検索結果
-
親会社からの経営から脱皮してほしいが、経営者は親会社から来るので難しいかな!古い話だが、富士電機から出た富士通みたいなのが良い。プロパー社員の発奮を期待したい。
-
今朝がセーリング・クライマックスだと勝手に思っております。せっかく6月の中間配当の割合を増やしてくれていますので、いよいよ6月末の配当権利獲得のためのラリーに突入して欲しいですね。それにしても役員さんたちの経歴をみたけどすごいね。結局は「現場(細部)に神宿る」だから、プロパー社員さんたちの頑張りに株主として心から応援しております。
-
>近欠が親会社になったことで、独立フォワーダーであった給与体系がGHDの傘下になったことによる給与や福利厚生の大幅な害悪改正で、次々と優秀なプロパー社員が多量に抜けている 近鉄がうまく運営できないなら、 日本郵船か商船三井か日本通運にでも買い取ってもらえないかな? 1680億円(53%分のTOB?)を投じたから、 5000億円で100%買い取ってもらうとか・・・。 営業利益600億円を計上したことのある会社だし。
-
そして何よりもヤバいのは、近欠が親会社になったことで、独立フォワーダーであった給与体系がGHDの傘下になったことによる給与や福利厚生の大幅な害悪改正で、次々と優秀なプロパー社員が多量に抜けている。これはもう財務諸表には表れない1番の経営危機。 そりゃ生ぬるい鉄道社員とガッツのある近鉄エクスプレスのシナジーが生まれる訳ないわな。ビジネスは人が全てだよ。近鉄エクスプレスのミドル層が軒並み抜けて行ってるのは巷では有名。そりゃもっと待遇の良い企業に行くわな。このてのM&A失敗例はよくあること。リスクテイクした近欠にはあっぱれだが、ここから破滅していくのは見るに耐えない。
-
その通りなんだが超保守的な予想には増田社長の意向が強く出ていると思いますよ。現代では数字をきちんと把握しそのうえで合理的な業績予想をするのが当たり前なのに増田社長は世間の反応とか局長会、族議員の意向とかに気を使いすぎる、また地方創生とかいった上場企業にとってはどうでもいいことに一生懸命で株主軽視が甚だしいと思いますよ。 まあ、3500億円の市場での自社株買いというのは株主の利益を優先すべきというプロパー社員の考えに妥協した結果だと思いますよ。 私は就任から郵政グループの抱える多くの懸案事項を無難に処理してきた増田社長の手腕を高く評価していますがそろそろ引退いただく時期だとも考えています。
-
株価高値水準なので、大幅増配と3000億ぐらいの自社株 買いはマスト プロパー社員の給料大幅アップしてるんだから、株主還元 も太っ腹でお願いしたい
-
福岡FGは各銀行の初任給を示しており、 九州FGは九州FGプロパー専門職の初任給を示してます。 九州FGの各銀行は福岡銀行と同じ初任給です。 プロパー社員は役員を除くと2,3人もいないはずです。
-
確かに外部人材の登用により組織を腑抜けにされたニデックではあるが そういう人材は一掃されプロパー社員主体の組織に改変された 構造改革費600億円を計上しながら営業利益1650億円を叩き出すところからも 同社の「稼ぐ力」は確実に戻ってきている 今期目標が保守的過ぎるからと言って悲観することはない
ニデック は世界最強にして最大…
2024/05/28 21:34
ニデック は世界最強にして最大のモーター 総合メーカー そのニデックが外部人材の登用を契機に組織や企業文化を破壊され腑抜けにされたのが 株価下落の主要因の一つ だが 外部人材は組織から一掃され プロパー社員主体の強いニデックが戻ってきた 株価の戻りは当然