ここから本文です

>>287122

そこが問題なんですよねぇ…。

HFの45ルールと円安で流入してきた個人マネー狩り…何処で来るのか全く予想がつかないですからね。
1か月前の日銀緩和時点から見ていくとすでに9.0円上昇して、終値でも8.6円上昇してるので凄まじいスピードですからねぇ。本来なら4円程度の調整がこないとおかしいんですが、熱狂相場になってしまって全く気配がないとこが非常に怖いですよね。

そういえば、この資金がだふついてる時にイタリアとスペインが大規模債券調達を考えてるらしいですよ。
まずは、週明けに最大80億ユーロをイタリアが調達しようとしてるみたいです。市場の一部に短期間で大規模の調達を消化できるのか?との声も一部にはあるそうですがどうなることやら…

ダウ連日高値更新やし、日経も超熱狂相場で連日値幅が200円・300円当たり前のバブル以上の熱狂ぶり…昨日なんて400円以上の暴騰ときてるし…弾き落とされた時がホントに怖いですよね。

そう言えば、4月15日に点灯したヒンデンブルグ・オーメンは30営業日リミットがあるし…点灯したのが月曜…何か凄く嫌な曜日に点灯したもんだと思いますよね。月曜の個人参入前の薄商い時間帯に仕掛けられたらひとたまりも無いし…。

まぁ、熱狂相場は終わってみて判る事なのでまだまだ序章なのかもですがね。

さてさて、どうなりますやら。

  • >>287131

    イタリア・スペインから欧州危機再燃もありえますね。欧州危機はわかりきっている材料でも突発的に暴走しますからね。

    ヒンデンブルグの記事
    過去のデータによれば、ヒンデンブルグ・オーメン10+ 件が確認された後、77%の確率で株価が5%以上、下落するという。またパニック売りとなる可能性は41%、株式市場が重大なクラッシュとなる可能性は24%と算出されている。ヒンデンブルグ・オーメンが発生しても暴落しないケースもあるが、1985年以降では米株が暴落した際はいずれの場合もシグナルが現れたという。

    何やら、一本調子の日本において調整が来る予感。。わけわからずストーンて感じで。。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!