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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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>自分 >カルフォルニア州が自動運転レベル3を認可したメーカは? >Copilot >米国カリフォルニア州で自動運転レベル3のシステムの認可を取得した最初の自動車メーカーは > >メルセデス・ベンツ > >です。 > >同州の道路管理局(DMV)が、指定された高速道路を自動運転で走行することを許可 > >しました。メルセデスのレベル3のシステム「DRIVE PILOT」は高速道路での自動運転走行を可能にしますが、ドライバーは必要に応じて車両の制御をする必要があります。ただし、日中のみの走行で、時速40マイル(時速約64キロ)までの速度制限があります1。 > >【結論】 >自動運転レベル4で試運転する認可 > >と > >自動運転レベル4を認可された > >は全く別物。自動運転レベル3を認可されたのは2機種のみ > >ホンダのレジェンド > >と > >ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載した > >メルセデス・ベンツ > >しかない。他は、 > >自動運転レベル4で公道を試運転することが許されただけ。 > >将来的には、 > >自動運転レベル4を目指して試運転している自動運転レベル2のメーカーであるのが真実。 しつこい。
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自分 カルフォルニア州が自動運転レベル3を認可したメーカは? Copilot 米国カリフォルニア州で自動運転レベル3のシステムの認可を取得した最初の自動車メーカーは メルセデス・ベンツ です。 同州の道路管理局(DMV)が、指定された高速道路を自動運転で走行することを許可 しました。メルセデスのレベル3のシステム「DRIVE PILOT」は高速道路での自動運転走行を可能にしますが、ドライバーは必要に応じて車両の制御をする必要があります。ただし、日中のみの走行で、時速40マイル(時速約64キロ)までの速度制限があります1。 【結論】 自動運転レベル4で試運転する認可 と 自動運転レベル4を認可された は全く別物。自動運転レベル3を認可されたのは2機種のみ ホンダのレジェンド と ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載した メルセデス・ベンツ しかない。他は、 自動運転レベル4で公道を試運転することが許されただけ。 将来的には、 自動運転レベル4を目指して試運転している自動運転レベル2のメーカーであるのが真実。
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バイデゥは 運転レベル4を公道で走行する認可 を得ただけで、自動運転レベル4ではない。 自動運転レベル4を認定された車両は全世界で1つもない。 自動運転レベル3を認可されたのは ・ホンダのレジェンド とルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載した ・メルセデス・ベンツ の2機種のみ。
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♦️🇩🇪ギガ ベルリンの一部が水保護区域内にあることに憤慨している皆さんに面白い事実をお伝えします。 メルセデス・ベンツは、スプリンターが生産されているギガ・ベルリンからわずか50kmのブランデンブルク州ルートヴィヒスフェルデに自動車工場を建設しており、この工場も水保護地域内にある。 そこではICE車のスプリンターが生産されていますが、誰も水の節約と消費を気にしていないようです。メルセデスは水をリサイクルしていませんが、2022年の水の消費量は1.95立方メートルで、ギガベルリンより多く、一見するとそれほど悪くありませんが、リンゴとオレンジを比較するようなものです。 ⭐️テスラはギガ・ベルリンの水消費量にバッテリーの試作段階も含め、★垂直統合度がはるかに高い。 一方、メルセデスは部品とシステムの大半を外注しているため、メルセデスの水消費はサプライヤーで行われているが、テスラの場合はギガ・ベルリンで行われている。 どういうわけか、ドイツで🇩🇪誰も二重基準を気にしていないようです。 今日のXより 💚あのデモはおかしい、、と、、証明されました。
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メルセデス・ベンツが11万台超をリコール 最悪の場合ハンドル操作が出来なくなる恐れ。 このようなリコールはここ関係あるかな?
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大手自動運転モビリティとは?! 国内主要自動車メーカー6社のCASEに関する取り組み 1. はじめに 2016年パリモーターショーでメルセデスベンツが中長期戦略として掲げたCASE。Connected(コネクティッド)、Autonomous(自動運転)、Shared & Services(シェアリングとサービス)、Electric(電動化)を意味し、自動車業界の今後の方向性を示す言葉として使われています。 CASEへの潮流が生まれてから、自動車メーカー各社もCASEに基づいた戦略を様々に打ち出しています。この記事では、日本自動車メーカー主要6社を対象に、各社のCASEに関する取り組みを見ていきます。 ※CASEについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。 自動車の未来:CASEって何? • トヨタ自動車株式会社(以下トヨタ) • スズキ株式会社(以下スズキ) • 本田技研工業株式会社(以下ホンダ) • 日産自動車株式会社(以下日産) • マツダ株式会社(以下マツダ) • 株式会社SUBARU(以下スバル) ※メーカー記載順序は2021年国内新車販売台数に基づく
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メルセデス ベンツ日本法人 34車種 約11万台リコール 5月16日 14時05分 NHK
自動車メーカーがロボットメーカ…
2024/05/23 07:04
自動車メーカーがロボットメーカーになる日 ・トヨタ自動車、ホンダ(本田技研工業)、デンソー、コンチネンタル、メルセデスベンツ・バンズ(Mercedes-Benz Vans、メルセデスベンツのバン部門)、ボッシュ、川崎重工業、ヤマハ発動機――。これらの企業はいずれも世界トップクラスの輸送機器(自動車、二輪車)ならびにティア1メーカー(完成車メーカーに直接部品を供給するメーカー)として知られる。そして同時に、自社でロボット製品を開発もしくはロボットメーカーなどと連携している企業でもある。 トヨタのロボットに関する取り組みは日本でもトップクラスの開発体制を保有。また、AI技術の研究・開発を行う「Toyota Research Institute」を通じて、ロボット技術に強みを持つ米国の大学などと連携しているほか、海外のロボットベンチャーへの出資なども行っている。 ホンダは長年ヒューマノイドロボットの開発を進めている。2018年6月に一部報道で「ホンダがASIMOの開発をすでに取りやめ、研究開発チームも解散した」という話も出たが、ホンダは「ヒューマノイドロボの開発は継続しており、これまでのASIMOの技術の量産製品への転用や、応用製品の実用化に近付いている。 ※もう後戻り出来ない。 さぁ!目覚める時がきたぞ! It's time to wake up what's been sleeping. 莫大な利益が待っている。 kudan…