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株式保有の意味を理解してないからだと思う🙈
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あなた >柏崎原発再稼働大反対!! >一番リスクの高いエネルギー源。 >福島を忘れては行けない。 > >直近の地域住民のアンケートでは、約6割が反対しているようだ! > >永遠に無配株。 >保有していても意味が無い。 >資金と時間の浪費以外何ものでもない。 >なのに社員の給料はめちゃくちゃ高い。 > >もう一度考え直そう。 そう言うあなた株主なんだね。
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柏崎原発再稼働大反対!! 一番リスクの高いエネルギー源。 福島を忘れては行けない。 直近の地域住民のアンケートでは、約6割が反対しているようだ! 永遠に無配株。 保有していても意味が無い。 資金と時間の浪費以外何ものでもない。 なのに社員の給料はめちゃくちゃ高い。 もう一度考え直そう。
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>FPGらしい値動きなんでしょうかね。 >まぁ正直頭にきますけど。 値動きに腹を立てるって草やなwwwwww それ意味あんの?wwwwwwwww しかも長期保有を謳っておきながら( ´,_ゝ`)プッ
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海外金利上昇に伴う外貨調達コストの増加等で、資金利益が減少しているって書いてあるでしょ?1ドル153円から157円に上がったりするとコストが増大するっていう意味ね。 利ざやについてだけど、ゆうちょは35年の住宅ローンのサービスから、自分の預金額の90%までを2年間借りられる「担保定期貯金」や、独立行政法人日本高速道路保有・債務返済機構が発行するソーシャルボンドへの投資なども多く行なってる。貸倒引当金がない訳ではない。10億円程度だが。 金利が上がれば株価は下がるので、ゆうちょが国債保有を中心として株式保有が少ないのは理にかなっている。つまりゆうちょにとっては、金利が上がればそのまま増益となる。 長期金利上昇が大量の株を保有する銀行にとってマイナスに働く可能性があるというのは合っている。だから不良債権を抱えている銀行が大量の株を保有していても、金利の上昇で銀行が株が下がるからプラマイゼロで済めば良い方。マイナス面の方が不良債権がある程度片付くまでは出やすいと思う。 三菱UFJは貸出金が116兆円ある。融資を受けている企業が金利が上昇する事でマイナスになると不良債権になる所もあるから、貸し出している額が大きい分だけ不良債権の額も上がる。金利上昇後、どの位、不良債権残高に反映されるんでしょうね?ゆうちょは保有している44兆円分の国債で、政府から利子を受け取るのでそういう問題はないから株主は安心です。
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エヌビディア800株とパランティア8000株保有、エヌビディアは25倍、パランティアは円安差益だけ。 パランティアを持つ意味が消えつつある。 売ってエヌビディアに乗り換えるのが朗らかに賢明。 エヌビディアがSTOCKマーケットを左右する力を持っている。時価総額でマイクロソフトを凌駕するのも間近だろう。 いずれにせよパランティアの動きには失望とフラストレーションしか残らない。
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3年我慢汁って言うなら、配当出してもらわな無理でおます。。 株価上げる努力が見えへんのに、、配当無しでココの株保有し続ける意味が わからんでおます。。 配当出すか、時価総額上げるか、二つに一つでおます。。 どっちも無理とかなら、、ココの株主やめるでおます。。
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野村は基本大量保有の株主な。 5月15日の時点でアセットやインター使って1500万株程持ってる。 空売り機関はモルスタ メリル インテグレイテッド とか 3社合わせても500万いかない。 正直昨日今日のここだけ爆上げは 意味が分からん 三角持ち合いは上ぬけしたし メリルが売り解消してたらあがるんだが。。。
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リビアンの評価が意味を持ち始めている 2024年5月27日(月)23:00 過去1年間、リビアン (NASDAQ:RIVN) やテスラ社 (NASDAQ:TSLA) を含む他の多くの電気自動車メーカーは、現実の到来で成長の鈍化を経験した。これらの自動車に対する消費者の需要は減少していない。当初の予想どおり好調でしたが、EV市場内での固有の競争で悪化した。 3年前に上場企業としてデビューの1株当り130ドルと比較し、RIVNの株価は90%近く下落し10ドル前後になった様に、電気自動車をめぐる誇大宣伝は消えた。 その結果、EV企業の株価は下落し、計画を下方修正し、より現実的な市場見通しに近づいた。 5月初旬、RIVNは第1四半期決算を報告し、投資家に財務指標と、同社のビジネスモデルを広範な聴衆にアクセスしやすい事を目的とした戦略的変更について最新情報を提供した。 ウォール街の予想を下回る数字を報告したがRIVNは13,980台の車両を生産し、13,580台を納入し、年間目標57,000台のペースを維持。継続的な需要の促進、顧客エクスペリエンスの向上、より大幅なコスト削減とプラント効率の達成、R2モデル開発の進捗、収益性向上への同社の注力は前向きだった。 重要課題は、より明確に定義された顧客需要に応える豊富な供給を行いながら、競争が激化する状況の中で戦略実行する事です。 同社は現在、バーゲン価格で取引されてないが、リビアンは最終的に正しい方向に向かう事業と公正な市場価格とのバランスに近づいている。 RIVNは5月7日に第1四半期決算を発表した。ハイライトの1つは、より幅広い聴衆にリーチする為、R2、R3、およびR3Xモデルを備えた新しい中型低価格モデルを発表した同社戦略的転換でした。同社はこれまで年間約6万台を販売し、SUVの平均価格は7万6700ドルから9万3千ドルの間だ。 同社は、R2モデルの価格が約4.5万ドルからで、テスラのモデルYと競合可と発表。これは、市場範囲を拡大する上で素晴らしいニュースです。さらに、R2の生産はRIVNの現状施設で行われる為、資本効率が向上する。同社は、この措置で20億ドル以上の節約が見込まれ2026年上半期に生産開始予定です。これも良いニュースです。 だが悪いニュースは、同社がR2ユニットを生産する為にジョージア州に新しい製造施設を建設する計画だという事だった。 同社が現状施設でR2を生産できると考えると、これは投資家の間で疑問を引き起こしている。この決定で、特に現在の財務状況を考慮すると、投資家は自社のリソースを効率的に活用してるか疑問に思う。 リビアンは2024年下半期に車両1台当たりの改造コストで有望な道を進んでいる様に見え、経営陣は第4四半期迄に黒字化を達成可とした。 第1四半期、RIVNは車両1台当り粗利益が38,718ドルと報告。これは、現在のレベルで持続可能なビジネスモデルを達成する必要がある。同社はまた車両コストの大幅な改善が見込まれると発表。同社はR2モデルを開発中だが、その価格はR1より低く、車両当りのコスト変換が大幅に前進する可能性がある。 RIVNの最新の財務結果は依然期待を裏付けてない。特に懸念はキャッシュバーンだ。RIVNは現在、現金および同等物を59億7000万ドル保有し、前年同期の117億8000万ドルから減少し、納品や営業損失による財務上の負担が浮き彫りになった。 第1四半期に生じた12億ドルの収益と14億8千万ドルの営業損失も、昨年の同時期の現金損失がわずかに少ない14億3千万ドルだった事は、決して魅力的でない。同社は収益を伸ばしたが、営業損失は改善していない為、危険だ。 同社の市場価値は過去12か月で23%下落したが、現在の株価ではまだ割安の領域ではない。 RIVNの株価売上高比率は2で、これは自動車業界平均の0.80の2倍以上で、BYDなど中国EVメーカーより高くなっているが、これは過去12か月間にテスラが取引された株価売上高比率の約3分の1で、LCIDの倍率の約5分の1だ。 RIVNの最近の動向は、同社が有望な道を進んでおり、設備投資を削減する経営陣は、2026年上半期までリビアンに資金を供給し続ける必要があるが、これは3年前に比べはるかに成熟した業界における賢明な措置である。 R2モデルをより多くのユーザーに届ける戦略的転換は良いニュースです。競争力のある開始価格と強い市場の関心で、R2は今後数四半期で同社に良い成果をもたらす。 RIVNの決算は期待はずれで、過去1年間で大きな進展は無いが、ようやく評価が現実味を帯びてきた。RIVNに全面的賛成は依然軽率だが、同社株価に対し弱気な見通しを再考し始める絶好の機会だ。
【大量保有】 朝の三井3社の…
2024/05/29 12:33
【大量保有】 朝の三井3社の大量保有報告70.26%⇒38.21%報告義務発生日 2024/05/22 3社足したら210%⇒115%になってしまうけれどどういう意味かな???