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6月7日に、米ブルームバーグ通信は、 「三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループの2社は、政策保有株として持つトヨタ自動車の株式売却を検討していることが分かった。 三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループの2社のトヨタ株保有総額は時価で1兆3200億円となる。 メガバンク2社では複数年かけて段階的に売却する案が出ており、最終的に保有をゼロにするか、大幅に削減するとしている。」 と報じた。 しかしながら、その1か月前の5月8日において、トヨタ自動車は、「来年(2025年)の4月30日までに4億1000万株を上限として、上限取得価額1兆円までの自社株買いを行う。」と既に発表している。 ということは、トヨタ自動車は、メガバンクから事前にメガバンク2社からこのことを聞かされていたため、自社株買いはその対応策と思える。 メガバンクには、多額の売却益を少しでも得なければならない金融業としての宿命がある。 株価が上昇すれば、メガバンクは分からないようにタイミングを見て売りぬける。 そしてトヨタ自動車は、自社株買いする。 6月末には調査終了し、国土交通省との今後の取り決めがなされた記者会見後に株価は上昇トレンドに向かう。 【参考:政策保有株式とは】 政策保有株式とは?なぜ縮減されているのか? https://money-journey.moneyforward.com/62536/ 政策保有株式の縮減は、金融庁の指導によるもので、メガバンクも監督官庁の指導には逆らえないのである。 今度は、間接的に金融庁かぁ。 負けるなトヨタ!!
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ひどいことになってるんだねNHKの大株主がUFJ銀行でしょう、その大株主も外国人会社でしょ、て、ことは、同系列だもんで今回UFJと住友が株を売りまくるんだ、グルなんだわ、トヨタ潰し、本気みたいね、NHKと、UFJ住友が、トヨタ潰しをはじめたんだわ、分析してもこうなるね、で誰が儲かるのか?ヨーロッパと、アメリカだわね、コリャ冷たい、見えない経済戦争だわね、ある意味UFjの株価は、今後ご褒美で上がるんじゃないのそれが取引だわね
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単純に今後の成長、株価向上が見込めればメガバンクも損保も3兆も売りに出さんのよ。それにトヨタの今後が集約されてる。ババを拾ってみればその意味を実感できるだろう
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ここでトヨタの話は場違いですが6月28まで3種生産停止、えらい長い生産停止の正式な発表してえらいことして株価はだいぶさがりそうです、1ヶ月生産停止でトヨタ株価下がるから、どこに資金が流れてもおかしくない だとしたら、今後、2週間で2600円こえても、おかしくない 爆発的に下げられる、山もありますよう空残高おおいので、いつかは、わかりませんが、お金が来週から集まるのは、普通に考えてもおかしくないでしょうね
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何回も言うけど株バブルは終わったから。トヨタなんか決算発表後から下がり始めて600円も下がったからね。日経平均株価は氷山の一角企業が日経平均を維持してるだけであとは下がる一方。ここが300円台に突入するのは時間の問題。自工の業績がどうこうじゃない。株バブルが終わったんだから今後も下がり続ける。戦況が不利なら退却も必要さ。
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ソシオがまだ2000円だった頃に他の半導体銘柄は順調に上昇してソシオだけが 仲間はずれの様に横ばいから下落を繰り返してた時期があるのですが、それは正に機関が株価を捻じ曲げて集めていた時でした。そして株価は現在の4000円台に上昇。そして現在ふたたび株価を捻じ曲げられ頭を押さえられていますね。 しかしこの「不自然な株価の押さえつけ」は正に機関が個人に投げさせて集めている証左でもありますので、いずれ株価も大きく飛びますよ。 今後も世界の旺盛なAI需要、日本は労働人口減少による待ったなしのAIによる効率化、トヨタとのアライアンス、TSMCと唯一ダイレクトに関わる企業はソシオだけ、 控えめに見積もっても見通しは明るい、これらの事を皆様はもう忘れたのですか?
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今日のニュースで学ぶことは、トヨタ自動車が銀行に裏切られて、来週株価がさがる、株主怒り狂います、トヨタ自動車としては、お金ありますから借りなくいいのに無理やり新規工場で借り入れしたこともあなた様が会社の大口株主なので、借りてました、もうやめます自己財産でやりくりできるので銀行いりませんの宣言ですよ これでいいよ、独立した組織が一番安定、逆にいゆうと、共倒れの可能性がなくなる銀行今後ダメになってもトヨタは生き残れる技術、社員たくさんいますので、 でしょうね、株価下がっても最強でしょうね、ある意味、オッカムのカミソリで、余分な物を削ぎ落とすと、最後は真実が残る、その境地で社長がハンコ押したんでしょう 株価様心配せんでいいですよ少しの時間はそんでしょうが応援しましょ
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残念ですが、トヨタは国土交通省に対して虚偽の報告をしているので、 行政処分はまぬがれない。 (認証試験を法規通りやったと報告、実際には開発のデータを流用) 認証試験は、国土交通省が立ち会う試験と社内試験で許される物と2種類ある。 立ち合い試験では法規通り実施し、社内試験では虚偽報告しているので罪は深い。 国土交通省の立場では裏切られた印象。メガバンクも見放す。 三菱を前例にとると、今後全ての認証試験が国土交通省の立ち合い試験になり、 新型車の発表が軒並み大幅に遅れる事になる。 もはや日本のGDPに関わるので、トヨタの株価どころじゃない。 国土交通省には三菱と異なる穏便な処置を祈る。 嵐の中を突き抜けるスカイライン(日産)、夢のワンコイン株。
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トヨタ、ホンダではなく、いすゞの将来株価に投資する判断は着眼点が了と称賛する。 タイ需要の話題は短期的。ジリジリ化けると受け入れている。配当利回りが今後を見通している。 普通車より、いすゞのトラックで間違い無いだろう。ここに投資する。
今後、トヨタ株の売却益をどうす…
2024/06/09 03:45
今後、トヨタ株の売却益をどうするつもりか!?配当に回してもらえれば三菱UFJの株価さらに上昇するがね。