ここから本文です

>>287120

HFの45日ルールで13日から15日急落調整する可能性大だな。

こんなおいしい高値ないし、積み上がったロング買いポジション現金化するでしょ~。為替・株に関係なく調整するだろうな~。

どの時間帯かはわからないけど、いきなりストーンストーンと下落していく感じだろう・・・。

世間が15000円とか為替102円とか騒ぎ出しているからこそ、HFやプロは利益確定&現金化のタイミングでしょう!!!

おいしいタイミング!!

  • >>287122

    そこが問題なんですよねぇ…。

    HFの45ルールと円安で流入してきた個人マネー狩り…何処で来るのか全く予想がつかないですからね。
    1か月前の日銀緩和時点から見ていくとすでに9.0円上昇して、終値でも8.6円上昇してるので凄まじいスピードですからねぇ。本来なら4円程度の調整がこないとおかしいんですが、熱狂相場になってしまって全く気配がないとこが非常に怖いですよね。

    そういえば、この資金がだふついてる時にイタリアとスペインが大規模債券調達を考えてるらしいですよ。
    まずは、週明けに最大80億ユーロをイタリアが調達しようとしてるみたいです。市場の一部に短期間で大規模の調達を消化できるのか?との声も一部にはあるそうですがどうなることやら…

    ダウ連日高値更新やし、日経も超熱狂相場で連日値幅が200円・300円当たり前のバブル以上の熱狂ぶり…昨日なんて400円以上の暴騰ときてるし…弾き落とされた時がホントに怖いですよね。

    そう言えば、4月15日に点灯したヒンデンブルグ・オーメンは30営業日リミットがあるし…点灯したのが月曜…何か凄く嫌な曜日に点灯したもんだと思いますよね。月曜の個人参入前の薄商い時間帯に仕掛けられたらひとたまりも無いし…。

    まぁ、熱狂相場は終わってみて判る事なのでまだまだ序章なのかもですがね。

    さてさて、どうなりますやら。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!