検索結果
-
日本にとって、利上げは日本国債の暴落に直結するアキレス腱ですよ。海外の投機筋は日本側から金利は上げにくいはずと踏んでいるので、円売りを仕掛けやす状況が続きますね。
-
> 下記のロイターの記事があります。2月から3月にかけて部品の調達がうまく行かなかったと報道されてます。ちょっと懸念されますね。HVが売れているだけに部品不足は解消して欲しいですが。 > > [東京 17日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T), opens new tabが、今年2月から3月にかけて一部の北米工場を頻繁に停止していたことが分かった。現地の人手不足などにより仕入先が部品を十分に生産できなかったことが主な背景で、現在も複数の仕入先工場でぎりぎりの稼働が続いている。トヨタは仕入先と問題の解消に取り組んでいるが、ハイブリッド車(HV)を中心に需要が旺盛な北米で部品不足がアキレス腱になる可能性がある。 > 事情を知る関係者4人が明らかにし、トヨタが仕入先に宛てた文書をロイターが閲覧した。トヨタが掲げる2025年3月期(今期)の生産計画1000万台に向けて仕入先と足並みをそろえることの難しさを浮き彫りにした形で、今後立ち上げる電気自動車(EV)の北米生産も万全な態勢を整えるために計画を一部見直している。 これが、決算前後の株価を抑えていたのかもしれません。 全力で万全の体制を整えてほしいです。 部品不足恐るべし。去年を思い出します。 決算後の下げは強烈でしたけど、決算前の動きも決して良くなかったから。
-
下記のロイターの記事があります。2月から3月にかけて部品の調達がうまく行かなかったと報道されてます。ちょっと懸念されますね。HVが売れているだけに部品不足は解消して欲しいですが。 [東京 17日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T), opens new tabが、今年2月から3月にかけて一部の北米工場を頻繁に停止していたことが分かった。現地の人手不足などにより仕入先が部品を十分に生産できなかったことが主な背景で、現在も複数の仕入先工場でぎりぎりの稼働が続いている。トヨタは仕入先と問題の解消に取り組んでいるが、ハイブリッド車(HV)を中心に需要が旺盛な北米で部品不足がアキレス腱になる可能性がある。 事情を知る関係者4人が明らかにし、トヨタが仕入先に宛てた文書をロイターが閲覧した。トヨタが掲げる2025年3月期(今期)の生産計画1000万台に向けて仕入先と足並みをそろえることの難しさを浮き彫りにした形で、今後立ち上げる電気自動車(EV)の北米生産も万全な態勢を整えるために計画を一部見直している。
-
金回りに関しては相当自信深めているのが文脈からも読める。お財布が弱いのがアキレス腱だったのでええこっちゃ
-
裏もも、ふくらはぎ、アキレス腱が固くなってたから急にチゴトで動き出して痛いwwwwww
-
2024年5月4日 5:00 北海道と本州をつなぐ青函トンネル。新幹線や貨物列車が行き交う交通の要衝が、北海道千歳市で最先端半導体の生産を目指すラピダスの課題に浮上している。 半導体製造には多くのガスや薬液が必要だが危険物に該当するものは青函トンネルを通れない。2024年問題でトラック輸送力の逼迫が懸念される中、 コストや環境負荷を抑えて部材を運べるか。津軽海峡がラピダスのアキレス腱(けん)になりかねない。 今さらガスが通れないとか、どんな計画やねん。
-
ラピダスの物流に落とし穴 半導体製造に必要なガスや薬液が危険物に該当するため青函トンネルが通れないそうだ トラックは2024年問題もあるしな 船で運べばいいか分からんがな 津軽海峡がラピダスのアキレス腱になるんなら、白紙に戻すか中止にすべきやな 熊本だけで十分やないかと思うで
-
あらためてpltrです。 AIそのものが本業で、黒字化したばかり。 まだまだ、これからだと思いますが 同業は不在と言ってもいいでしょう。 チームの、人、物のデータ分析(AI)で チーム、人の行動を効率化する企業。 現状、ストックオプションによる希薄化がアキレス腱です。
-
維新は中条きよしに対して何らかのペナルティを科しているのかな? まさか以前のように、お咎めなし?? だとしたらよほどのアキレス腱でも 握られているのかな???
下げるだけ下げて安く仕込んでレ…
2024/05/23 10:44
下げるだけ下げて安く仕込んでレーティング上げで吊り上げるお決まりのパターンw こんなんで一緒にジャンピングキャッチしてる人、頭大丈夫なのかなw?? こんなインチキ操作、すぐ下げてアキレス腱断裂しますよーw