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JMPが31万株空売り参入、6月10日頃か、報告は6月12日。 GSと共に踏み上げられてるけど、何か情報掴んでるのかな? 中国国内需要悪くても業績下がるとは思えない。 2024年の空売り残高 06/12 JPM Securities Japan 4922 コーセー 0.52% 再IN 317,991株 06/10 GOLDMAN SACHS 4922 コーセー 0.97% +0.09% 591,177株 06/07 GOLDMAN SACHS 4922 コーセー 0.88% +0.27% 536,777株 06/06 GOLDMAN SACHS 4922 コーセー 0.61% +0.02% 374,577株 05/30 GOLDMAN SACHS 4922 コーセー 0.59% -0.01% 358,140株
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電池オンリー自動車は初期に飛びつく富裕層などが一段落し勢いが落ちてきたと報道されてますね。また、中国での過剰生産、安全性の問題も同様によく報道されてます。 それに輪をかけて報道されてるのがEV凋落、ハイブリッド車復活ってなやつですかね。 でも、長期で見れば電動化の流れは多分変えられないし、ハイブリッドやプラグインハイブリッドも少ないながらも電池使ってるし、EVも値段が安くなってくるとやはり値段高くて購入できなかった層の購買意欲が出てくると思います。 実際、東南アジアのタイやカンボジアそれとアフリカ諸国などでは中国国内で過剰生産で売れ残った電池自動車やプラグインが安価というより捨て値で販売されておりその価格はハイブリッド車やガソリン車よりも安価なのでどんどん売れているそうです。 長くなりましたが、西部技研は長期的にみて魅力ある会社で素手のヨーロッパには生産拠点稼働済みで北米も今年以降注力なのでゆっくり構えて保有しておけば良いのではないかと(私は)感じてますね。
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中国は法治国家なので やりたいことは 法改正します ①「領海」侵入で60日拘束 中国が領海だと思ってる海域に 侵入すると拘束が可能 ②外国船に対する武力行使が可能な 法改正は完了している 海軍の052駆逐艦を 砲搭載のまま 海警局カラーに塗り替えて尖閣に配備済 ①+②で 中国国内法の整備は終了 ※実施するための法改正なので いつでも 日本船に砲撃を加えて 乗組員を 拘束することが可能 後は 主席の指示待ち… ですが まず フィリピンでしょうね!
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🔻UPDATE 2-上海、テスラに完全自動運転の試験走行を許可 2024-06-14 22: [北京 6月14日 ロイター] - 上海オブザーバー紙が金曜日に伝えたところによると、上海市はテスラの最先端の自律走行ソフトウェアのテストを10台のテスラ車に許可し、中国での展開に道を開くという。 🔥完全自動運転(FSD) ソフトウェアの展開が成功すれば、テスラは中国国内のライバル企業との競争を有利に進めることができ、世界最大の自動車市場をより安価な運転支援機能の戦場に変え、価格競争を激化させる可能性がある。 😎👻🚀🚀🚀🚀🚀
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GoogleのGeminiに尋ねてみた••• この結果からすると、 今の株価はどうなんだ? 売られすぎ?高すぎ? 中国太陽光発電パネル製造向け拡散炉用ヒーターモジュールの市場需要予測:2024年は前年比20%増の約30億元 中国における太陽光発電パネル製造向け拡散炉用ヒーターモジュールの市場需要は、2024年に約30億元に達すると予測されています。これは、2023年の約25億元から20%増となり、市場は引き続き拡大していくと見込まれます。 需要拡大を支える要因 中国における太陽光発電市場の拡大: 前述の通り、中国の太陽光パネル需要は2024年に1テラワットを超えると予測されており、これは拡散炉用ヒーターモジュールの需要増加にもつながります。 PERC技術の導入拡大: 高効率なPERC太陽光パネルの生産には、拡散炉用ヒーターモジュールが不可欠です。PERCパネルの導入拡大は、ヒーターモジュールの需要増加を促進します。 国内生産能力の向上: 中国国内における拡散炉用ヒーターモジュールの生産能力が向上しており、供給体制の強化が期待されています。 今後の展望 中国の太陽光発電市場は今後も拡大が続くと予想され、それに伴い、拡散炉用ヒーターモジュールの需要も増加していくと考えられます。さらに、PERC技術の導入拡大や国内生産能力の向上により、市場はより一層成長していくと見込まれます。 参考情報 中国太陽光産業協会:http://www.csai.org.cn/ 中国情報産業経済研究所:[無効な URL を削除しました] IHS Markit:https://www.ihsmarkit.com/ 個別企業 中国市場における拡散炉用ヒーターモジュールの主要な供給企業としては、アルメディオ、丹露科技、先导などが挙げられます。これらの企業は、積極的に生産能力を拡大しており、市場シェアの拡大を目指しています。 アルメディオは、中国江蘇省に生産子会社を設立し、2024年1月から事業を開始しました。この子会社では、拡散炉用ヒーターモジュールの生産能力を従来比2倍に増強する予定です。 丹露科技は、2023年に拡散炉用ヒーターモジュールの新工場を建設し、生産能力を30%増強しました。同社は、今後も積極的に設備投資を行い、市場シェアの拡大を目指していくとしています。 先导は、中国国内における拡散炉用ヒーターモジュールのトップサプライヤーであり、高い技術力と品質で知られています。同社は、海外市場への進出にも力を入れており、グローバルな展開を目指しています。
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中国、EUのEV関税再考を期待 新華社論評 まず中国国内で、さばききれないEVの生産を 止めなさい
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今朝の日経から 中国消費者に節約志向物価5月、0.6%上昇どまり コーセー化粧品の中国国内販売はEC含めて暫く低迷すると思われる。 今年いっぱい回復は無理か。 不動産不況は解決しない、好調だった欧州向けEVに高関税を7月からかけられる。 3000兆円と言われてるGDP2倍の不良債権が今度どうなるか。 しかし中韓TRは3Q以降回復か。 暫く続く円安が業績上げる切り札になるか。
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今の体制の中国で「儲ける」ことはできないと思いますよ。 特にこの業種に限ったことではなく、中国国内の利益を「海外」に持ち出すことは非常に困難です。 外貨管理局から難癖をつけられて事実上の規制をされます。 最近は景気の低迷で外貨流出が加速しているので、尚の事その傾向が強いです。 また著作権が保護されておらず、恣意的に流用されています。 単純に物品を輸出するならまだしもですが、現地法人なしにサービス業で事業を行うのはほぼ不可能だと思います。 ましてタレントが個人ベースで営業活動するというのはまずあり得ない難易度です。 本当に事業をするという話なのでしょうか? 向こうの業者が勝手に「公式」を名乗って海賊商売をする例はよくあることですが・・・?
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『欧州委は輸入乗用車に原則10%の関税をかけている。中国当局が効果的な解決策をとらない場合、7月4日から中国製EVに相殺関税を課す。補助金の程度などに応じてメーカーで差をつけ、EV大手BYDは17.4%、上海汽車集団は最大の38.1%を上乗せする。』 さて、中国がどう対抗するか。 欧州生産を急拡大させるのは明らかだが、中国国内の欧州合弁に何らかの対応をとるか、非常に興味深い。明日の日中関係の先行事例とも考えられる。
「ヴェルサーチェ」5割引き、中…
2024/06/16 09:10
「ヴェルサーチェ」5割引き、中国で高級ブランドが値引き合戦 2024年6月14日 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-14/SF1HCJT0AFB400 同様の傾向は他のブランドにも見られる。カプリ・ホールディングスの「ヴェルサーチェ」やLVMHモエヘネシー・ルイヴィトンの「ジバンシィ」、バーバリー・グループは今月、天猫など中国国内プラットフォームで相次いで値下げ。 関係者によると、23年初めに約40%だったヴェルサーチェの値引率平均は今年50%を超えた。 中国デフレの影響で進出企業は苦しんでいるようです