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小林製薬の「紅麹」を含むサプリメントを巡って健康被害が報告されている問題で、厚生労働省は工場から青カビが採取され、原料からは新たに通常入っていない2つの物質が検出されたと発表しました。 厚労省などは、これまでに健康被害の報告が集中している紅麹原料から毒性が高いとされる「プベルル酸」が検出されたと報告していました。 その後の解析で小林製薬の工場から青カビが採取され、その青カビを培養したところ、プベルル酸が検出されたということです。 動物実験でラットに7日間、プベルル酸を投与した結果、腎臓の一部に壊死などがみられたことが分かり、人体への影響も含めて今後さらに詳しく調べるとしています。
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何をもってリスキーと呼ぶかにもよりますが、そもそも現実に存在するがんの標準治療自体が一定のリスクを前提として成り立っており、仮に副作用のリスクを許容できないなどという人ががんに罹れば、その人が受けられるがん医療はこの世に存在せず、自分の体をがんが蝕んでいくのをただ見ているしかないことになります。 たとえば京都大学の和田洋巳名誉教授は現在の標準である抗がん剤治療について「がん細胞であるか正常細胞であるかを問わず、ヒトの全細胞に絨毯爆撃を加えていくような荒療治」「がん細胞と正常細胞のどちらが先に白旗を揚げるか、生き残り競争をさせる荒療治」と表現していますが(https://president.jp/articles/-/56328)、このようにリスクだらけだが目をつむってやるしかないというのが従来のがん標準治療だったわけです。こういった人体を焦土化させる絨毯爆撃方式を大きく改良し、いわば狙ったがん細胞を精密爆撃するのがCAR-T細胞を含むがん免疫療法なわけで、従来治療が困難だった血液がんで目覚ましい治療効果を上げているのは報道等で知られる通りです。 昨年末より米国のFDAは、CAR-Tの安全性とリスクを調査してその副作用のリスクについて薬に警告ラベルを付けるように勧告していますが、同時にCAR-T治療法のメリットがリスクを上回り続けていることも認めており、その調査結果からCAR-Tの改良に結び付く情報が今後出るなら歓迎すべき話。一般情勢としてメリットがリスクを大きく上回ることが、製薬大手がこぞってCAR-Tの開発を進めてその市場が急成長している理由であり、むしろその研究で出遅れることこそ製薬各社にとって大きな経営リスクとなるでしょう。また二人に一人の割合でがんになる我々一般人にとっては、がん治療のリスクとメリットについて基本的な認識を欠いたまま、いわば敵を知らず己を知らない状態でがんと戦うはめになること自体が大きなリスクと言えます。
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リニアなんか電磁波の人体への影響で私も乗りません。リニアの開通で揉めている県民も利用しないと言ってましたね。ww それより自民党の裏金問題を早く解決しろよ。税金も収めなくて,検察,国税庁の忖度でお咎め無しか? 国民も企業も税金はしっかり払っているのに、酷い自民党政権の有様です。 頑張れ名古屋鉄道。
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トリチウムのアイソトープ有害危険物質物質の危険性は、まだ確かではないが、人体に影響があることは明白‼️ 水素水放出に、今からでも反対‼️ 原発はやめろ‼️
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自分達の票と裏金の為なら、何でもするよね。 暴露話しされたり、風向き悪くなると、直ぐに家に火を付けるし、自国の総理を生け贄に差し出す。 人体実験に国民を差し出すし。 少子化対策何処か、 多分、このまま行くと、子供の誘拐や施設から養子縁組として海外に消える事が増えるよ。
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> 私はいま、車椅子生活を強いられている。22年2月22日、京都市内の府道交差点で自ら運転していた車がバスと衝突する事故を起こした。頸椎の損傷でどうやら神経を覆っている膜が破れたようだ。事故後気がつくと、左手と左足が動かなかった。 > > この2年半、リハビリに励んできた。筑波大学教授の山海嘉之氏が手がけたロボットスーツ「HAL」を使って歩行訓練をしている。 > > これがやたらと疲れる。肉体的な疲労ではなく、とにかく脳が疲れるのだ。かつて経験をしたことのないような疲労感。足を動かす際に末梢(まっしょう)神経からやってくる電気信号の膨大な情報を処理し、新しい経路形成に脳が追われているのだろう。 > > 歩くということがどういうことなのか。病気になってはじめて健康のありがたさを知るように、大きなけがをして改めて、生命、人体の不思議の奥深さに気づかされた。 > > 左足の筋力は徐々に向上してきている。左手の先の方もだいぶ動くようになった。次は「HAL」で肩を動かす訓練も始める。 > > この11月、念願だったがん免疫総合研究センター棟がオープンする。開所式までには少しでも歩けるようになりたい。いや、歩いてみせる。 これすげーやん 明日買い増しや 221円の難平やなく買い増しや pts行ってくる!
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つづき 私はいま、車椅子生活を強いられている。22年2月22日、京都市内の府道交差点で自ら運転していた車がバスと衝突する事故を起こした。頸椎の損傷でどうやら神経を覆っている膜が破れたようだ。事故後気がつくと、左手と左足が動かなかった。 この2年半、リハビリに励んできた。筑波大学教授の山海嘉之氏が手がけたロボットスーツ「HAL」を使って歩行訓練をしている。 これがやたらと疲れる。肉体的な疲労ではなく、とにかく脳が疲れるのだ。かつて経験をしたことのないような疲労感。足を動かす際に末梢(まっしょう)神経からやってくる電気信号の膨大な情報を処理し、新しい経路形成に脳が追われているのだろう。 歩くということがどういうことなのか。病気になってはじめて健康のありがたさを知るように、大きなけがをして改めて、生命、人体の不思議の奥深さに気づかされた。 左足の筋力は徐々に向上してきている。左手の先の方もだいぶ動くようになった。次は「HAL」で肩を動かす訓練も始める。 この11月、念願だったがん免疫総合研究センター棟がオープンする。開所式までには少しでも歩けるようになりたい。いや、歩いてみせる。
2019年、モスクワ州立大学に…
2024/06/08 16:25
2019年、モスクワ州立大学に人工知能および知能システム高等研究研究所が設立され、チホノワはその所長に任命された。 科学活動 カテリーナ・チホノワが科学活動に従事している研究分野は、彼女の言葉を借りれば、「不利な(極端な)条件にさらされたときの人体の正常な機能からの逸脱を(数学的モデリング手法を使用して)自動的に最小化または補償すること」です。彼女の研究は認知科学の分野にあり、「数学的モデリング、力学、心理学、生理学、そして原則として生化学に関する少なくとも 5 つの分野の交差点にあります」 2018年12月8日、チホノワ氏はイノプラクティカ研究プロジェクトの責任者およびモスクワ州立大学複雑系数学研究所の副所長として連邦テレビ局に初めて出演した。 M.V. ロモノソワは、潜在意識をプログラムし、脳の電気信号を監視できる新しいプログラムを発明したニューロセンターの若い科学者の研究について語った・・