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投稿コメント一覧 (3コメント)

  • 積水からオーナーへの情報漏洩に関する
    第3報(LINEに来た。メールはまだだけど)
    で、オーナーが登録情報の一部とパスワードの
    候補を入力し、一致すれば、積水に登録していた
    パスワードである旨表示される
    (=使い回ししていたどのパスワードを
    変更すればよいかわかる)
    対応はよかった

    先日は「24時間対応を」などと書いたが、
    それなりの対応ができる会社であったことにちょっと安心

  • 積水のネットオーナーズクラブに登録している、自身へのLINEでの連絡が18:15、メールでは23:09(ネットオーナーズクラブへの登録は2008年にしているから、アドレス・パスワードともに漏洩している可能性が高そう。)。ユーザーがパスワードを使い回しているのは積水の責任ではないとはいえ、メルアド+パスワード漏洩で被害を受ける可能性がある人は多いかと‥(慌てて、いろんなパスワード変えた。)。
    問題なのは、漏洩を受けたかもしれない人への積水の対応体制。問い合わせ先のお客様相談室は、曜日問わず、10:00~17:00で、ニュースで知って、電話かけたら案の定留守電。その電話番号(0120-502-655)はLINEには記載あったが、23:09のメールでの連絡では消されている(メールでの問い合わせ先しか記載されていない。)。パスワード漏洩で被害が発生するリスクもあり、オーナー心理を考えて、せめて、数日ぐらいは、24時間体制で電話対応するぐらいの姿勢で臨むべきではないか。24時間対応のオーナーデスクに問い合わせたら、10分ほど待ってつながって、平謝りで、その時にわかる範囲での回答をもらえたが‥(自身の情報が漏洩しているかは確認できず。)。
    リクス対応の体制整備が弱すぎ。きっちりと対応体制を整備して、オーナーに早急に漏洩の有無を知らせてほしいし、今後の情報管理体制の改善策も示してほしい。

  • クボタ、本社をうめきた2期のグラングリーンに移転やて?パークスというか、南海、地元企業に見限られてるやん。

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