検索結果
-
まあ、ここを買って大きく儲けたという記憶は全くない よく覚えておらんわ、約定履歴を調べたるか 一番最初に買ったのは去年の11月だ 23/11 1055円×1000株買い これが今までで一番高いな それから今日まで9回買っている、俺はいつも1000株単位だからな 一番安く買ったの最近の3月かな、958円だ で、今までの利益はたったの6万だ この勝ち組が、いい戦績を残しておらんということはくそ株確定じゃい 今持っているのは975円×3000株な 一昨日、2000株空売りかましたで~ もう愛想が尽きかけてきたからな、空売りで儲けたるばい チャートは960円から1050円な とうぶん980円から1000円だろうな 980円で買い戻したるさかいに
-
株価は1年前の4倍、2年前の8倍になっている。 配当は1年前の2倍(プライム上場記念配当除く)、2年前の4倍になっている。 新NISA成長枠で買っていれば、売買益、配当に掛かる税金は永久免除される。 東証が薦める1単位50万円以下の意味は個人投資家を呼び込む意味があると考えます。 値嵩株であった方がチープな投資家が集まらなくて、株価の乱高下を防ぐの理屈は、現在の株価の変動を見ると根拠がないように思えます。 個人投資家のNISA参入障壁になることの弊害の方が大きい。 100分割とは言わない。10分割しても数年後には再分割が必要な株価になる可能性が高い。 霞ヶ関キャピタルは長期株主を優遇している。株主優待は1年以上の株主の持ち株数は1.1倍に換算される。NISA枠で買える株価を意識すると思います。 霞ヶ関キャピタルは新規プライム会員。東証の指導を受け入れる可能性が高いと考えます。 空売り機関の暗躍を許さないためには、貸借銘柄の指定も重要と考えます。
-
【長文注意(見るのが嫌なら虫籠へ)】 内燃機関関連事業の分社化は実現迄にはかなりの手間と時間が掛かるが、不明瞭な将来に向けての対応としては、かなり有効な手段だと思っている。 足元で重要なのは人材の流出と新規社員の獲得であり、内燃機関を遠くない将来に捨てると名言している企業に有能なエンジニアが留まり続ける又は入社するかの問題に一定の回答を与えることにもなる。 世界の先進主要国とされるOECD諸国に中国、ロシアを足しても、その人口は世界全体の4割に満たない。 しかも、先進国は少子高齢化で人口減に見舞われ、自動車の需要は先細りが懸念される。 方や発展途上国は力強い人口増とモータリゼーションの進展により自動車の需要は大きく増加する。 発展途上国でもEVが売れれば何ら問題はないが、充電インフラの整備のハードルの高さ、かつ電源構成を鑑みた場合の脱炭素効果を考えればEVが主流になるには遥かに時間が掛かる。 先進国でEVが主流になり内燃機関車の中古車の供給が先細る中で適当な内燃機関車の新車販売もなされなければ、キューバのように恐ろしく古い車を使い続ける状況にもなりかねない。 先進主要国でいくらEVが普及しても世界全体で見れば少なからず内燃機関車へのニーズがあり、そのニーズに応えることが企業としての責務でもあり、そこにビジネスチャンスもある。 COPの度に議題に登る南北格差であるが、南側諸国からの強い要望にも関わらず北側諸国からの具体的かつ十分な支援は実現していない。 この状況下で自らの成長制約に繋がる脱炭素を最優先課題に据えるのは当事者にとって難しい選択。 結局のところ、ホンダのビジネスジャッジとしても現実世界からの要請に応える意味でも一定量の内燃機関車を販売することが最適解と思われる。 ただ、大方針として2040年には内燃機関車の販売をゼロにするというなら、分社化して切り離すことがもっとも賢い選択と言える。 株主としても、分社化した会社が上場し、株式を外部に売却すれば、少なくとも数千億円、場合によっては兆円単位の資金が「捨てる」はずだった事業から産み出されることになる。 恐らく、現在の状況を客観的に見れば、PHEVは最低限持っていないとかなり厳しくなる。 これも新会社からエンジンの供給を受けることで実現可能と思われる。
-
おはようございます^^ 昨夜からしっかり雨、、、今朝は小雨もどんよりの金曜日。 >Tシャツなんと5L を黒と白で買ってヒップ隠れていい感じ肩幅は不自然でなく横幅ゆとりコレでと なかなか自分にあったのが見当たらない、、、でも良かったですねっ♡ >4L5L はXXLより上サイズで滅多にゆにくろ でも XXL までで 最近は大きいサイズ置いてるお店ありますよー 増えてるような気がします。 アルプラザはこちらショッピングセンターでも。 >長コメで拒否られか わくチンか? ワクチンで何が禁句なのか(・・? 教えてーですよね。 >3132えぬびでぃあ関係銘柄9月末ごろ3分割だそう1単位欲しい資金が 昨日の市場見てましたが(前場)押せば買いの復活で、、、終わり戻してる。 わたしも資金やりくりした派ですっ ちょっと見てこよう 昨日はご近所さんのお誘いランチでした。 たまにゆっくりご近所情報もイイです。 ラストよろしくねぇ☕☕🍵🍹
-
まだまだ下がりそうですね 何度も来た道 既視感さえある 現物の人は年単位で構えるしかないと思います 世界企業なのでまた大きく騰がるときもあるでしょう
-
個別購入 内外テック、某地銀、電源開発、日産 第一興商 新規売りは無し 個人的な、戦略としては、短期値動き追うものと、年単位の保有も想定してる銘柄と選別して対応 ここから大きく下げれは、高配当割安株を買い増しするのみです。
-
本日NYカット(日本時間23:00)のオプションが沢山ありますよ。 上は158~160 $プット、下は155~157 $コール。 特に155と156は10億通貨単位以上の非常に大きめオプションらしいので NY時間は、どっちの勢力の影響が大きく出るのかな~
-
昼の話題にもあったように買い方ばかりの掲示板に別の視点を提示するという意味では有意義な意見だと個人的に思いますが、実際の発言の内容自体は以下の点でイマイチかと思います。 1.前提として上手く回転させるスキルが必要 「万株ホルダーが一日数円単位で利確すると一ヶ月で三桁の利益になる」という趣旨の発言に表れているように、基本的には利確と買い戻しを効率的に行えることが前提。そしてそんなことはよっぽど上手くないと無理。大概売値より高値で買い戻すハメになる人がでる。 2.そもそもデイトレ向きの銘柄ではない ここは大してボラが大きい銘柄ではないです。更にそもそも今握ってるホルダーは、期待値が高い材料に関するIRで、大きく株価が跳ねるのを見越してここを買ってるので、一番避けたいのはその跳ねたタイミングで枚数を持っていないこと。そうなると基本回転させるという発想にはならない。 2点申し上げましたが、唯一納得性が高かったのは、「売り時を逃してはいけない」という趣旨の前の投稿でした。前述の通り、ホルダーの皆さんは跳ねるタイミングを待ってると思いますが、跳ねた後にしかるべきタイミングで売る必要があり、欲をかいてその機を逃してはならないということだと思います。フォーサイド、ピクセルなど最近跳ねて値を落とした他の低位株の例を見てもその重要性は明らかでしょう。 以上を踏まえて、個人的な結論は一つです。 「利確のタイミングは確かに大切。ただ、少なくともそれは今ではない。ここの材料をちゃんと理解してるのであれば。」
-
株は同じ 売買単位が1000株から100株になっただけ 何度も書くが8000円は商いが出来たから株価として 記録されてるが その翌日 S高買い気配で商いできなかった9000円がある カラ売り 踏み上げ 買い決済できる株がなかった そこで溶け合いという決済手段 ○○證券 甲南支店で行われた そこから9000円買い から2000円位までS安連続だった 当時の日経新聞証券欄で結構大きく書かれていた
よく見たら、シャルレは、1万株…
2024/06/03 14:36
よく見たら、シャルレは、1万株の成り行き買いで売れたようです。 買う人は大きく買うんですね。 売りの方は、1~2単位がパラパラと出てきます。 さすがに、大口さんたちは素晴らしいです。 NISA口座の2千株は、保存版で、特定口座の1万株でデイトレします。 今売れたので、次は買い戻しです。 5単位じゃなくて、2単位ごとにした方がいいかも?