格は公表されていませんが、WaymoのCEOであるJohn Krafcik氏は、同社の最も高価なLiDARユニットの価格が以前の$75,000から約90%引き下げられたことを述べています1。このLiDARセンサーは、周囲の物体との距離を測定するために使用され、360度の水平視野を持っており、垂直方向には95度の視野角を提供しています2。1 Cruise(クルーズ) Cruiseは、GMの自動運転車部門であり、LiDARに関連する特許出願を増やしています。特許解析によれば、CruiseはLiDAR技術を開発しており、センサー技術や衝突防止制御、ナビゲーション技術などを主な技術領域としています4。LiDARの価格は公表されていませんが、過去にはLiDARセンサーの価格を$7,500に引き下げたことが報じられています5。 これらのLiDAR技術は、自動運転車両の安全性と性能向上に寄与しています。12354 【結論】 WaymoのLiDAR価格は、 75000×0.1=$7500 CruiseのLiDAR価格も同じ $7500。 ルミナー・テクノロジーズのLiDAR価格は、 $1000 しかも、パートナー・シップを結べば、 $500。 ビック・テックGoogle率いるWaymoも、米3大自動車メーカーGM率いるCruiseもルミナー・テクノロジーズと比すれば 赤子 そのものだ。 テスラが $7500=119万円 のLiDARを搭載すれば、中国製EVと価格競争せずとも、敗走あるのみだ。 しかも、$500のルミナー・テクノロジーズ製のLiDARの効力は、WaymoやCruiseのLiDARでは太刀打ちできないほどに絶大だ。 メルセデス・ベンツの量産化の成功 がその証だ!
-
自分 WaymoとCruiseが搭載しているLiDAR名と価格を教えてください。 Copilot 以下に、WaymoとCruiseが搭載しているLiDARについての情報を提供します。 Waymo(ウェイモ) Waymo の自社開発の LIDAR(Laser Imaging Detection and Ranging) センサーである Laser Bear Honeycomb の市販価格は公表されていませんが、WaymoのCEOであるJohn Krafcik氏は、同社の最も高価なLiDARユニットの価格が以前の$75,000から約90%引き下げられたことを述べています1。このLiDARセンサーは、周囲の物体との距離を測定するために使用され、360度の水平視野を持っており、垂直方向には95度の視野角を提供しています2。1 Cruise(クルーズ) Cruiseは、GMの自動運転車部門であり、LiDARに関連する特許出願を増やしています。特許解析によれば、CruiseはLiDAR技術を開発しており、センサー技術や衝突防止制御、ナビゲーション技術などを主な技術領域としています4。LiDARの価格は公表されていませんが、過去にはLiDARセンサーの価格を$7,500に引き下げたことが報じられています5。 これらのLiDAR技術は、自動運転車両の安全性と性能向上に寄与しています。12354 【結論】 WaymoのLiDAR価格は、 75000×0.1=$7500 CruiseのLiDAR価格も同じ $7500。 ルミナー・テクノロジーズのLiDAR価格は、 $1000 しかも、パートナー・シップを結べば、 $500。 ビック・テックGoogle率いるWaymoも、米3大自動車メーカーGM率いるCruiseもルミナー・テクノロジーズと比すれば、 赤子 そのものだ。 イーロン・マスクと唯一同意できる点は $7500=119万円 のLiDARでは量産車など実現できるはずもない。 これが、WaymoもCruiseも量産車が販売できない最大の理由の一つだ! 片や、ルミナー・テクノロジーズは メルセデス・ベンツの量産化 を実現した!
-
焼きうどんって市販のあるんですか。しらなかったです。 たまごとベーコン、切るのも少ないし、いいですね。 いただきました!
-
え?焼きそばNG? 私はどちらかと言うと焼きうどんの方が好きかも。もちろん市販のね。ソース味と醤油味がある。 チャーハンは、以前はチャーハンの素とか使ってたけど、今は本だしとかで作ります。玉葱より長ネギで作ることが多いかな。卵とベーコンで。 私はどちらかというとチキンライスの方が好き。チキンライスの素でオムライスにしたり。
>トヨタ 水素エンジン車 改…
2024/05/28 01:01
>トヨタ 水素エンジン車 改良で航続距離1.5倍 市販化目指す方針 > nhk 2024年5月27日 22時01分 > >カーボンニュートラルの実現に向けてトヨタ自動車が開発中の水素エンジン車が26日まで静岡県で行われた耐久レースに出場しました。水素タンクの改良により航続距離が1.5倍に伸びたということで、さらに性能を高めて市販化を目指す方針です。 結局タンクを小さくできないしコストもかかるからデカい高級車にしか搭載できず普及は困難を極めると。 まだまだ先の話だな。