ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブラジル レアル / 日本 円【brljpy】の掲示板 2015/09/24〜2015/12/08

年内、12月にもう一度、利上げをするか否か検討するような報道がありましたが、私の読みでは恐らく来年の春先までは見送る方針になると見込んでいます。

大統領選挙が11月に控えてますが、米国の雇用統計は改善しているものの、まだまだ予断を許すことかできない状況にあります。また、プエルトリコのデフォルト懸念がかなり現実味を増して来ました。
そういった意味でも利上げはできないといった状況ではないかと分析しています。

利上げをすれば間違いなく世界経済を押し下げることになり、それによる貿易摩擦はできれば回避したいというのが米国政府の本心ではないではないでしょうか?

利上げ後、恐らくレアルは一時的には急下落するでしょう。しかし下がれば下がったなりの買いが入るのは言うまでもありません。

米国政府の企みとしてはリオ五輪が開催される時期に合わせて利上げをし、レアル下落を意図的に 操作、主導するはずです。
何故ならリオ五輪開催で黙っていてもレアル買いに寄り付きがあるのは自明だからです。

そういった背景を鑑みれば、どの国がレアルを作為的に操作しているかお分かりになると思います。また、それによって巨大な利益を得ようとしているのは言うまでもありません。