投稿一覧に戻る 日経平均株価【998407】の掲示板 2024/05/24 2267 waytogo******** 5月24日 13:24 カ.ス.ハ.ラ. 値段と価値 値段と価値がイコールでないと お客さんは、本能的に不満になる。 物の価値、サービスの価値、目に見えない付加価値、そういう価値を総合的にお客さんは感じて、ああお店はいいな、と思うか、 なんか不愉快だな、と感じるか。 値段が安いなら、価値が低くても我慢しますが、値段の割に悪い感じがすると感じたら、不満が募る。 機械的なサービスの提供(店の指示、命令通りに真面目にやっている従業員のサービスなど)が、お客さんにとって満足できるとは限らない。知らない間にお客さんの神経を踏んでいたりすることもある。 80年代の日本人だったら、もっとお客さんの気持ちになって、行動したらい、話したり、お客さん主体で物事を考えてやっていたけど、最近の日本社会は、お客さんの気持ちより、まずコスト、コスト、コスト、コスパ、コスパ、コスパ、節約、節約、節約、規則、規則、コンプラ、コンプラばかりで、 お客さんのことなど二の次だからだ。口では、よくテレビなどのインタビューで、「やっぱりお客さんが喜んでいただけるのが一番嬉しい」とか言ってますけど、あんなのは口だけだけでしょ。 自民党政治家みたいな日本の商売人ばかりです。 そう思う7 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
カ.ス.ハ.ラ.
値段と価値
値段と価値がイコールでないと
お客さんは、本能的に不満になる。
物の価値、サービスの価値、目に見えない付加価値、そういう価値を総合的にお客さんは感じて、ああお店はいいな、と思うか、
なんか不愉快だな、と感じるか。
値段が安いなら、価値が低くても我慢しますが、値段の割に悪い感じがすると感じたら、不満が募る。
機械的なサービスの提供(店の指示、命令通りに真面目にやっている従業員のサービスなど)が、お客さんにとって満足できるとは限らない。知らない間にお客さんの神経を踏んでいたりすることもある。
80年代の日本人だったら、もっとお客さんの気持ちになって、行動したらい、話したり、お客さん主体で物事を考えてやっていたけど、最近の日本社会は、お客さんの気持ちより、まずコスト、コスト、コスト、コスパ、コスパ、コスパ、節約、節約、節約、規則、規則、コンプラ、コンプラばかりで、
お客さんのことなど二の次だからだ。口では、よくテレビなどのインタビューで、「やっぱりお客さんが喜んでいただけるのが一番嬉しい」とか言ってますけど、あんなのは口だけだけでしょ。
自民党政治家みたいな日本の商売人ばかりです。