検索結果
-
それは、西武の上場廃止前の話で、再上場後の株式は持っているのかなあ? 東急は、1990年代~2010年代まで毎年増収増益だったが、JAL株の紙屑化で、損出を補うのも困難だったため、田園都市線の車両置き換えが遅れた。 もう、他社の株式は持たないのが無難である。 一方、 京成電鉄が京浜急行の株式を少しずつ買うのは良いことだと思う。 蒲蒲線計画を白紙にし、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を 京成系の3セクで開通してもらい、京浜急行が線路使用料を払って京急の路線と して営業するのが、JR羽田空港線に対抗するには必要だから。 西馬込発着の京成線も羽田空港乗り入れが可能になり、メリットになるから。 東急線蒲田駅に直通エレベーターと高速エスカレーターを設置すれば、蒲蒲線計画と同じ効果が見込める。 フリーゲージトレインは開発不要。
-
京成スカイライナーがJR快速逗子行きを追い抜く動画があった。 スカイライナー圧勝はわかるが、京成線からは逗子に行く電車は無い。 何か、滑稽な感じがした。 京成電車は、逗子には行けないが、横浜に行く車両すらない。
-
有料特急だから速くてあたりまえ。 京成線から逗子に行く電車は1本も無いんだから、比較してもねえ・・・ 京成電車は、定期列車では横浜ですら行く車両は皆無。
-
別の掲示板に蒲蒲線計画を廃止、京成系3セク新線を書き込みをしたら、 反発が・・・・・ 西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居を開通させ、京浜急行に貸し付けることで京急の路線として営業。 西馬込発着の京成線電車も羽田空港乗り入れが実現。 京成~京浜急行も同じ標準軌だから、フリーゲージトレインは不要。 東急線蒲田駅では、エレベーターと高速エスカレーターで直結。 この方法が、開業を早めるのには有効。 さて、反発の内容は、 大田区は東急エリアだから、京成の進出はまちがい。 言わせてもらうが、池上電気軌道は京成系だったのを強盗けいたくんに奪われた 過去があることと、大森に京成百貨店が最近まであったのはその名残り。 東急の地盤を荒らすなんてことは、京成は考えていない。 JR羽田空港線にお客を奪われる前に、京成電鉄は3セクを設立して京浜急行の支援をして何が悪いのか? 株価が右肩下がりの京浜急行の株式を京成が少しずつ取得して協調しないと京急の将来は怪しくなるのである。
-
将来は、京浜急行のほかに京王の株式も買う布石なのかな? 京成線の新宿駅乗り入れは、京王が馬車軌道規格から標準軌の改軌を拒否したから。 京王と都営新宿線の標準軌はこれからも無理だろうな?
-
京成電鉄の株主からは、総会で、京浜急行の株式を少しずつ買うよう提案したい。 OLCの株式保有数は維持して、京浜急行の株式を買って、JR羽田空港線流失阻止。 京成系3セクが西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居を開通させ、 京浜急行は、線路使用料を払って京浜急行の路線として営業。 西馬込経由と品川経由が同額になるよう調整運賃とすることで、品川~京急蒲田の 混雑緩和を図り、西馬込発着の京成線電車も羽田空港乗り入れが実現。 さらに、京成押上線の青砥駅引上げ線を金町駅に移設し、1面2線のホームを引き上げ線兼用にして、京浜急行線と直通運転。 (高砂、柴又も1面2線) 金町駅では、常磐線、流山鉄道線の利用者も取り込むことが出来る。
-
OLCの株式は、そのまま維持しましょう。 OLCを維持したままでも、京浜急行の株式を少しずつ買うことが出来る。 JR羽田空港線流失阻止のためにも、京浜急行の株式を少しずつ買う。 京成系3セクで、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を開通させ 開通後は、京浜急行の路線として営業し、線路使用料をいただく。 運賃は、西馬込経由と品川経由が同額になるよう調整する。 蒲蒲線計画とは違い、フリーゲージトレインは不要なうえ、西馬込発着の京成線電車をそのまま羽田空港に乗り入れが可能になる。 こうすることで、京急本線の混雑が分散することで、京浜間快特のスピードアップが出来ると同時に、蒲田と中延で東急線乗り継ぎが便利になるうえ、五反田での山手線乗り換えも便利になる。 大田区は東急エリアと言っても、池上電気軌道は京成系だったのを強盗けいたくんに 奪われた過去があり、京成の進出はそのリベンジでもある。 OLCは創業以来、三井と京成のグループである。 OLCを株式を維持したまま、京浜急行の株式を少しずつ買うのが良い。
-
京王は、標準軌ではなく、馬車軌道規格。 京成線の新宿駅乗り入れは、京王が馬車軌→標準軌に改軌を拒否したから白紙になったことで、京浜急行の相互乗り入れになった。
-
> ディズニー無けな 京成電は利用する人いない TDR利用者、 マックスで1日10万人程度だわ 京成線利用者数は最低でも数百万人いるわ > 電車無くても車の方が便利 SDGsって知らないのかしら 通勤通学全てマイカーなんて、どんだけ田舎に住んでるのかしら
東急さんは、蒲蒲線計画を取り下…
2024/06/01 13:07
東急さんは、蒲蒲線計画を取り下げてください。 東急は狭軌、京浜急行は標準軌なので、フリーゲージトレインが必要。 京成電鉄は、大田区、都、国を3セクの設立を依頼し、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を開通させ、京浜急行の路線として営業して線路 使用料をいただいて、建設費の償還を行なう。 こうすることで、京成線西馬込発着の電車を羽田空港に乗り入れが可能になる。 品川駅で乗降しない旅客を誘導することで、混雑が分散する。 東急線蒲田駅に直通エレベーターと高速エスカレーターを設置すれば蒲蒲線と 同じ利便性が得られる。 しかも、京成も京浜急行も標準軌なので、フリーゲージトレインは不要。 中延駅で大井町線の利便性も向上する。 ここは、京成グループに任せていただき、京浜急行の救済も同時に行なう。 京成電鉄が余裕資金で少しずつ京浜急行の株式を買って、京浜急行全線を 押上線の支線として機能させるのが、JR羽田空港線の対抗手段になる。