検索結果
-
新大阪駅、外人まみれやぞ この状況で上がらんとは逆にどういうことや 東海に限らずJR全般やが。 何を懸念しとんねん機関は。どういう理由で上がらんねん
-
問題は、新神戸発の新幹線に、大阪駅で乗ると…新しくない。
-
北陸新幹線を、大阪駅に繋ぐなら、新神戸まで、地下を走らせようと話し出る。 博多方面から来る新大阪着の新幹線を、新神戸に停車させる。 しかし、米原ルートみたいでいる。
-
北の一角で反対の赤は昔で言う部落地区の多い地域。新大阪駅あたりだと思う。新大阪駅ができたのも土地が買収しやすかったこともある。
-
大阪の百貨店、増収率突出 訪日客効果で4月23% 関西では宿泊地と観光地を結ぶ動線上に百貨店が集中して立地しているとはいえそうだ。JR大阪駅周辺に阪急阪神百貨店の両本店と大丸梅田店が軒を連ねており、これほど百貨店が密集したエリアは類を見ない。結果として、訪日外国人客数の増加が消費額につながる感応度が他の地域よりも高くなる可能性は考えられる。 円安下で海外旅行を控える傾向が強まり、富裕層の消費を百貨店が取り込んでいると分析する証券アナリストもいる。もともと、関西は商業施設のなかでも百貨店の存在感が相対的に大きい。 一般に顧客の高齢化が進む百貨店にあって、若年層の集客にも成功しつつある。阪急うめだ本店は店舗を持たずにネットで直接消費者に売るDtoC(ダイレクト・ツー・コンシューマー)ブランドを集めた売り場「イットコンテンポラリー」を設け、SNS(交流サイト)で情報発信して百貨店に接点が薄かった若者らを呼び込む。 23年はプロ野球・阪神タイガースの38年ぶりの日本一に伴う「優勝セール」も百貨店での消費の楽しさや来店客の裾野を広げた。こうした要因があいまって関西の百貨店の活況につながっているようだ。
-
-
これだけ円安やと日本旅行に来たら楽しいやろうな〜 日本銀行券が子供銀行券に見えるやろな〜 大阪駅で外人のカバン持ちしてチップをねだろうかな〜
-
梅田、大阪駅の大規模再開発のような投資も出来ず、何の伸び代もなく、借金返済でどんどんキャシャフローが悪くなっていく。 数年後には2000円台まで下がるでしょうね。
-
初めて新大阪駅に降りたとき出口で肩が触れたとかで「おちょくってんのか」とか意味の解らん言いがかりつけられて「て.めぇ 日本語で話せ 朝鮮人か」言い返したら更に意味の解らん事言行ってしまった。 でもあとでわかった 大阪人は東京人よりも情がある。 > おちょくってませんよ > > 一緒に遊んでるつもりです🥺 > > 🤪は大阪人特有のシランケドとお読みください🤭
おはようございます 昨日…
2024/05/29 07:05
おはようございます 昨日、、、 博多では、ほとんど傘なしで楽勝 大坂ではかなりの雨量に遭遇 静岡過ぎまでは楽勝ペース 新横浜駅のホームでは横殴りの強烈な暴風雨と鉢合わせ😵💫 しかし、新幹線は10分弱の遅れで到着(流石、、、日本の新幹線!) 新大阪駅に向かう最中は、車中泊も覚悟しながらだったため…😥、 取り敢えずは一安心・・・・・・ ただ、結果的には深夜まで暴風雨が続きましたねぇ~