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【店舗の星について】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))商品には興味があるが、輸入品の場合は説明文が読めなかったりして、その商品がどういう物であるかを知りにくい面がある。 『店舗の星』を陳列品の前に設置する事により、お客様自身がその場で商品を理解する為に役立つ訳です。 海外店舗の場合は日本製品に興味のあるお客さん、日本国内の場合は例えば海外ブランドの化粧品等に有効。 『店舗の星』の導入効果 ・80%超の商品が売上増になりました。 ・棚全体に15%を超える売上の上昇。 ・嗜好品への効果が強く、他店舗比4倍超の販売増に繋がる商品が多数。 【今後の導入展開について、Pan Pacific Retail Management (Singapore) Pte. Ltd.】 お買い物の際、試したことの無い商品を試してみたいという、潜在的な好奇心は多くのお客様がお持ちであり、「店舗の星」は、そのきっかけを作る効果が大きいと考えられます。 また、お客様のその好奇心は、リアル店舗にてお客様にお買い物を楽しんで頂く重要な要素であり、当社が目指す「店舗の星」の在り方は、店舗を活性化させるDX端末であり、「お客様評価点数による販売効果の可視化」及び最終消費者であるお客様の「店舗でのお買い物の楽しさの追及」でもあると考え、これを最もプライオリティーの高いシステム開発のテーマとしております。 また、「店舗の星」が流通小売店舗様の店内棚前におけるOMO施策としても活用されることを想定すると共に、その最終形は、AIによるお客様の購買行動の解析になります。 「店舗の星」は、当初は流通小店舗様の販売促進施策としてスタートしてまいりますが、「どの商品にどのように表示するのが、店舗にとって一番効果的か」の解析までシステムを進化させ、流通小売店舗様と共に、店舗に訪れたお客様の歓びを追求、成長させることができるシステム構築を目指してまいります。 DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年のシンガポール初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。 そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。 今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。ヾ(ˊ•͈◇•͈ˋ)ここね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))という話なんで、ドン・キホーテの多国展開は決まってそうです。 『Pan Pacific Retail Management Pte. Ltd.』 全ての環太平洋地域の小売りを管理する株式会社 DON DON DONKIの環太平洋地域は46店舗 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))上文に丸紅の話を合わせると1つの方向が見えそうです。※ちょっと長いけど。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【未来型デジタル販促】 センサーとカメラでお客の動きを把握し、モニターと音声にてAIが商品の販促までする。売れ筋の変化やお客の興味の変化にまで分析は及ぶ。 【大手商社、小売りテコ入れと狙い】 丸紅はイオンとの食品流通を中心とした提携を拡充し、同社傘下のドラッグストアとの美容・ヘルスケアにおける協業で新規顧客の取り込みを狙う。デジタル変革(DX)や流通網の開拓により、多様化する消費者ニーズに対応する動きが活発化している。 丸紅は13年にダイエー株をイオンに売却する際に同社と連携協定を締結し、食品流通などで協力してきた。今回はイオン店舗での再生可能エネルギー導入のほか、デジタル技術による無人店舗運営の検討などへと提携を拡充する。 さらに丸紅は、化粧品会社への出資などを通じ次世代の消費者の取り込みを強化している美容・ヘルスケア分野でも、ウエルシアホールディングスなどを傘下に持つイオンと連携する。両社は「事業基盤を活用した新たな価値創造を行う」とし、協業を発展させる。(2024年3月)
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逆業績相場になれば、やっと資金が入るのがヘルスケアやバイオ医薬品セクターなどのディフェンシブ株。ある意味、これからやっと本番じゃないの。
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「iPS心臓」モデルで驚かせたい 再生医療ベンチャー・クオリプス 長谷川光一研究部長 「優れた技術は実用化し、社会に普及させてこそ意義がある。私たちは心筋シートを安定した品質で、より早く安価につくるため、技術の向上に尽力している。万博を通じ日本の優れた技術を世界に伝えることで、海外からの投資を呼び込み、再生医療を後押しすることに貢献したい。」 https://www.sankei.com/article/20240306-YOVLBGXKYZNLLBWHPIVOMJMVCU/ 2025年大阪・関西万博の地元館「大阪ヘルスケアパビリオン」は医療・健康が柱だ。大阪大発の再生医療ベンチャーであるクオリプスは展示の目玉として期待される「生きる心臓モデル」を製作している。人工多能性幹細胞(iPS細胞)から分化させた心臓の筋肉(心筋)細胞や、数十万個の心筋細胞を集めて厚さ0・1ミリに加工した心筋シートを使って造形し、実際に拍動させる。 モデル製作の話は心筋シートを開発し、当社取締役(非常勤)で最高技術責任者を務める澤芳樹・大阪大特任教授からあった。 iPS細胞は(生みの親である京都大iPS細胞研究所名誉所長の)山中伸弥教授が2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞し有名になったが、その技術はどこまで理解されているか。再生医療技術の結晶といえる心筋シートは、まだまだ知られていない。 万博は、こうした技術の可能性を国内外から集まる来場者に知ってもらうチャンス。心臓モデルをできるだけリアルな形で展示し、驚かせたい。 立体造形技術の一つが、生体工学(バイオエンジニアリング)だ。やわらかい素材に心筋シートを巻き付けたり、3Dプリンターを使って心筋細胞の層を重ねたりと、試行錯誤を続けている。 心筋シートは培養液に入れると、拍動する。課題は、動く様子を肉眼で認識できるぐらいダイナミックにすること。モデルの試作品は、現時点でまだ直径2センチ程度。効率的に心筋細胞を培養し、より大きくする必要がある。同時にシートが収縮と弛緩(しかん)を繰り返す上で、モデルの素材をバランスの取れた硬さに調整しなければならない。 シートは、体温に近い37度前後に維持し栄養分を含む培養液に入れるなどして2週間は動くようになったが、長期の展示に耐えられるように、さらに工夫したい。 万博は来場者に「夢」をみせる国際的なイベント。再生医療分野では、iPS細胞などに由来する移植用臓器をつくるのが究極の目標とされ、将来の人工心臓開発のベースになる技術を万博で出展できれば理想的だ。 現状では、他人の臓器を移植するしか命を救う術(すべ)がない病気で、移植を受けられずに亡くなる患者がいる。いわゆる「iPS臓器」が開発され、移植が可能になれば、臓器の病気で命を落とすことはなくなる日が来るだろう。その意味でモデル製作は未来を見据えたチャレンジングな試みだ。 優れた技術は実用化し、社会に普及させてこそ意義がある。私たちは心筋シートを安定した品質で、より早く安価につくるため、技術の向上に尽力している。万博を通じ日本の優れた技術を世界に伝えることで、海外からの投資を呼び込み、再生医療を後押しすることに貢献したい。(聞き手 山本考志)
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そうよね‼️❓ 大阪‼️‼️‼️ そのなんだか【近年】大阪商人とか❓ だけど 【万博とか大阪地方のイベントみたい騒いで 建設利権から パビリオンだの宣伝みたいプレゼン効果全部大阪地方とか維新関連とか 丸ごと大阪地方の企業の協賛とか 機能性表示食品関連 ヘルスケア 【エイジングケア推進とか】全部眉唾物の 医薬品もどき】→から 医薬品まで【IPS】巻き込み 凄く期待させたけど( T T )(>_<)開催前に なんだ結論出そう で今年初め頃つりあがり やっぱ無理みたい事で株価低迷 セルシード❓とか 今度【違う会社】で無理つりあげるのか❓ 【猿芝居が過ぎる コロナワクチン騒動と同じ大阪万博で ハ―トシ―ト コロナ禍でワクチンとか大騒ぎ】‼️ ある意味【大阪の 18番なりふり構わず情報をぶちかまし 維新とか大阪大 】 大騒ぎすぎ 【万博を私物化 金儲けの手段】 として 最近 【人気が無くなってくると】 【国の行事イベントだと 泣きついてくる】 大阪の人達も 【呆れ 始めてる】‼️ 金に 汚い‼️ 【なりふり構わず ぶちかます】‼️ もう アカンやろ❓ 【ぷっぱだく ・ど】‼️ オイ‼️
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>社員の平均年齢 50近いじじぃばかりやから ヘルスケアに興味あるんやろ もうディスプレイでは儲けることができないから 介護とか社員にさせたらどうや せめて世の中のために働かそう 私は以前から言っていたのです。 原発の事故で大変な時期でもありましたので、除染作業に従事させるのが良いと。 特に高度な技術や経験が必要というわけでもありませんし、国家的危機に対する貢献という意味でも、特需的な意味でも大きなチャンスでした。 何よりも、英語で Japan Decontamination Inc.となるため、JDIの略称がそのまま使えるというメリットもありました。
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■追加 本日発表されたレポートで、TD CowenのJosh JenningsはButterfly Network (BFLY)に対して「買い」評価を維持し、目標株価を3.00ドルとしました。 Josh Jenningsは、Butterfly Networkの最近の開発と成長の見通しに基づいて「買い」評価を付けています。 Jenningsは、同社の製品ロードマップのタイムリーな実行、特に米国市場でのiQ+ Bladderの成功した発売に注目しています。 この製品リリースは、Butterfly Networkが専門製品ポートフォリオから初めて展開する製品を意味します。この新製品によって生み出される追加収益が、同社が予測する年間収益成長率15%から20%を達成するのに役立つと予想されています。 この成長は、同社の戦略的方向性と革新的な製品のスケーラビリティの確認と見なされています。 さらに、JenningsはButterfly Networkの独自のUltrasound-on-Chip技術の適応使用に注目しています。この技術は、iQ+ Bladderに不可欠であり、膀胱スキャンソリューションなどの専門的な超音波市場セグメントへの拡大を支えています。プローブ、使いやすいソフトウェア、タブレット、コンパクトなカートを含むこの製品バンドルは、迅速な3D視覚化を伴う膀胱容量測定を効率化するように設計されています。Jenningsは、iQ+ Bladderシステムの効率性と使いやすさが、コスト効果が高く信頼性のある診断ツールをますます重視する医療環境において魅力的な選択肢であると考えています。 この競争上の優位性が広範な採用を促進し、同社の財務実績を強化する可能性があると見ています。 TipRanksによると、Jenningsは5つ星のアナリストで、平均リターンは8.0%、成功率は53.11%です。Jenningsはヘルスケアセクターを担当しており、Establishment Labs Holdings、TransMedics Group、Alphatec Holdingsなどの株式をカバーしています。 また、5月2日に発表された別のレポートで、Oppenheimerも同株に対して「買い」評価を維持し、目標株価を3.75ドルとしました。
実態面から言えば企業ステージの…
2024/06/15 19:15
実態面から言えば企業ステージの移行期に入っているということだと思う。 バイオ燃料事業は3社共同によるマレーシア事業により実証事業から商業化される。いままでのテスト供給ではなく日本空港ビルデングとの基本契約・クボタの承認・NETIS登録にみられる本格的な商業供給が可能になる。 ヘルスケア事業もサティス製薬(ODM機能)がグループに加わったことによりユーグレナ社が持つユーグレナ・クロレラ・オーランチオキトリウムとキューサイの青汁をより効率的に製品化が可能になる。 3社共同事業の投資最終決定が将来予測をする上でも大きな意味を持つものであることは間違いない。舞台は整ったので果報は寝て待てですね。