ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トルコ リラ / 日本 円【tryjpy】の掲示板 2019/01/12〜2019/01/23

この板が「単純に生まれ変わる方法」はある。
それは2018/8のトルコリラショックに
自然発生的に既に起きている。

痛手を負った人が、素直に、もしくはバカらしくなって
退場する事だ。

今回も同じだ。
出て行きたい者は出て行くのが自然な人材回転だ。
が、それでも居残り続ける人は責任を負う気概が欲しい。
十字架を背負って欲しい。

貴重な経験を後任に伝えなかったら誰が伝えるのか?
そこにウソは必要ない。
ただ、素直に過去の自分の経験(=財産)から判断すればいい。

  • >>826

    言っている事が大げさに聞こえるかもしれない。
    でも、俺はそう思わない。
    FXは良くも悪くも異常な世界です。
    勝てば小規模な宝くじ並みに人生を変える機会があり得る。
    負ければ、一生の不覚として、数十年に渡り衝撃を背負う危険性がある。

    これが一般ピープルにとってのFXです。
    2017-2018は仮想通貨にその話題を持っていかれましたが、
    過度なレバレッジ規制がかからない限り、
    夢ある存在(しかし、危険な存在)がFXでしょう。

    匿名掲示板の嘘に騙されてたら身もふたもないから、
    こういうことを言ってるのです。

    私だって嘘をつきます。
    だから、それはお互い見抜いていかないといけない、
    自浄作用を持たないといけない、と言っているのです。

  • >>826

    矛盾しているかもしれないけど、
    自分が今考えてることを言います。

    それは、AI派が出てくるのではないか?ということです。
    過去の経験を書け!、と言いながら、
    同時に矛盾したことを言いますが、
    『人間はどうやっても投資判断を誤る存在である』と
    割り切るのも見識かもしれません。

    そこで、自分(=人間)の判断は間違っているという仮説の下、
    全てをAIに委ね、その結果をこの板で発表する者が
    出てきてもおかしくありません。
    また、そのやり方で初めに必勝法を確立した者は
    先行者利益で残りの人生を優雅に過ごして行けるでしょう。

    PCというか、サーバーというか、クラウドというか、
    IT基盤の計算環境が前世紀とは比べ物にならない今、
    将棋・囲碁よろしく、投資の世界でも人間をコンピューターが上回り、
    それをプロではなくシロウトが享受する可能性は十分にあります。

    それが数年後か、十数年後か分かりませんが。