検索結果
-
カスタマーサクセス:サンディエゴ パドレス IoT デバイスの監視と管理をサンディエゴ パドレスのビル自動化システム (BAS) プラットフォームに統合しました。 これにより、JIG-SAW はスタジアム内のデジタル サイネージとキオスクのリモート監視を提供できるようになりました。 課題 ファン体験を向上させる ダウンタイムを削減し、デジタルサイネージのリアルタイム更新を保証します。 運用効率を最大化 運用負荷を軽減しながら、スタジアムのアップグレードに効果的なリソース割り当てを可能にします。 機器の寿命を延ばす 監視テクノロジーを組み込むことで、長期的かつ信頼性の高いリソースの節約に重点を置きます。 結果 システム統合パートナーと連携して導入されたBASプラットフォームは、デバイスの監視と管理のためにJIG-SAW IoT APIと統合されました。 社内運用チームとJIG-SAWの運用サポートチームの間でシームレスにデータを監視 キオスクソフトウェアのリモートアップデートはJIG-SAW IoTソフトウェアを通じて実現され、スタジアム運営の摩擦を最小限に抑えました。 https://iotops.jig-saw.com/case-studies
-
ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))このパンパシの発信の中の一文。 ちょっと長いけどこれね。 『また、お客様のその好奇心は、リアル店舗にてお客様にお買い物を楽しんで頂く重要な要素であり、当社が目指す「店舗の星」の在り方は、店舗を活性化させるDX端末であり、「お客様評価点数による販売効果の可視化」及び最終消費者であるお客様の「店舗でのお買い物の楽しさの追及」でもあると考え、これを最もプライオリティーの高いシステム開発のテーマとしております。 また、「店舗の星」が流通小売店舗様の店内棚前におけるOMO施策としても活用されることを想定すると共に、その最終形は、AIによるお客様の購買行動の解析になります。』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ `•͈◇•͈´)っ))これに丸紅の話を合わせると1つの方向が見えそうです。更に長いけど読んで見て下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【未来型デジタル販促】 センサーとカメラでお客の動きを把握し、モニターと音声にてAIが商品の販促までする。売れ筋の変化やお客の興味の変化にまで分析は及ぶ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【大手商社、小売りテコ入れと狙い】 丸紅はイオンとの食品流通を中心とした提携を拡充し、同社傘下のドラッグストアとの美容・ヘルスケアにおける協業で新規顧客の取り込みを狙う。デジタル変革(DX)や流通網の開拓により、多様化する消費者ニーズに対応する動きが活発化している。 丸紅は13年にダイエー株をイオンに売却する際に同社と連携協定を締結し、食品流通などで協力してきた。今回はイオン店舗での再生可能エネルギー導入のほか、デジタル技術による無人店舗運営の検討などへと提携を拡充する。 さらに丸紅は、化粧品会社への出資などを通じ次世代の消費者の取り込みを強化している美容・ヘルスケア分野でも、ウエルシアホールディングスなどを傘下に持つイオンと連携する。両社は「事業基盤を活用した新たな価値創造を行う」とし、協業を発展させる。(2024年3月) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ˊ•͈◇•͈ˋ)トラース・オンにはAI・loTデジタルサイネージがある。
-
【トラース・オン社のIP技術】 ・日本宇宙開発機構(JAXA)向けにIP端末を提供 ・NTTエレクトロニクスのIP通信端末をOEM提供 ・警視庁監視カメラIP映像通信に技術提供 ・南極観測船『しらせ』にIP放送設備導入 ・防衛庁自衛艦の全艦にIP放送設置 【立体裸眼3DTV技術】 ・フィリップス社製 consumer electronics立体裸眼3DTVに採用 ・Google本社のエントランスに設置され、注目をあびる。 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))フィリップスは医療に強い企業である事から、医療関係に使われる可能性を予想する。 【店舗の星】 ・シンガポールのドン・キホーテに順次導入中 ・電通プロモーションプラスが製品推奨 【AIrux8】 ・BCAグリーンマーク認定 ・シンガポール政府の推奨製品に選ばれる ・加賀電子が営業に名乗り(加賀電子本社に導入) ・丸紅が営業に名乗り ・いちよしグループが製品推奨 ・アジア圏1位のメガバンク DBS銀行に導入 ・シンガポール24時間郵便局に導入 【デジタルサイネージCELDIS】 ・国内47都道府県 3,400件 23,000ヵ所に導入 ・アートミュージアムガーデンに導入 ・立体裸眼3DTV技術による大型看板登場
-
先行部隊が買い上げてる様だが後続かず・・・おそらく息切れ様相・・・にか⁈ 因みに株価上昇要因は・・・ 27日の取引終了後、4月の月次業績報告を発表。月次経常収益(MRR)が堅調な伸びを示しており、好感されたようだ。⭐MMRは前年同月比17%増となり、キャッシュレスサービスに限ると20.8%増となった。また、累計ID数は2億200万(前月比約110万増加)、累計店舗数は12万2844店舗(同439店舗増加)、累計デジタルサイネージ設置面数は5万4250面(同1000面増加)。 引き続き月次報告者での伸長率平均10%以上の成長であれば株価上昇トレンド展開 株価も目先500円越えての上げ・上げ情勢に・・・。
-
教えて頂き有り難うございます。 近場のオークワ、コーナンも3月に導入したみたいなので近々確認してみます。 オークワは10何年前からのカード保持者ですが、当初は現金のプリペイドだったので決済には使用せず、もっぱらオークワのポイントを貯めるだけで、決済には楽天EDYを使用しています。TRIALは独自Pay導入リストに載っていますが支払いは現金だけ?だったのだけど・・・ショップに行って最新情報を確認してみます。 また、よく買い物をするエバーグリーンではPaypayしかキャッシュレスを使用出来ず関連会社のスーパーNexも当初現金払いだけだったのがPaypayを使用出来る様になりました。ここも早く独自Payを導入してもらいたいものですww デジタルサイジングの方は、Ministop3面導入やケンタッキー、31等設置の拡大が進んでいる様子ですが、5月に導入された「ROKKO i PARK」のデジタルサイネージを導入記事を見て、イオンモールの案内板(いまだに各階のショップ配置図だけで各店個別のセール情報とか店まで行かないと解らない)等に是非売り込んで欲しい。既にアクションしているとは思うけど、あれだけ頻繁にショップが入れ替わっているのだから・・・ww
-
【トラース・オン社のIP技術】 ・日本宇宙開発機構(JAXA)向けにIP端末を提供 ・NTTエレクトロニクスのIP通信端末をOEM提供 ・警視庁監視カメラIP映像通信に技術提供 ・南極観測船『しらせ』にIP放送設備導入 ・防衛庁自衛艦の全艦にIP放送設置 【立体裸眼3DTV技術】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))この技術は多分医療関係に。 ・フィリップス社製 consumer electronics立体裸眼3DTVに採用 ・Google本社のエントランスで使用 【店舗の星】 ・ドン・キホーテに順次導入中 ・電通プロモーションプラスが製品推奨 【AIrux8】 ・BCAグリーンマーク認定 ・シンガポール政府の推奨製品に選ばれる ・加賀電子が営業に名乗り ・丸紅が営業に名乗り ・いちよしグループが製品推奨 ・世界ランク29位(アジア1位)のDBS銀行に導入 ・シンガポール24時間郵便局に導入 【デジタルサイネージCELDIS】 ・国内47都道府県 3,400件 23,000ヵ所に導入 ・アートミュージアムガーデンに導入
-
-
不人気だけどね・・・「見通しは明るい」♪ ちょっと前の株式新聞プレミアムニュース ペイクラウドに仕込み妙味―キャッシュレスサービスなど成長 今期業績計画は、クラウドポイント買収に伴うのれん代が未確定であるため営業利益までの開示だが、連結売上高69億円(前期比54.1%増)、営業利益2億円(同22.2%増)。上期は売上高の順調な伸びと経費削減効果で計画を上回って通過しており、見通しは明るい。 キャッシュレスサービス、デジタルサイネージは新規案件の獲得が進んでおり、統合効果もあって来期以降への期待が大きい。株価は大幅な調整を経て上場来安値圏まで下落。今期の好調、来期以降への成長期待を考慮すれば売られ過ぎた水準にあり、仕込み妙味が大きそうだ。
-
ホームページのデジタルサイネージアカウント数日の下に並んでる企業名を眺めてるだけで楽しみしかないんだけどな
第15回 コンテンツ東京202…
2024/06/07 15:30
第15回 コンテンツ東京2024先端デジタルテクノロジー展出展のお知らせ 2024年7月3日(水)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第15回 コンテンツ東京2024 先端デジタルテクノロジー展」に出展いたします。 先端デジタルテクノロジー展出展趣旨 今回アスカネットブースでは大型のガラスプレートを使用したデジタルサイネージを中心に、空中ディスプレイの持つ多様な機能、可能性をご紹介いたします。 ・壁面サイネージ1050×5 ・等身大サイネージ1050×2 ・フローティングギガビューワー(NTT ArtTechnology) ・空中タッチ版ロジカル真王(カードゲーム)(株式会社ツガワ) ・観光サイネージ(MIRAIPIX) ・その他参考展示 大型ガラスプレート、ええやん^^