ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブラジル レアル / 日本 円【brljpy】の掲示板 2019/12/04〜2020/05/11

今後1年内、ブラジルは外貨準備は結構あるのでデフォルトはないと思うが、1レアル18円以下は十分あり得る。

  • >>432

    みなさん、お久しぶりです
    ikuさんお久しぶりです
    実は私ジェイソンは今回ブラジルのポジションをコロナ騒動の半場あたりで手仕舞いしておりました。
    コロナのワクチンと『経済のワクチン』の両方がない状態でポジションを持つことにリスクを感じたからです
    ブラジルという国は決して捨てたものではなく、潜在的な力はどの国よりもあると今でも思っております。
    しかしながら、コロナ脅威というものは新興国にとっては非常に向かい風になることを予想しております。
    コロナという予想だにしていない経緯で21円まで下がってしまったというのは置いといて、ikuさんの提唱していた『ブラジル危険説』は見事に的中してしまいました。
    ここにきてブラジルという新興国の弱点が露呈された結果は、間違いなくあるとおもいます。

    まずikuさんに言いたいことは、私の負けであるということ。
    (勝ち負けなどないですが 笑)

    今、世界では買占めや略奪などが横行しておりますが、この掲示板だけでも『思いやりのある』会話を心がけて欲しいと思っております。
    ワクチンが開発され、世界経済が動き出したと感じたら、私は間違いなく買い戻すでしょう。