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> >【お客様情報について】 >・対象範囲:積水ハウス Net オーナーズクラブ会員として弊社が取得したお客様情報 ・項目:メールアドレス・ログインID・パスワード >・漏えいした人数:108,331 人 >・漏えいの可能性を否定できない人数:464,053 人 >【従業員等情報について】 >・対象範囲:現在または過去に在籍していた積水ハウスグループ従業員・協力会社スタッフ情報 ・項目:メールアドレス・パスワード >・漏えいした人数:183,590 人 >・漏えいの可能性を否定できない人数:72,194 人 >【お客様へのお願い】 >不正ログインを防止するため、当該サイトをご利用のお客様で、他社 WEB サイト等でも同じパスワード を使用されている場合は、他社 WEB サイトでのパスワードをご変更くださいますよう、お願い申し上げ ます。本件に関してご心配やご不明な点がございましたら、専用窓口を設けておりますのでお問い合わせ いただけますようお願い申し上げます。 ><お問い合せ専用窓口> お客様相談室 受付時間:10:00~17:00(土日祝含む) TEL : 0120-502-655 E-Mail : ojs@sekisuihouse.co.jp lunさん! こんな長文投稿してるのに何でケヒャアの質問は無視するんですか?🥺 ずっと回答してくださってたじゃないですか🥺 論破でオッケーですか?🥺 ケヒャアケヒャアケヒャア
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お客様相談室、出てますね。 https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/library/2024/20240524_1/20240524_1.pdf 住宅オーナー様等向けの会員制サイトにサイバー攻撃を受けたことによる お客様情報等の外部漏えいについて弊社の住宅オーナー様等向けの会員制サイト「積水ハウス Net オーナーズクラブ」において、現在、使用 されていない過去のページでセキュリティ設定に不備があり、お客様情報等が漏えいしたことがわかりまし たのでお知らせいたします。お客様をはじめ多くの関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしますことを謹 んでお詫び申し上げます。今後は情報セキュリティを一層、強化するとともに、個人情報の取り扱いの厳格 化に取り組んでまいります。 【経緯及び状況】 ・5 月 21 日、弊社がサーバー業務を委託している業者から、弊社「積水ハウス Net オーナーズクラブ」のア クセス数が急激に増加し、高負荷の状況が続いているとの連絡を受けました。・調査を行った結果、2008 年~2011 年に実施したフォトギャラリーで使用し、現在は運用していないペー ジでセキュリティ設定に不備があり、データベースを操作するための言語を用いたサイバー攻撃を受けた ことにより、当該サイトのデータベースからお客様のメールアドレス・ログイン ID・パスワード及び積水 ハウスグループ従業員等のメールアドレスと弊社システムへのログイン時に使用するパスワードが漏えい したことがわかりました。 ・当該サイトは 5 月 23 日午前中に運用を停止し、現在はアクセスできない状態です。 ・本件に関しては、弊社より個人情報保護委員会への報告と警察への相談を行うとともに、お客様に順次、ご連絡を開始しております。
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【お客様情報について】 ・対象範囲:積水ハウス Net オーナーズクラブ会員として弊社が取得したお客様情報 ・項目:メールアドレス・ログインID・パスワード ・漏えいした人数:108,331 人 ・漏えいの可能性を否定できない人数:464,053 人 【従業員等情報について】 ・対象範囲:現在または過去に在籍していた積水ハウスグループ従業員・協力会社スタッフ情報 ・項目:メールアドレス・パスワード ・漏えいした人数:183,590 人 ・漏えいの可能性を否定できない人数:72,194 人 【お客様へのお願い】 不正ログインを防止するため、当該サイトをご利用のお客様で、他社 WEB サイト等でも同じパスワード を使用されている場合は、他社 WEB サイトでのパスワードをご変更くださいますよう、お願い申し上げ ます。本件に関してご心配やご不明な点がございましたら、専用窓口を設けておりますのでお問い合わせ いただけますようお願い申し上げます。 <お問い合せ専用窓口> お客様相談室 受付時間:10:00~17:00(土日祝含む) TEL : 0120-502-655 E-Mail : ojs@sekisuihouse.co.jp
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カシオの目覚まし時計を購入したが、 取扱説明書がなく、箱に4コマの絵で描いているだけでした。メーカーホームページにも載ってました。店頭で聞いたよりアラーム音が小さく交換となりました。どっちにも動くのにアラームは反時計回しの絵等、謎でした。説明書は現在、封入しておらず、コピーを頂きました。カシオお客様相談室はこのことが分かっておらず、封入していると回答していたので、情報が現場と共有してないと思いました。説明書に誤差が5分となっていますが、交換前の時計はずれがなかったですが、交換後の時計は音は普通となりましたが、10分位ずれることもあります。アラームはどちらにも回りますが、反時計回しの方がアラームがずれにくいそうで、推奨しているようです。お客様相談室は単ににこにこして分かっていない人より、技術者上がりの人も置いた方がいいと思う。
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>え、でも事実じゃ無いですか? >近鉄のイメージが悪いのも企業価値につながるのは明確な事実ですが。 >近鉄難波に住む億ションと北浜に住む億ションでは民度が全然違いますし。 民度とはなんだろうなぁ? 俺は奈良の橿原神宮前から職場が北浜なので毎日通ってるけど、民度なら田舎の方がいいと思うよ。ファッションセンスは無いけど。笑 まあ、近鉄に不満があれば、近鉄のお客様相談室に直接言おうよ。聞いてくれると思うよ。
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積水のネットオーナーズクラブに登録している、自身へのLINEでの連絡が18:15、メールでは23:09(ネットオーナーズクラブへの登録は2008年にしているから、アドレス・パスワードともに漏洩している可能性が高そう。)。ユーザーがパスワードを使い回しているのは積水の責任ではないとはいえ、メルアド+パスワード漏洩で被害を受ける可能性がある人は多いかと‥(慌てて、いろんなパスワード変えた。)。 問題なのは、漏洩を受けたかもしれない人への積水の対応体制。問い合わせ先のお客様相談室は、曜日問わず、10:00~17:00で、ニュースで知って、電話かけたら案の定留守電。その電話番号(0120-502-655)はLINEには記載あったが、23:09のメールでの連絡では消されている(メールでの問い合わせ先しか記載されていない。)。パスワード漏洩で被害が発生するリスクもあり、オーナー心理を考えて、せめて、数日ぐらいは、24時間体制で電話対応するぐらいの姿勢で臨むべきではないか。24時間対応のオーナーデスクに問い合わせたら、10分ほど待ってつながって、平謝りで、その時にわかる範囲での回答をもらえたが‥(自身の情報が漏洩しているかは確認できず。)。 リクス対応の体制整備が弱すぎ。きっちりと対応体制を整備して、オーナーに早急に漏洩の有無を知らせてほしいし、今後の情報管理体制の改善策も示してほしい。
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半年ほど前に北の達人コーポレーションの名前でアイコスみたいな電子タバコのサンプルを送ってきたから試しに吸ったら、まるで火災現場の煙を吸ってるようで味もへったくれもない代物だったので、翌日にお客様相談室へ電話して丸々全部返品したわ。 月契約だったので、前払いの3か月分の支払いは終わってたけど、それも今月末に返金されることに。 当方としては良かったけど、今時電子タバコに活路を見出そうとする会社に未来はない。
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DX推進リーダー達が語る、AIソリューションの業務実装(後編) https://japan.zdnet.com/extra/pksha_202404/35218748/ 社内初のAI活用!パナソニック ホームズのAIヘルプデスク実装と社内浸透 パナソニック ホームズ シニアアドバイザー 石井 功氏 社員数約5500人のパナソニック ホームズは「PKSHA AI ヘルプデスク for Microsoft Teams」をベースにしたAIチャットボットによる社内向けの問い合わせサービス「ちえブクロウ」を構築した。運用は2023年4月に開始され、情報システム部門と経理部門に導入されている。 「PKSHA AI ヘルプデスク for Microsoft Teams」を導入した理由として、同社シニアアドバイザーの石井 功氏は次のように語る。 「まず日本語の揺らぎに強いことですね、例えば「PW忘れた」という書き込みも「パスワードを忘れた」と読み替えることができます。 そしてMicrosoft Teamsとの親和性が高いことです。さらにAIチューニングが容易なこと、サポート体制がしっかりしていることも採用のポイントになりました。また今後の進化への期待も導入するきっかけの1つになっています」(石井氏) さらに石井氏は改善策として、月に1回PKSHA Workplace社のエンジニアの協力を受け、問い合わせ頻度は高いのに自己解決率の低い問い合わせのメンテナンスを行っている。 こうした努力によってさらに「ちえブクロウ」の進化が期待できる。 「将来的には当社の『お客様相談室』の窓口業務を支えている方々のアシスタント機能としても『ちえブクロウ』を使っていきたいと考えています。それを踏まえて、社内データベース内にあるお客様情報とか、建物情報なども、データソースにセットする必要があるでしょう。 さらにMicrosoft のチャットアシスタントで GPT-4 を搭載したCopilotとの連携も進めたいと思います」(石井氏)
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無駄な経費をケチってケチったから、ここまで大きくなった会社です。無駄な物(優待)は出すつもりはないでしょう。 それが、無駄なことではないと言ってもこの会社には通じない。 例えば、お客様相談室の苦情電話には出ないと多くの人がネットに買いています。 クレーム対応こそが客の心をつかむチャンスであると考えますが、この会社にとって無駄と考えるようです。これを分かった上で投資して下さい。
トリドリ社とのオンライン会議に…
2024/05/31 15:11
トリドリ社とのオンライン会議にて(実話) 当方「LINEでの対応が遅いし、依頼している業務のミスが多い。お客様相談室のような組織に相談を上げたいのだが、電話番号は何番ですか?」 →回答「電話番号はありますが自動応答しかなく、お客様相談は基本的にいつものLINEでの対応となります。」 (いや、そのLINE対応の不備に対するお客様相談をしたいのだが…w) 上場企業の対応方や組織設計とは思えません・・・業績どこまで維持できるかな。 ※なお、この回答はAIからのものではありませんw