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こんにちは 今ここを見たら sdv の話が出ていましたので ついでに 昨日の nhkニュースのそれを コピペ いたします。 日本メーカー各社もSDV開発強化 こうしたなか、日本メーカー各社も、運転支援の機能や将来の自動運転などに向けてSDVの開発の強化に乗り出しています。 <トヨタ自動車> 車載用の基本ソフトの自社開発を進めていて、ほかのメーカーへの供給も含めて来年、世界に展開する車種への搭載を目指しています。 どのような内容のものかは 分かりませんが、ということだ そうです。
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SUBARUの大前社長が、5月16日に、新車のサブスクリプションサービスを開始したと発表しました。 サービスは、トヨタ自動車のKINTOと連携させます。 契約期間は、3,5,7年。 全国のスバル販売店、KINTOのウェブサイトからの申し込みとなります。 車種は、レガシーアウトバック、フォレスター、インプレッサなど。
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朝鮮人のいつもの妄言 従来のハイブリッドカーに比べてとか、お.前らまだハイブリッド車と言えるもの 作ってねえだろって 🤣🤣🤣 2024年5月6日、韓国メディア・韓国経済 「新たなハイブリッドプラットフォームの開発を完了した現代自動車(ヒョンデ)が、『ハイブリッドカーの最強者』トヨタ自動車を追い抜くと予告。 現代自動車グループは従来のハイブリッドカーに比べ出力、燃費ともに10%以上引き上げることが可能になる新ハイブリッドプラットフォーム(TMED-2)の開発を終えた。来年1月から本格的な生産に入るという。 現代自の大型SUV「パリセード」から起亜自動車の小型SUV「ソネット」まで、ほぼ全ての車種に適用できる設計となっており、これを活用したハイブリッドカー展開でEVキャズム(普及化前の一時的な需要鈍化)を克服すると同時に、最強者トヨタの牙城を崩す計画だという。
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期待しています。 SUBARU(スバル)は13日、主力の米国市場を中心に2026年末までに投入を計画する電気自動車(EV)4車種について、トヨタ自動車と共同開発する方針を明らかにした。スバルの矢島工場(群馬県太田市)で生産したEVをトヨタに供給する一方、米国のトヨタ工場で生産したEVの供給を受ける。EVのラインアップ強化を進める考えだ。
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これはGood Newsですね! [東京 13日 ロイター] - SUBARU(スバル)(7270.T)の大崎篤社長は13日の決算会見で、2026年末までに投入する予定の電気自動車(EV)4車種はトヨタ自動車(7203.T)と共同開発した上で、スバルの矢島工場で生産するEVをトヨタに、トヨタの米国工場で生産するEVをスバルにそれぞれ供給する予定と明らかにした。 米国では需要が旺盛なハイブリッド車(HV)の販売も強化する。トヨタのハイブリッドシステムをベースにスバルの水平対向エンジンを搭載した次世代システムを次期「フォレスター」に続き、「クロストレック」にも展開する。次期フォレスターのガソリン車とHVは日本だけでなく、今後は米インディアナ州の工場でも生産を始める予定で、需要に応じて柔軟な生産態勢を構える。
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トヨタ自動車が日本初の営業利益5兆円 突破と言うニュースが出ていた トヨタ自工の歴史を洗って見ました 昭和40年代に日本が米国の圧力の下で外 国製自動車の輸入自由化を決定したので す 当時の株価を調べて見ると何と 100円以下の水準を横ばっていたのです マツダは60円程度ホンダは自動車に未だ 進出していなかったようです 巷では日本の自動車産業は壊滅するだろ うトヨタ自動車も金融危機を招くのでは と言われていたそうです しかしトヨタ自動車は色々な経営改善策 を編み出しカンバン方式の生産態勢を整 備し日々の生産スケジュールを車種ごと に計画し日にち時間毎に必要な部品を 運び込ませ、余分な部品を工場内外に滞 留したり在庫にしたりしない工夫を厳格 に設定し資本効率を高め生産性向上に懸 命に取り組んだそうです、自社ばかりで はなく協力企業の経営改善指導まで果た しその結果良質製品を他社並みの価格で 販売できる体制造りを永年継続した また「改善」と言う方式を社内に徹底し 現場毎に良いアイデアや改善すべき問題 の日頃の業務の中で根気よく進めた 成長企業の成長過程を紐解くと「他社でも 出来そうなこと」を根気よく草の根運動の 如く全社員の意識を集中させた点で「他 社では出来ない事」にする凄さがあったそ うです マイクロ波化学は他社では出来ない技術を 持ちトヨタと同じく世界を将来マーケット にする可能性を有し今から生産性向上や 資本効率を意識した経営を積み上げてゆく 事は将来がそら恐ろしい企業に育つ素地は 企業規模ではなく成長速度や成長率に於い てトヨタ以上の可能性があると思いますよ
日本の自動車会社はSDVの開発…
2024/05/22 00:46
日本の自動車会社はSDVの開発に力点を置きつつあります。SDVの時代になるとMLCCの消費量が急増です。村田にとって本当に良いことです。 SDVは、部品などのハードウエアではなく、ソフトウエアを更新することで自動車の機能や性能を継続的に高めることができます。 その利点は、販売した後でもソフトの更新によって車の性能を高めたり、不具合の修正も行えたりすることで、アメリカのテスラが実用化したことをきっかけにその流れが加速しました。 日本メーカー各社もSDV開発強化 こうしたなか、日本メーカー各社も、運転支援の機能や将来の自動運転などに向けてSDVの開発の強化に乗り出しています。 <トヨタ自動車> 車載用の基本ソフトの自社開発を進めていて、ほかのメーカーへの供給も含めて来年、世界に展開する車種への搭載を目指しています。 <ホンダ> 自動運転技術などの導入で大量のデータの処理が必要になることから、車載用の次世代半導体やソフトウエアの開発をアメリカのIBMと共同で行う計画を先週、明らかにしました。 <日産自動車> 新たに開発するソフトウエアを搭載した車を2026年以降に投入する計画です。 日本の自動車産業は、さまざまな部品による最適な設計を行うことで車の性能を高めていく“すり合わせ”の技術を強みとしてきました。SDVは、こうしたハードウエアが中心の従来のものづくりの常識から大きな変革を迫るものとなっています。