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決算資料の片隅に書くぐらいで商売にもならないしニュースにもしない目の研究とかにリソース割いてるのはマジで無駄 使えない社員切って10人ぐらいにして細々やっていった方がマシになりそう
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優待を期待してる人が居るようなので 社長のインタビュー記事貼っておきますね。 【株主優待や配当の考え方について】 洞社長:今のところその計画はない。昔からなかったが、当社は相当手頃な運賃を提供している。株主優待を発行する積極的なメリットはあまりない。優待に回すリソースをむしろ株主還元などそういった形で報いていきたい。また、株主還元については、極めて重要な課題なので、真面目に考えていきたい。
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今日もエムはサイト更新部分があるねぇ。更新時間2024/05/21 23:03 こんな時間まで仕事してるのかな?自宅からオンラインか! https://m-logistics.jp/wp/wp-content/plugins/contact-form-7/includes/css/styles.css?ver=5.9.5 ほかにも似たようなリソースが3行ほどあるんだけど大事なのかな? p c 素 人 だ か ら 分 か ら な い
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ここのことを社内にSEがおらん!とバカにしている人がいたけど、人材確保、社内システム整備を本気でするといつまで経っても黒字化できない。そういうビジネス。 アズームも余ったリソースを振り分けてるに過ぎないし、ニーリーは未だに赤字。ハッチワークは上手くやっているんだよ、上場が目標ならね。それ以上を目指すなら、増資しなきゃ難しいかもなぁ
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今日新しいレポート出たねw レーティング:買い(継続) 目標株価 :12,500円 --> 12,500円(継続) 評価(抜粋) : ・4Q未達でポシティブな内容ではないが特需前の静けさとみられるのでさほどネガティブではない。 ・公共向け特需が並行して2つ動くことから企業向けに割くリソースが不足するかもしれない。結果、売り上げが予想通りに動かない可能性がある。 ・売上高については保守的な評価となるが無難な数字になると予想。 ・人員強化に費用を割いているが、現在の採用競争激化を見るに未達を想定。よって概ね営業利益は計画以上を見込む。 ・総合評価として高収益性と安定成長を評価する意図で2期先(2027/3期)で予想EPSにPER30倍(前回40倍から引き下げ)をかけて12,500円目標は継続。 ・昨年実績が予想を下回った、新中計により特需への期待感が市場に統一された、見込み成長率、過去PER推移を踏まえてPERは引き下げたが、現株価を鑑み投資判断は「買い」を継続 だってさw まぁ評価据え置きだけど、目標と現実がかけ離れてるからどこまで信用していいかは分からないね、言えることはPERは以前より高くならない、目標はあくまで3年後という話。 とりあえず据え置き評価が明日の相場にプラスに働くといいねw
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都内しか知らないけど、自社イベントとか認定イベントは良かったよ。むしろコロナ前よりクオリティが上がっている印象。定期的に利用している。 1on1シングルとカップリンクは… 後発なのに先人の丸パクリで特徴なし&人少な過ぎで、わざわざリンクバルを利用するメリットがないかな。会員の少ない出会いツールって致命的。会費半額でも使わないかと。 街コンまとめも街コンポータルももう死んでるし、独占市場のmachiconJAPANにもっとリソース使って下さい。「街コン行ったら人生変わった」とかドラマ化でもされないかな。きっかけあればすぐ伸びそう。男女の性欲が尽きる事はない
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>IPO以降半年で大規模受注IR連発は素晴らしく期待しかありませんが、 >発表情報では従業員数はほとんど増えてない(現在の発表では47名)。 >このペースで次々受注予定なら、作業の大半は外注でも、1年後には熟練従業員が100名以上、2年後には300名以上は必要と思われる。 >人が育つには2~3年かかる筈なので、ヒューマンリソースが追いつくかが非常に心配です。 >ヒューマンリソース不足で納期遅延連発なんてことにならないよう組織を管理して欲しい。 以前誰かが投稿していたけど、スカパーからQPSに社員が派遣されてると書かれていたけど、本当?
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IPO以降半年で大規模受注IR連発は素晴らしく期待しかありませんが、 発表情報では従業員数はほとんど増えてない(現在の発表では47名)。 このペースで次々受注予定なら、作業の大半は外注でも、1年後には熟練従業員が100名以上、2年後には300名以上は必要と思われる。 人が育つには2~3年かかる筈なので、ヒューマンリソースが追いつくかが非常に心配です。 ヒューマンリソース不足で納期遅延連発なんてことにならないよう組織を管理して欲しい。
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既出でしたらすみません。 広島オープンアクセラレーター2023の成果発表会のzoom視聴(5/24 金 15-17時)を申し込んでみようと思ったのですが法人じゃないとダメなのですねぇ。。 内容詳細はHPアドレス貼り付けできなかったので引用します ↓ ・アシードホールディングス株式会社 飲料という生活に必要不可欠な商品をテーマに、スタートアップ企業の最先端のIT技術やマーケット知識で、 今までにない新しいサービスや商品の開発を進めたい。 実現したいこと 01 未来社会が笑顔と健康に包まれるように、新規事業を創出したい! アシードグループは、 「ASEEDING THE FUTURE~人・地球・未来―すべての笑顔と健康のために~」というビジョンのもと自販機の運営、清涼飲料・低アルコール飲料、茶葉の製造加工販売を主として事業を行っています。 我々が目指す「すべての笑顔と健康のために」というビジョンを弊社の豊富なリソースとスタートアップの新しいサービスを組み合わせ、事業領域の拡張や新規領域への参入を目指します。 【実現したいテーマ例】 ・自販機オペレート業務の効率化DX化を実現したい ・「広告」×「自販機」で新たな顧客体験の実現 ・「健康」×「飲料」の領域で新たな商品開発をしたい ・所有不動産を活用した新たなビジネスを始めたい 02 自販機オペレート業務の効率化DX化を実現したい! 自販機の商品ラインナップや、メンテナンスを行うための効率的なルート編成など担当者の勘や経験に頼る部分も多く、 効率化にはまだまだ課題があります。スタートアップ企業の最先端のIT技術やマーケット知識などを活用して、 新たな視点を取り入れて社内DX化を加速させたいと思います。 【実現したいテーマ例】 ・自販機運営ルート効率アップに向けた補助システム ・自販機オペレーション業務効率化に向けた補助システム ・取扱商品が飲料であり重いため、社員の体への負担軽減策、高齢者の活用策 03 「広告」×「自販機」で新たな顧客体験を実現したい! 全国に設置されている弊社ブランドの自販機は特定の飲料メーカーの商品以外もセットでき、自販機のカスタマイズも可能です。これを利用して広告配信など新たな視点でビジネスモデルの構築を検討したいと思います。 【実現したいテーマ例】 ・自販機設置場所を活用した広告・販促 ・広告に限らず新たなビジネスの提案 ※自販機設置場所を活用したたくさんのアイデアを広く募集しております! 04 「健康」×「飲料」の領域で、新たな商品開発をしたい! 弊社グループの飲料製造事業は、OEMやプライベートブランドの開発製造など、お客様の多様なニーズにお答えしながら商品開発や製造を行っております。缶コーヒーや炭酸飲料、お茶などのペットボトル飲料、缶チューハイ、カクテルなどのアルコール飲料、ソフトパウチ飲料の企画提案や製造販売、ごぼう茶など健康茶やほうじ茶の製造販売、茶葉のパウダー加工など受託加工を行っております。 お客様の「健康」をテーマに新たな視点での商品開発をしていきたいと思っております。 【実現したいテーマ例】 ・弊社グループで製造販売している「健康茶」を活用した新商品開発 ・スタートアップの技術を掛け合わせて+αの機能を持った新商品開発 ・「オーダメイド」×「飲料」で、パーソナライズの飲料開発 ・「菌」×「飲料」など新たな付加価値をもつ新商品開発 ・物流に優しい濃縮・粉末などスマートな新商品開発 ・新商品の開発とともに実際の販売に向けて、CMやInstagram活用など定番のもの以外の新たな販促手段の提案
Re:「chocoZAP(チョコザッ…
2024/05/23 14:31
素晴らしい㊗️🙌🙌🙌 日本マーケティング大賞 奨励賞 コンビニジム「chocoZAP」 RIZAP株式会社 受賞理由 フィットネスジムの概念を覆す月額2,980円(税抜)という低価格で、どの店舗でも24時間利用できるRIZAPが展開する低価格ジム「chocoZAP(チョコザップ)」。サービスの本格展開からわずか約1年10カ月で会員数は120万人(退会者は含まず)を超えた。 着替え、履き替え不要で気軽に使える「コンビニジム」というコンセプトを掲げ、ジムの入会や継続のハードルを下げることに成功。セルフネイルやエステ、さらに歯のセルフホワイトニングなど異例のサービスを充実させることで、運動習慣がなかった層を取り込んだ。 広告コミュニケーションでは、チラシ560種類、そしてバナー広告に至っては8,600種類ものクリエイティブを用意、A/Bテストを繰り返しながら効果の最大化を狙っている。 その他、コスト削減のために必要であった「専用アプリ」や「AIカメラ」から得られたユーザーのデータを解析・検証、経営リソース化するなどDXを推進。 2024年5月末時点で、店舗数は全国47都道府県で1,500店舗を超え、米ロサンゼルスにもテスト展開するなど出店の勢いは止まらない。