検索結果
-
SQのとき、なんで、荒れるのかご理解なさってますか?デルタヘッジです。その分野、大学院で成績トップでした。
-
忘れてはないですよ。 貴方が論文を読んだのか確認したんですよ。 読んでもいないのに、何故、医学者と判断できるのですか? しかも「大阪大学院工学研究所」と自ら言っておきながら、医学者と間違うってあり得ないでしょ。 適当に投稿しているとしか思えない。 貴方に対する要求は、それ程無茶な要求では無いと思いますよ。 貴方がわたしに対して要求した内容と変わらないですから。
-
だってkaaさん 〜大阪大学院工学研究所が独力でバイオ3Dプリンターを開発した事実を報道する記事の提示を年月日と共に提供するのを求めている。〜 と投稿してますよ。 大阪大学工学研究所で研究してる松崎教授が何で医学者と勘違いするんですか? 貴方が、大阪大学院工学研究所と投稿してますよ。 それに 〜【大阪大学大学院の明石満教授と松崎典弥教授は、当社のパルスインジェクターを用いて細胞をたんぱく質で積層する技術を開発した。この技術は、医療再生への利用が期待されている】 まさか両教授が更なる開発・応用の道を諦めたとは思えない。既に10年以上が経つが何らかの成果が有り得ると期待している。無くてもともと出ればテンバガーの材料とみているが、気長に待つ株価材料である。〜 とも投稿してます。 PIJで開発•応用の道を歩んできたならば、当然、培養肉3DプリンターにPIJが応用されて開発されてるわけですよね。 あの培養肉製造よバイオ3Dプリンターの画像を見られて、PIJが使われていると言ったのですから、それが提示されている特許の箇所を明らかにしないと、PIJが使われているとは言えないです。 三次元組織体及びその製造方法並びに細胞含有組成物の製造方法」の特許のPIJが使われている箇所を提示して下さい。
-
下げる前の上げてが来た 明日は大学院なので寝ます
-
さすがフーン先生 大学院修了とは!
-
国際創造学習、日本のエジソン、ドクター中松氏95歳もうすぐ96歳。都知事選出馬。トランプ卒業のペンシルベニア大学大学院で教授をしていた。頭脳全く衰えず。超人。マレーシアのマハティール現在98歳。2023年97歳で出馬するも落選。衰え無し
-
今は、🟦ポチと🟥ポチが同数なのに笑ってる。 大学院時代の恩師にウマシカに褒められるのを恥じに思えって、よく言われたわ。 🟦ポチを頂いて、自分が確かめられるね。
-
(続き) 2024年2月にはソフトバンク創設者の孫正義氏が、エヌビディアに対抗して1000億ドル規模の半導体ベンチャーを立ち上げることが発表されました。プロジェクトのコードネームは「イザナギ」。ソフトバンクグループは英国の半導体設計会社アームを買収済みであることからも、ソフトとハードが入り乱れての開発競争が激化していくことが予想されます。 一方、OpenAIは2024年2月上旬、アラブ首長国連邦などの複数の投資家と交渉し、AI開発に不可欠な半導体を製造するためには約5兆ドルを必要とすると報道されています。2024年2月のOpenAIの時価総額が12兆円ほどと推定されることから考えると桁違いの資金調達ですが、エヌビディアの時価総額が約200兆円に到達していたことを考えると、対抗するにはそれだけの資金が必要ということもありえます。 エヌビディアが世界第3位の時価総額に インテルやサムスン、クアルコムなど様々な半導体企業がいる中で、エヌビディアは群を抜いていると言えるでしょう。社名はラテン語のinvidia(羨望)とNV(next vision、次のビジョン)をかけあわせて、未来を見据えるという意味が込められています。 もともとは台湾出身で米国で育ち、スタンフォード大学大学院で電気工学を学んだジェンスン・ファン氏が1993年、30歳のときに、自身がアルバイトをしていたファミリーレストラン、デニーズで友人と企画を考えてエヌビディアを設立しました。 ただ、ジェンスン・ファン氏はビジネスモデルには詳しくなかったため、本屋さんに向かい、ビジネスプランの本を購入して事業計画を作成します。当時存在したベンチャーキャピタルのうちの一つであるセコイア・キャピタルの投資家からは、「今まで聞いた中で最低の事業提案だ」と言われながらも投資につなげます。 当時は、Windows95が出る前でしたが、マイクロプロセッサの業界が急速に進化している時代でした。ファン氏は既存のインテルなど大企業の半導体(CPU、中央演算処理装置)が苦手にしている処理、例えば3Dグラフィックなどを扱える半導体が作れないかと考えたのです。 1992年にはOpenGLというオープン標準規格が公開されており、3DグラフィックはWindowsによるグラフィックス企画のダイレクト3Dだけでなくゲームの世界でも必要とされていました。日本でもなじみのあるセガ(当時)の3D格闘ゲーム「バーチャファイター」も1993年に発売されていましたし、ナムコ(当時)の3Dレーシングゲーム「リッジレーサー」も人気でした。 その需要が高まるなか、エヌビディアは3Dグラフィックがこれまでもよりも高い製品である、GeForce256を1999年に発売します。これが世界初の「GPU:グラフィックプロセッシングユニット」と名づけられました。そこから性能を着実に伸ばし、今やニンテンドースイッチにも使われるようになっています。 このGPUは、単に3Dグラフィックを処理することに優れているだけではありませんでした。GPUの持つ並列処理の速さは、AIを処理するのにも非常に相性が良かったのです。 そのためAIのサービスが広がり始めると、GPUの売り上げも伸び始めます。2012年頃から盛り上がった画像処理に使うニューラルネットワークもそうでしたが、特に、生成AIにおける計算量はこれまでよりも大きいため、処理にかかる時間や性能を考慮するとエヌビディアのGPUが第一候補になるわけです。 2022年11月のChatGPTの爆発的な普及もあり、GPUの争奪戦になりました。その結果、2024年3月時点では、グーグルの親会社であるアルファベットの時価総額を抜き世界第3位の時価総額を持つ上場企業となりました。ハードウェアから進化した企業としては異例のことです。
-
躍進するエヌビディア 生成AIに不可欠な半導体の未来 2024.6.13 山本 康正/京都大学経営管理大学院客員教授 Google vs Microsoft 生成AIをめぐる攻防 価格:1,980円(税込) 発行日:2024年05月20日 著者名:山本 康正 著 ソフトとハードが入り乱れての開発競争 生成AIを巡る開発競争が過熱していく中で、最も重要な鍵を握っているのは半導体です。スマートフォンやPC、家電に欠かせない半導体ですが、膨大な計算量と高速の計算力に支えられる生成AIのテクノロジーもまた、半導体の性能によって大きく左右されます。 市場の動向に目を向けると、画像処理半導体で圧倒的シェアを誇る米国のエヌビディアや英国のアーム、韓国のサムスン電子、熊本県菊陽町に巨大工場を建設している台湾大手・TSMC(台湾積体電路製造)など、半導体メーカーの存在感が増しています。 一方で、半導体メーカー各社は、この状況に安穏としているわけではありません。自分たちは確かにハードウェアの核となる半導体を提供している。だが、取引先が自分たちで半導体の開発を始めてしまったら? あっという間に用無しとされてしまうのでは? その展開を懸念しているエヌビディアは、すでに自分たちでソフトウェア開発に多額の投資を行っています。2024年2月13日には「Chat with RTX」というAIチャットアプリを公開しました。 アップデートのめまぐるしい現代において、ハードウェアを開発しているだけでは取り残されてしまう。だからこそ、エヌビディアはハードウェア、ソフトウェアの双方の開発に注力しているのです。さらに言えば、かつてははっきりと垣根があったハードウェアとソフトウェアの領域も、その線引きが徐々に消えつつあります。ユーザーに優れた経験を提供しようと思うのであれば、どちらも必須の要素だからです。 半導体ベンチャーを立ち上げる孫正義氏 多くのデジタルツールが出てきたなか、見方を変えれば、ハードウェアは「変更の難しいソフトウェア」と見ることができます。その上でどちらの領域も押さえなければなりません。 1980年代には世界一のシェアを誇りながらも、様々な要因で競争力を失ってしまった日本の半導体メーカーは、エヌビディアをはじめとした海外の半導体産業の柔軟なこの姿勢こそ見習うべきでしょう。ハードウェア、ソフトウェア、そしてアルゴリズム。3点をセットとして開発を行う時代はすでに到来しています。 (続く)
言いたかないけど、大学院で成績…
2024/06/14 19:29
言いたかないけど、大学院で成績トップとか、ア〇かいなって感じだわ。本当にそうなら自己申告普通しないし、本当にそうで自己申告してたらそれもそれで痛いわ。