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<共同通信 5/23(木) 12:29配信>ソニーグループは23日、2024年度の経営方針説明会を開き、アニメ事業の強化を打ち出した。稼ぎ頭のゲームや音楽、映画に続く、エンターテインメント事業の収益源に育てる狙い。記者会見した吉田憲一郎会長最高経営責任者(CEO)は「アニメは世界に通用するエンタメで、グローバルな産業に育っている」と述べた。国内外の需要に応じてコンテンツをさらに充実させるため、クリエーターの支援を加速させる考えだ。 アニプレックス狙いでソニー株持ってます🤤たのむよ会長
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優待の充実は これからの業績や株価がやばいってことの裏返し?
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取締役会の監査・監督機能を強化と経営の効率性を高め迅速な意思決定により、 コーポレート・ガバナンス体制を一層充実させ、さらなる企業価値の向上を図る ことを目的として監査等委員会設置会社へ移行することといたしました。
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素晴らしい㊗️🙌🙌🙌 日本マーケティング大賞 奨励賞 コンビニジム「chocoZAP」 RIZAP株式会社 受賞理由 フィットネスジムの概念を覆す月額2,980円(税抜)という低価格で、どの店舗でも24時間利用できるRIZAPが展開する低価格ジム「chocoZAP(チョコザップ)」。サービスの本格展開からわずか約1年10カ月で会員数は120万人(退会者は含まず)を超えた。 着替え、履き替え不要で気軽に使える「コンビニジム」というコンセプトを掲げ、ジムの入会や継続のハードルを下げることに成功。セルフネイルやエステ、さらに歯のセルフホワイトニングなど異例のサービスを充実させることで、運動習慣がなかった層を取り込んだ。 広告コミュニケーションでは、チラシ560種類、そしてバナー広告に至っては8,600種類ものクリエイティブを用意、A/Bテストを繰り返しながら効果の最大化を狙っている。 その他、コスト削減のために必要であった「専用アプリ」や「AIカメラ」から得られたユーザーのデータを解析・検証、経営リソース化するなどDXを推進。 2024年5月末時点で、店舗数は全国47都道府県で1,500店舗を超え、米ロサンゼルスにもテスト展開するなど出店の勢いは止まらない。
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株価5000円以上のときより企業内容は はるか充実しています 数回に渡る株式分割等対応を経て今があ思いますります 自社株買いはまだ終わっていないと思います 頑張れウエスト
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個人投資家説明会の動画、見ました! 社長、消費者向けやりたい気持ちあるんですね 冒頭で例のForbesの表紙出してきたのは挑戦的だなと思いました😆 顔認証、属性検知、もしくは万引きの検出?1Q資料にもありましたけど、そういうソリューションがこれから出てくるんですかね? AIっぽいソリューションのラインナップが充実してくれば、投資家からの見え方も変わってくる可能性あると思うので期待したいです あと大規模店舗で?ローカルベースのサービスを出していくような話?も興味深かったです 開発はできているがまだ発表していない、PoCでお客様の現場に入ってる・・・期待してくださいと シェアの大きいローカルに対抗し、クラウドだけでなく、ローカルでも提案できるようになったら勝率上がりそうですが・・・早く内容知りたいなー
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この類のジムの評価指標って、ぶっちゃけ会員数と店舗数なんですよね。 会員数を増やすためには店舗数が必要だけど、メンテできないペースで店舗数が増えると会員が離れていきますし、店舗数が増えた会員の利用を受け止められないレベルだと、やっぱり会員が離れていきます。 なのでやらなきゃいけないことは、大まかには以下の4つ。 (1) サービスメニューの増加・充実 (2) 既存店舗の適切なメンテナンス (3) 会員数の増加を見越した新規店舗のオープン (4) 新規会員の増加 (3)(4)はすでにやっていて、(1)(2)は(特に(2)は)これからですが、一部仕掛中で事業計画上は実施する旨見えてますし、あとはどこまでやりきるか?ですね。 会員数120万人を維持するために必要な投資や経費が見えてくれば、堅実な経営に繋がりますし、店舗数を拡大しつつ会員数が2倍・3倍になれば、企業価値も向上するかと。 致命的なしくじりがなければ、まだ店舗数は拡大しそうですし、伸びしろはありますね。
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ソニーグループは23日、令和6年度の経営方針説明会を開き、アニメ事業を強化する方針を示した。稼ぎ頭のゲームや音楽、映画に続く、エンターテインメント事業の次の収益源に育てる狙い。アニメ制作現場の人手不足といった環境を改善し、作品の品質を向上させる。ソニーGは人気アニメ「鬼滅の刃」を手がけるアニプレックス(東京)をグループに持つなど、有力作品を多く抱えている。海外での需要も根強く、クリエーターを育成し、コンテンツをさらに充実させる。
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配当についてだけど MUFG Report 2021で 「新中計でも、配当を基本とした株主還元の充実に努めていきます。2023年度に純利 益1兆円以上、配当性向40%を目標として掲げています。」 24年度で純利益1兆5千億で純利益は超大幅増加。さらに社長は立派な業績に胸をはったとある。 しかし、24年度の配当は据え置きで結果としては配当性向は32.6%で公約の40%には遠く及ばず。 矛盾だらけのような気がします。
「ソニーがアニメ事業強化へ 2…
2024/05/23 17:10
「ソニーがアニメ事業強化へ 24年度経営、制作環境改善」 共同通信より ソニーグループは23日、2024年度の経営方針説明会を開き、アニメ事業の強化を打ち出した。稼ぎ頭のゲームや音楽、映画に続く、エンターテインメント事業の収益源に育てる狙い。記者会見した吉田憲一郎会長最高経営責任者(CEO)は「アニメは世界に通用するエンタメで、グローバルな産業に育っている」と述べた。国内外の需要に応じてコンテンツをさらに充実させるため、クリエーターの支援を加速させる考えだ。ソニーは人気アニメ「鬼滅の刃」を手がけるアニプレックス(東京)をグループに持つなど、有力作品を多く抱えている。 ******************************* アニメとくればマンガもねってなるよね やはりソニー傘下入りがエエなぁ